みんなのシネマレビュー |
|
101. ロスト・バケーション ちょっとサメの襲うタイミングというか頻度が多過ぎるかな。まあ、じゃないと映画にならないかもしれないけど。[インターネット(字幕)] 5点(2019-09-16 19:32:41) 102. ブルー・リベンジ (2013) 「ノーカントリー」ほどではないけど、こういう物語の背景や前置きをすっ飛ばした映画は、やはり海外は上手い。[インターネット(字幕)] 6点(2019-09-09 23:27:23) 103. 殿、利息でござる! みなさんのコメントにある通り、タイトルは適切ではない。内容はだいぶこじんまりとしているが、登場人物のキャラ分けが上手く出来ていてストーリーに入っていけた。それにしても当時としては飛びぬけた発想だったろう。[インターネット(邦画)] 7点(2019-09-07 23:32:07)(良:1票) 104. 誘拐(2009)〈TVM〉 なんかみなさん演技がベタ過ぎて。ちょっとご都合主義的な部分もあり、いまいち。[インターネット(邦画)] 5点(2019-09-04 22:46:39) 105. 万引き家族 評価が難しいな。いわゆる万引きのシーンはそれほどなく、やはり是枝さんらしく、しっかり家族の話になってます。いちばん下の子に関して不自然な部分はあるけど、最後の方でホントのテーマがわかり、色々と納得。[インターネット(邦画)] 6点(2019-09-02 23:21:10) 106. トランス・ワールド 腕の傷の変化とか、服装の話とか、小ネタが効いてて良い。結局何であそこに皆んなが集まったのかは結局のところわからないんだね。[インターネット(字幕)] 6点(2019-08-25 16:41:52) 107. スリーデイズ 脱獄までの時間をもう少し脱獄後に使って、丁寧に描いた方が良かった。[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-08-24 09:09:26) 108. 誰も知らない(2004) ちょっと子どもたちが仲良すぎたり決まりを守り過ぎるかな。誰も知らないわけはないんだよね。気付いても気にしないだけ。歳をとって観ると、より一層何とかしてあげられなかったのかと感じる。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-08-15 23:28:03) 109. 追憶(2017) ミスティックリバーを思い出した。啓太の秘密がやや唐突な感じを受けたので、残念。役者さんたちはみんな良い演技だったし、テンポも良い。安藤サクラは包容力が溢れている。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-08-12 23:53:42) 110. クリムゾン・ピーク あれだけ夜中に屋敷の中を嗅ぎまわってるのに、姉弟たちの危機感の無さもおかしい。[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-08-12 23:39:09) 111. 映画 聲の形 なかなか障害やいじめについて、映画の中で描き切るのは難しいだろうし、受け手の環境にも左右される。登場人物たちの何か不自然で煮え切らないところも、そうなってしまった過程を想像することである程度すんなり受け入れられる。でも、もうちょっとこの暗さを何とかしてほしい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-08-12 09:48:04) 112. あん 前半はあん作りを中心とした二人のやり取り、後半はハンセン病が絡んでくる。観終わって改めて、何十年も自由を制限されていた徳江さんだからこその、小豆がここに来るまでの物語に想いが至るのだなと感じる。ラストの方の希林さんの演技は凄い。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-08-11 10:02:57) 113. セイフ ヘイヴン 夫の暴力から逃げて、新しい居場所を探す物語。言ってしまえばこれだけで、ロマンスの部分を丁寧に描くのはいいけど、ラストまではやや冗長。[インターネット(字幕)] 5点(2019-08-05 21:49:04) 114. 蛇のひと 永作の演技や不気味な雰囲気は良い。でも最後、今西が三辺に絡んでいくとこは、ちょっと違和感あり。そこまで先を読めるわけないし。[インターネット(邦画)] 6点(2019-07-16 22:21:48) 115. 麦子さんと 登場人物になかなか好感が持てない。[インターネット(邦画)] 4点(2019-07-15 17:09:53) 116. 彼女がその名を知らない鳥たち ストーリーが進むにつれて印象や雰囲気が変わっていく脚本は素晴らしい。ラストにかけて切なさが溢れるけど、陣治の選択はちょっと唐突に感じてしまう。[インターネット(邦画)] 7点(2019-07-01 08:42:19) 117. それでも夜は明ける なるほど、さらわれて売られてしまう人たちも結構いたわけだ。奴隷制度の悲惨さはもちろん、解放後の裁判でも差別があって、罪を認めさせることができなかったことも現代では信じられないこと。[インターネット(字幕)] 7点(2019-07-01 08:37:54) 118. ゴーン・ガール 脚本が良く出来ているので、最後まで緊張感が続く。ちょっと都合よくいき過ぎな感じはあるけど、奥さんの用意周到さが突き抜けている。でもあそこまで手間かけずにもっと簡単に復讐できそうだけど。[インターネット(字幕)] 7点(2019-06-24 22:46:36) 119. ボーイズ’ン・ザ・フッド 当時に観ていればもっと衝撃的かもしれないけど、最近こういう映画が多いので。アメリカは昔も今も暴力や貧困の連鎖は解決できてないんだな。[インターネット(字幕)] 6点(2019-06-24 00:15:29) 120. 勝手にふるえてろ これは当たりでした。こういう妄想系も最近よくあるけど、主人公の演技はもちろん、脚本と演出が素晴らしく練られていると感じる。特に後半、釣りのおじさんや駅員とのリアルな関係がわかってからは、切なさが溢れてくる。[インターネット(邦画)] 8点(2019-06-24 00:07:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS