みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
101. ジュリー&ジュリア グルメものは好きな方ですが、盛り上がりに欠ける内容に思わず何度もあくびの出てしまう映画でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-15 00:10:47) 102. レッド・サイレン 冒頭から張りつめたシーンの連続に引き込まれますが、物語が進んでいくにつれてあり得ない展開が繰り返されるのでテンションがどんどん下がっていく映画です。[地上波(吹替)] 4点(2015-07-04 22:36:20) 103. アイアンマン 深みのないストーリーが物足りないですがそれなりに楽しめる映画です。[地上波(吹替)] 6点(2015-07-02 22:15:20) 104. I am Sam アイ・アム・サム 表現したいことは伝わってきますが、リアリティーがついてこない中身にガッカリです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-26 23:14:57) 105. ダイ・ハード4.0 製作費大作なのは認めますがあまりにも興行成績至上主義を地で行くような安易で粗雑なシナリオに緊迫感も吹っ飛んでしまいちょっと退屈な映画でした。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-06-26 22:35:30) 106. Ray/レイ レイ・チャールズの生涯がよく分かりました。盲目のハンディキャップと麻薬によるハイテンションが引き出した音楽かもしれませんが彼のすばらしい才能が伝わってきます。面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-21 23:00:58) 107. ミリオンダラー・ベイビー 印象に残っている映画だったので再鑑賞です。マギーの家族関係の描写や彼女の最後の試合となってしまった反則相手への裁定に違和感を抱きますが、宗教や尊厳死思想を超えて10年経っても十分心に響く内容です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-18 22:24:51) 108. ピンポン 随分前に観ましたが、バカバカしいけど結構面白かったという記憶が残っています。前回は気にもとめなかったペコやスマイルやドラゴンたちの非体育会系の華奢な手足に違和感を抱きましたが、相変わらずの面白さに御愛嬌ということで。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-06-15 22:00:25) 109. くもりときどきミートボール おいしそうな映像のユニークな映画でした。中味は殆ど感じられませんが。[地上波(吹替)] 4点(2015-05-29 22:23:53) 110. スパイダーマン2 アメコミ読んでませんが、ストーリーもキャラクターもそのまんまという感じがします。娯楽大作なんでしょうが大人向け仕様を期待するのは無理のようですね。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-05-25 23:54:04) 111. エリン・ブロコビッチ 実話でもミスコン優勝経験のある本人がウエイトレス役で出でいたそうですが、どんな顔だったか記憶に残っていません。主人公の個性と言動に違和感を感じる部分は脚色なのかもしれませんが、後味のいい中身はなかなか爽快でした。[ビデオ(字幕)] 7点(2015-05-20 20:58:47) 112. 未知との遭遇/ファイナル・カット版 随分前に見たオリジナル版と殆ど印象は変りません。第一種接近遭遇でも体験していればもっと共感度もアップしたように思います。人類の無防備さが気になりますが、歴然とした文明の差をつきつけられると選択肢もあまりないということですか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-09 09:33:51) 113. オーロラの彼方へ 導入部の消防アクションから、SF→ファンタジードラマ→サスペンスと内容が移っていくので、バラエティに富んでますがちょっと中途半端です。運命に逆らって不幸な過去を懸命に変えていきますが、その30年後の変貌があまりにも限定的で突然なため最後まで違和感が解消されません。 [地上波(吹替)] 6点(2015-03-27 22:54:32)(良:1票) 《改行有》 114. イエロー・ハンカチーフ 有名な山田監督のオリジナル作品の原作はアメリカ発ですか。オリジナルと比べると主人公を含め登場人物の心情や行動が初めから終わりまで違和感だらけです。ラストのイエローハンカチーフの一瞬だけはちょっとだけ感動しましたが。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2015-03-23 22:22:59)《改行有》 115. ライセンス・トゥ・ウェディング ベンが牧師に一発かますシーンが爽快で、結婚なんかやめろと言いたくなります。寛容じゃないので牧師に引きずられるサディーに好感が持てなくなり殆ど共感できません。エンドロールは面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-03-23 22:21:38)《改行有》 116. トランスポーター 最初こそクールなプロの運び屋の仕事ぶりに引き込まれますが、話が進むにつれて遊び心で作っているとしか思えないストーリーにテンションがどんどん下がってきます。見応えのあったアクションシーンもどうでもよくなります。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2015-03-21 23:40:53)《改行有》 117. JUNO/ジュノ 責任感ゼロの高校生カップルの妊娠を起点に展開していくコメディです。主人公の皮肉っぽくトゲトゲしくもポイントを突いた言動を、周りの優しい皆さんが癒してくれる後味のいい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-03-17 16:54:00)《改行有》 118. マンイーター あまり意外性もなく盛り上がりに欠けますが、あり得ない話ではないのでオプショナルツアー好きには結構怖い映画です。低予算ですがそれなりに楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2015-03-11 18:27:46)《改行有》 119. 川の底からこんにちは 中の下とは言わないけれど頑張ってるのでしょうがないから7点付けます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-03-04 22:03:05)(笑:1票) 《改行有》 120. ゲット スマート コメディながらストーリーは下手なサスペンス映画よりしっかりしているし、アクションシーンも見応えあります。スマートとセクシーなダブル9のコンビもいい感じで、下ネタ含めて笑いもスマートな映画でした。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2015-02-28 00:14:31)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS