みんなのシネマレビュー |
|
101. 街の灯(1931) 小さいときに何度も見ました。未だに深い印象が残っています。[地上波(字幕)] 9点(2011-06-06 13:54:31) 102. ルパン三世 カリオストロの城 不朽の名作です。[CS・衛星(邦画)] 9点(2011-06-06 13:49:31) 103. ニュー・シネマ・パラダイス 大学の文化祭で見ました、こちらも眼の腫れがしばらく取れないくらいに泣きました。あかんて!こんな泣かせる映画!!うろろろろ[ビデオ(字幕)] 9点(2011-06-06 13:43:00) 104. 火垂るの墓(1988) その昔、学校の行事で見て眼の腫れがしばらく取れなかったのです。せつな過ぎますよ。[ビデオ(邦画)] 9点(2011-06-06 13:40:48) 105. 赤い風船 魂を抜かれるくらいびっくりしました。鮮烈の出逢いです。鮮紅!なカラーを目にした瞬間もう目が釘付けです。素晴らしかったです。赤い風船は自分の大切な何か、守りたい大事なもの、いろいろありますね、誰もが思い当たるもの、あると思いますがいかがでしょうか。[DVD(字幕)] 9点(2011-05-19 00:07:21)(良:1票) 106. 何という行き方! 立て続けに二回鑑賞、もうーーあの足長ナイスポロポーション・チャーミング・シャーリー・マクレーンの麗しさにため息がとまりません。精神科医の不純なプロポーズにも納得しちゃうって、そりゃ(笑)。本当にキャストも豪華で、見どころ満載です。途中途中に入るミニドラマ仕立ての映画もたまりません!本当によかったです。追:何という逝き方!ですよね、本当は。。 [DVD(字幕)] 9点(2011-04-17 18:19:09)(良:1票) 《改行有》 107. オーケストラ! 思いっきり笑えました、ラストも圧巻。ブラックすぎるジョークもピリリとスパイスのきいた一品です。ロシアの芸術層の厚さにも納得です。[DVD(字幕)] 9点(2011-03-25 09:06:29) 108. キック・アス 《ネタバレ》 満点かどうかずっと迷っています、すっごく笑えてたまにほろっときて、そして痛快爽快!な一本でした。ヒットガールもかわいいし♪未見の方は是非!●キックアスがレッドミストの罠にかかりそうなときは「志村、うしろーーー」なくらいに心から応援していました。次回作も楽しみです。[DVD(字幕)] 9点(2011-03-08 14:35:52)(笑:1票) 109. バック・トゥ・ザ・フューチャー 見てから数年経ちますが、いまだに考えてしまうところがあります。すばらしい映画です。[CS・衛星(字幕)] 9点(2011-02-25 22:03:11) 110. ファンダンゴ 《ネタバレ》 「ハング・オーバー」とつい比べてしまいます。あちらはただただの馬鹿騒ぎですが、「ファンダンゴ」には切なさ、青春のはかなさ、失恋の心の痛みなどが相まってしみじみします。「本気になった(女の)子はいないさ!」と言っていたくせに、、、というところや、「Domに今会いに行かないと」、ラスト「さよなら言っていない」という感覚など。。。笑いあり、ほろり、ほろ苦くもあり、とてもいい作品でした![DVD(字幕)] 9点(2011-02-02 20:11:04)(良:1票) 111. 太陽に灼かれて 《ネタバレ》 やばいです、こんなに切なく感情を揺さぶる映画とは知らずにみてしまいました。風景も、物語の進行も、音楽も、そして監督の末娘ナージャがまたかわいくて天才的な演技、悲しい物語ですがお勧めです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2011-01-15 01:03:21)(良:1票) 112. 愛と宿命の泉 PART II/泉のマノン "それぞれの人物像がしっかり描かれて、丁寧に演じられて珠玉の作品になっています。ダニエル・オートゥイユもエマニュエル・ベアールも繊細な演技でセザール賞を受賞しています(ダニエル・オートゥイユは2作とも受賞)。切ないですが、音楽とともに余韻も楽しみたい作品です。 " [DVD(字幕)] 9点(2011-01-07 07:30:20)《改行有》 113. 愛と宿命の泉 PART I /フロレット家のジャン 気のせいでしょうか、邦画やアジアで同じテーマで映画化されたら滅相暗~い映画になっていたろうに、、、と思ってしまいました。一気に後半も観られるとてもいい作品です、お勧めできます。[DVD(字幕)] 9点(2011-01-07 07:13:54) 114. 大脱走 ♪「おれ、あなーを掘る・・・」♪ (笑) 軽快な音楽がいつまでも頭に残ります。昔みたときと違った目線でみられました。ロシアのシベリアなんかにくらべてはるかにドイツ空軍が連合軍捕虜に意外と人道的だったことや、キャンプ内である程度自由があったことなど、見どころはいくらでもありました。いい作品ですね、最後は切なくなりますね。。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-11-19 07:53:00)(良:2票) 115. 愛情物語(1956) 素晴らしかったです。悪人が一人も出てこないが、感動しました。恋にも少年時代と青年時代があるんだな。キム・ノヴァクが美しいよー、心も美しい。音楽も心地よくて、好きな映画になりました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-10-21 00:51:57)《改行有》 116. いとしい人 ヘレン・ハント脚本・監督・主演作品。泣けたし笑えたし、心が温かくなりました。原題の「She」がさすもの、いろいろありました、どれも絆を感じます。自分にはいい映画でした。お勧めです。[DVD(字幕)] 9点(2010-10-19 00:10:20) 117. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 《ネタバレ》 おなか抱えて笑ってしまいました!DVDでエンドロールと特典映像までたっぷり余韻に浸りながら楽しみました。いやー、面白かったです。8~9点で迷いました。そうそう、花婿さんは俳優的にはおいしくない役かもしれないですね(笑)。[DVD(字幕)] 9点(2010-10-09 00:42:21)(良:1票) 118. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 上質なコーヒーが残す後味のような余韻。脚本もさることながら、いい役者さんぞろいで見応えありです。脇役の「アメリカ、家族・・・」のガブリエル・マンもよかったです。[DVD(字幕)] 9点(2010-09-14 01:01:15) 119. 第9地区 見応えがあり、観てよかったと思った一作です。なぞはいろいろ特典映像に入っていました、デザインとか、20年間に何があったかとか。。。背景までいろいろ考えてよく練られているので考えれば考えるほど面白くなります。よくアバターに似ているといわれますが、ストーリーでは比較にならないくらいこちらの方がよかったと思います。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-09-06 00:03:47) 120. 枢機卿 舞台は1917年~1940年代のアメリカとヨーロッパ。神父→司教→枢機卿→教皇の図や、神学校では頭頂後部を剃髪する(フランシスコ・ザビエルさん、すみませんでした今までずっと・・・)んですね、いろいろ勉強になりました。肝心のストーリーも長さ185分を気にせず観ることができたくらい面白かったと思います!お勧めできます! [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-08-22 01:33:13)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS