みんなのシネマレビュー |
|
101. ハプニング 設定だけはよかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-27 00:49:15) 102. ファイト・クラブ かっこよすぎる、エドワードノートン、ブラッドピット。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 21:10:51) 103. タイヨウのうた この映画のアンサーソング、I remember youまで込みでいいです。もう少しで泣けそうでした。[映画館(邦画)] 8点(2010-07-25 20:57:29) 104. もののけ姫 ナウシカとは比べ物にならないほど、いいと思う。この荘厳な雰囲気がたまらない。[映画館(邦画)] 7点(2010-07-25 20:30:33) 105. 魔女の宅急便(1989) なんていい音楽。[地上波(邦画)] 8点(2010-07-25 20:27:52) 106. となりのトトロ ジブリの名作。[DVD(邦画)] 8点(2010-07-25 20:26:30) 107. CUBE これは娯楽ではなく芸術ですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 20:19:37) 108. インビクタス/負けざる者たち 《ネタバレ》 シリアスドラマの演出が相変わらずうまい。飛行機のくだりやチケットを4枚用意するところなどさりげない演出もほほえましい。チームが強くなる過程の描写がもう少しあるとよかったけど、時間の制約で仕方ないのかも。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-22 19:03:06) 109. ラブリーボーン 《ネタバレ》 死んだ自分を家族が振り切って進んでくれたら成仏できるっていう話だととらえました。犯人が捕まって死体が発見されたら振り返っちゃうし。妹にも最後にそんな葛藤が見えました。 あの世とこの世の交信?みたいなのはうまく描ききれていなかった気がする。なぞの女の立ち位置もよく分からないし。 トータルの完成度はあんまり高くないと思うけど,引込み方がむちゃくちゃうまいので面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-17 13:51:04)(良:1票) 《改行有》 110. Uターン 《ネタバレ》 異色の作品。登場人物のセリフが一切信じられない。殺そうとしたり裏切ろうとしたりしているのもほんとなのかどうなのか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-15 00:58:42) 111. ターミネーター4 まぁ普通です。白と黒を基調にした映像がスタイリッシュでかっこいい。続編としては,追い詰められる感がなく、もはやターミネーターとはいえないかもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-24 01:36:09) 112. 告白(2010) 《ネタバレ》 すごい意欲作。映像,ストーリー,音楽,登場人物など,どれも斬新。ただ,あんな生徒はいないだろうなというところや,復讐方法がかなり回りくどくて確実性もないところなど,現実味が感じられない。意外と見終わって何も残らなかった。[映画館(邦画)] 7点(2010-06-22 15:31:33) 113. パラノーマル・アクティビティ 意外にも普通のホラー。足音で怖がらせる演出はよかった。登場人物に魅力がないのはやや減点。上映時間が短いのに,同じ演出の繰り返しでちょっと退屈だった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-15 18:03:12)《改行有》 114. 天使のくれた時間 《ネタバレ》 ニコラスケイジのどや顔と困惑顔がうまい。welcome to earthの台詞のところがすごくいい。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-09 18:21:16)(良:1票) 115. エイリアン2/完全版 当たり前だけど今見ると映像が粗いしエイリアンが安い。でもそんなこと気にならないくらいの後半の緊迫感。エイリアンとの戦闘だけじゃなく、内紛やドラマもストーリーにうまく組み込まれている。ジェームズキャメロン恐るべし。[DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 18:07:05) 116. 13日の金曜日(2009) ホラー映画として,何もかもが普通だったような。[DVD(字幕)] 4点(2010-06-07 16:31:43) 117. 幼獣マメシバ タイトルとマメシバにつられて見てしまった。 [DVD(邦画)] 3点(2010-06-07 15:40:53)《改行有》 118. 天使と悪魔 宗教と科学の対立やキリスト教の歴史についてある程度詳しくないといまいち入り込めない。 後半にかけて盛り上がり,重厚なサスペンスとしての出来はいいと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-06-01 16:56:08)《改行有》 119. DRAGONBALL EVOLUTION 原作とキャラがかけ離れている。 なんとか見られるアクション。[DVD(字幕)] 3点(2010-05-31 15:21:00)《改行有》 120. サマーウォーズ アニメの中で仮想空間の話をされてもちょっとついていけない。仮想の世界の中の仮想の世界じゃちょっと非現実的すぎて。登場人物のキャラクターとかは良かったけど、全然入り込めなかった。 時をかける~の方は良かったのに期待はずれでした。[DVD(邦画)] 3点(2010-05-24 20:27:06)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS