みんなのシネマレビュー |
|
101. 愛のむきだし 《ネタバレ》 長いよ、疲れた。学生映画の延長って感じ。ほとばしる青春の情熱といいますか、むちゃくちゃなんだけどストレートでいいんじゃないかな。でも2時間くらいでまとめるべきでしょ。それにしてもあの女は何で自分で死んだんだ?[ビデオ(邦画)] 6点(2017-09-01 22:35:48) 102. キングコング: 髑髏島の巨神 《ネタバレ》 デカイ。迫力があって面白い。キングコング版ゴジラって感じ。面白いんだけど単調なんですよね。ヒネリがないというか、ストレートというか。[ビデオ(吹替)] 6点(2017-09-01 22:31:28) 103. ゴースト・イン・ザ・シェル 《ネタバレ》 攻殻機動隊なんだけど、分かりやすいストーリ。ただその反面、安易で俗物的。彼女はそんな安っぽい感情では動かないはず。彼女の感情を描くことをやめてほしかった。それからアニメの名シーンを詰め込みすぎ。それぞれの名シーンは背景があったからこそ活きる。しかし今回のはパクっただけ。そうじゃないんだよ!っていう作品。[ビデオ(吹替)] 5点(2017-09-01 22:26:39) 104. イエスマン "YES"は人生のパスワード 《ネタバレ》 くだらねぇけど、印象に残る。最後のブラックジョークもいい。適当すぎてスカっとする。こんな映画に批評するのも野暮な気がするので、素直にいいなーと思ったくらいの点数を。[ビデオ(字幕)] 6点(2017-08-15 03:02:14) 105. 最高の人生の見つけ方(2007) 《ネタバレ》 うまく伏線があり、それを上手に回収し、ブラックジョークも効いていて、よく出来た映画。よく出来たお話。すごく真面目なストーリーです。でも少しだけ真面目すぎて退屈でした。せっかく余命わずかの爺さんなんだから、もっとはちゃめちゃにやって欲しかったな。[ビデオ(字幕)] 5点(2017-08-15 01:56:20) 106. ジェイソン・ボーン 《ネタバレ》 素直に楽しめました。既視感はありますが、逆に過去作や背景を思い出す感じで良い方向に働いたと思います。ボーンレガシーを見た後だったので、すごくストレートで分かりやすかったです。[DVD(字幕)] 6点(2017-08-13 04:22:09) 107. 映画 ビリギャル 《ネタバレ》 気合入った努力、ほとばしるような青春、必死になることを思い出しました。いい映画でした。恋愛を絡めないのも良かった。しかしながら、題材としての限界を感じます。担任の先生を無理矢理、悪者にする必要はなかっただろうに、もう少し展開の余地を見せて欲しかったです。おし、おっさんもがんばろ![ビデオ(邦画)] 6点(2017-08-13 03:59:30) 108. ゴーストバスターズ(2016) 《ネタバレ》 ひどい。申し訳ないけど、おばさん4人組が痛すぎる。演技もアクションもコメディも全部スベってる。足の使い方とかを見て欲しい。老いが隠せない。映画自体が昭和っぽい。吹き替えの声優もひどい。動きやリアクションじゃなく、言葉や掛け合いでのコメディなんですが全く笑えない。たぶんこの辺は翻訳が酷いんだと思う・・・ オリジナルを想うと悲しい。[DVD(吹替)] 3点(2017-08-13 01:27:58) 109. ロボコップ(2014) 惜しい。ロボットになるという主人公の心境はオリジナルより良かったと思うんですが、全体的に常に悲壮感しか漂わない。スカっとしない、暖かいエピソードがない。どうせハイテク化するなら武器もハイテク化して欲しかったし、アクションシーンもどうせならもっとむちゃくちゃやって欲しかった。惜しい、あと少しなんだけどなぁという作りでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2017-08-12 15:47:47) 110. スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 これはちょっとこれまでのスパイダーマンとは違いますね。アベンジャーズと絡むスパイダーマンなんて嫌です。アイアンマンに頭が上がらないヒーローってどうなんだ。ハイテク化して欲しくないし。違うよ、これは違う。過去ずっとMJ役の女の子が微妙だったので、本作こそはと思いましたが・・・ 違うよ!そうじゃない![映画館(字幕)] 6点(2017-08-12 00:05:59)(笑:1票) 111. 13時間 ベンガジの秘密の兵士 《ネタバレ》 味方なのか敵なのか分からない、というのは恐怖感がありますね。戦闘シーンが長く、まだ続くのか、まだか、こちらも疲れてきます。映画としては面白いのですが、実話ということで面白いと感じて良いのか葛藤があります。[ビデオ(吹替)] 7点(2017-08-05 23:24:57) 112. ボーン・レガシー 《ネタバレ》 いまいち、何のために戦ってるのか分からないんですよね。信念や正義がないというか、ただ利己的な主人公なので共感できないです。まぁでも雰囲気はきらいじゃないです。[ビデオ(吹替)] 6点(2017-08-05 23:17:23) 113. 007/スペクター 正直、盛り上がりどころが良く分からなかった。僕にとってはただのアクション映画でした。[DVD(字幕)] 5点(2017-07-17 02:32:51) 114. スーサイド・スクワッド 最初の1時間はすごいおもしろかったのにな。風呂敷を広げすぎたのかな。日本の子供向けの戦隊モノのスケールを大きくしただけの映画になってしまった。ストーリーはおいといて、設定とアクション、CGを楽しむ映画でした。[DVD(字幕)] 6点(2017-05-22 01:05:19) 115. シン・ゴジラ 《ネタバレ》 庵野さんらしくカット割りが早すぎ、かつ早口で、情報量が多すぎるので疲れます。それを理解しようとするので、集中するし引き込まれるんですが反面疲れる。まぁ良くも悪くも、定番のゴジラモノです。でも、過去作と違ってゴジラが何をしたかったのか全くわからん。そこが一番の問題ですね。細部はよく練ってるくせに、本筋が通っておらず何が言いたいのかようわからん映画でした。映画としては悪くないが、モヤモヤするなぁ・・・[DVD(邦画)] 6点(2017-05-21 03:33:12) 116. プリズン・サバイブ 全くお金がかかってないわりに、かなり面白い。あっというまに終わります。最後まで緊張感を切らせず、素晴らしいと思います。[DVD(字幕)] 8点(2017-03-05 00:04:46)(良:1票) 117. レ・ミゼラブル(2012) 芸術的。素晴らしいと思います。「夢やぶれて」の背景がはじめて分かりました。スーザンボイルが歌って、いい曲だなーなんて、そんな甘いもんじゃなかったです。俳優陣、素晴らしいよ。やられた。でも、この感動は舞台で味わうべきなんだろうなと思います。[DVD(字幕)] 7点(2016-11-19 23:40:30) 118. フライト・ゲーム 《ネタバレ》 面白かった。飛行機に乗る前から緊張感が。全く予想できない展開でした。 リーアム・ニーソンいい演技しますね。 あと最後まで犯人だと疑ったナンシーよ、すまんかった。[DVD(字幕)] 7点(2016-09-30 23:17:56)《改行有》 119. ラッシュ/プライドと友情 《ネタバレ》 レース前の緊張感、死と隣り合わせの恐怖、レース中の壮絶さ、ハンパじゃないです。ドキドキしました。 最後の二人の会話はいらなかったかな、答え合わせしてるようだった。 分かりやすく映画のおさらいをするくらいなら、それをもっと画で見たかったなぁ。[ビデオ(吹替)] 7点(2016-09-28 23:41:27)《改行有》 120. 西遊記 はじまりのはじまり 《ネタバレ》 終盤まで面白いんだけど、オチがちょっとなぁ・・・ コメディなんだからもうちょっとハッピーに仕立ててくれよ 映画とはいえ、やっぱり子供は死なせちゃダメだよ。[DVD(吹替)] 5点(2016-09-28 00:15:57)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS