みんなのシネマレビュー |
|
101. 空の青さを知る人よ ファンタジーだったが、いまいち解釈できなかった。 感動青春って雰囲気作品だったが、やっぱりわからない。[ブルーレイ(邦画)] 5点(2020-08-23 21:24:23)《改行有》 102. ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 酷評はみていたので、覚悟はできていたのですが、それでも酷すぎて怒りを覚えるレベルです。 ドラクエ5はドラクエシリーズの中でも、人気作品だし、私も大好きですが、音楽や、町の名前はそれをつ使ってるものの、 まったくの別物。物語の没入感、冒険感がまったく感じない。 音楽もただただ、それっぽいところで5の曲を流すだけ。 ラストもとにかく酷すぎ。 鳥山絵じゃない時点で、ドラクエの名前をかたってはいけないのでは・・・ このくそっぷりぜひみてほしい!![ブルーレイ(邦画)] 1点(2020-08-23 11:47:58)《改行有》 103. ホテル・ムンバイ 最初から最後まですごい緊張感。終始肩に力がはいってみてました。(鑑賞後はヘトヘト) 08年って最近ですが、知らなかったので衝撃的でした。実際の映像が流れるのもリアルです。[DVD(字幕)] 8点(2020-08-23 10:45:39)《改行有》 104. グレイテスト・ショーマン 曲とダンスはみていてまぁまぁよかったが、物語はイマイチというか、ダメ。 きれいにしすぎ。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-08-14 20:59:56)《改行有》 105. フォードvsフェラーリ 《ネタバレ》 高級車がレースするおバカ映画化と思っていたら、まじめなドラマ。 フォードがレースに参戦する経緯や、二人の男のドラマが熱い!。 これは映画館でみたかったな~。 奥さんが車をぶっ飛ばすシーンと、練習中に炎上するシーンが印象に残っています。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-08-14 20:50:43)《改行有》 106. 千と千尋の神隠し 世界観、キャラクターがとても魅力的です。 千尋がおにぎりを泣きながら、頬張るシーンは、当時はなんとも感じなかったですが、大人になってみると泣けました。 千尋が身の毛がよだつシーンがすごくかわいくて笑える。[映画館(邦画)] 9点(2020-07-26 17:36:38)《改行有》 107. 天気の子 《ネタバレ》 劇場でみても、まったく面白く感じず、DVDリリースされて再鑑賞。 やっぱりおもしろくない・・・。 リアルとファンタジーどっちつかずで、世界観に入り込めないです。 そして、作品をみていたらいたるところに目につくスポンサー・・・・ 冷めるんだよな。 エンディング後、動も爽快感も何も残らない作品でした。きっと1年後には忘れてるでしょう・・・中高生向け[映画館(邦画)] 6点(2020-07-26 17:20:28)《改行有》 108. アナと雪の女王2 かなり退屈でした。冒険物語ですが、どちらかと言えば子供向けに作っているのでしょうが、素直に冒険活劇として楽しめるとは思えません。[インターネット(吹替)] 4点(2020-05-04 16:13:25) 109. パラサイト 半地下の家族 勢いとリズムがよくて、序盤から終盤まで退屈することなく惹きつけられた。 どこのシーンを思い返してもおもしろい!見応えあり![映画館(字幕)] 8点(2020-02-18 20:46:16)《改行有》 110. この世界の(さらにいくつもの)片隅に オリジナルから約40分追加されたようですが、正直よくわかんなかったです。 こんなところ無かった気がするな~って思いながらみてました。 スクリーンで見ると、絵は綺麗だし、空襲の時の音の迫力にびっくりしました。やっぱり映画はスクリーンだなぁと。。。[映画館(邦画)] 8点(2020-01-25 21:00:07)《改行有》 111. ジョーカー 《ネタバレ》 スクリーンで3回見ました。 社会から、同僚から、家族からも裏切られていく姿に、沸々とこみ上げてくるものがあり、ジョーカーに感情移入してました。 ジョーカー誕生のシーン、 そして階段のダンスシーンと、地下鉄から出てきたところでタバコを吸っているシーンはかっこよすぎ。 捻くれているといるかもしれないが、間違いなく私はおもしろいと思ったし、生涯忘れることのできない作品の一つになりました。[映画館(字幕)] 9点(2020-01-15 21:50:52)《改行有》 112. ダンス・ウィズ・ウルブズ 「午前10時の映画祭」でスクリーンでみてきました。 美しい自然と、大迫力のバッファローは見応えあり。[映画館(字幕)] 8点(2020-01-14 21:05:16)《改行有》 113. 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 ドラマがヒットしたから、話大げさにして、派手にして映画化したろ感たっぷりの作品だった。 春田がうるさいだけのキャラになっていて、ドラマであった魅力がほとんどなく、笑えるところも皆無。 唯一少し笑えたのが、サウナシーンだが、レベルは低いと思う。 ドラマが好きで期待してただけに、残念。映画館で見る価値なし。[映画館(邦画)] 3点(2020-01-13 21:32:21)《改行有》 114. あしたの家族<TVM> 《ネタバレ》 中々きれいにまとまってて楽しめました。 お父さんの「この家には、理沙の辛かった時の思い出がのこっている・・だから二人には・・・」 ってところはよかったです。 父と娘の両者の愛があってよかったです。 [地上波(邦画)] 7点(2020-01-06 20:44:59)《改行有》 115. 義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル<TVM> 《ネタバレ》 残念でした。退屈だったし、感動もなし。謎の捨て子を預かるってのもありえない。 笑ったのが、佐藤健のあそこを見る麻生祐未。 綾瀬はるかの腹おどりがスペシャルでもてできた。 よくやるよなぁ・・ 謎の男の正体は・・・続編があるって終わり方でした。[ビデオ(邦画)] 5点(2020-01-05 14:02:56)《改行有》 116. ライオン・キング(2019) 超実写でした。美しすぎ。シンバとスカーの戦闘のシーンは短いながら迫力があったと思います。 最初は吹き替えでみてましたが、違和感があったので字幕でみました。 この作品は字幕でみることをオススメします。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-12-25 00:08:04)《改行有》 117. 名探偵ピカチュウ 映画館でみたかったんですが、既に吹き替えしかやっておらず断念。やっとみれました。 ポケモンのクオリティーがすごいです。ピカチュウの動きと表情、質感がすごくかわいいです。 これかなりお金かかってるんじゃいの。 結構早口なので、字幕をみながら、ピカチュウの表情をしっかりみるのが難しいかも。 物語は全然期待しないほうがいいです。 ポケモンが動いてるのを楽しむ映画かなと思います。 エンドロールが熱いです!ポケモンへのリスペクトを感じました。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-11-23 21:42:28)《改行有》 118. しあわせの隠れ場所 いい話です。しかしいい話にしすぎやないか、、とも。 ママも、娘もかっこいい! エンドロールはよかったー。[DVD(邦画)] 8点(2019-11-23 21:23:03)《改行有》 119. 時計じかけのオレンジ 評価の高さに驚きです。これっぽちも楽しめなかったです。[インターネット(字幕)] 4点(2019-11-04 18:01:00) 120. トイ・ストーリー4 「この結末は想像を超える」 そんなポスターをみて、高まる気持ちを抑えながら鑑賞。 なんたって3でアンディーの成長とともに、完璧な形で物語を締めくくっていたから・・・。 しかし、そんな心配はまったく無用の作品で、ウッディーの大冒険を、心の底からウキウキして楽しめました。 往年のおもちゃから、初登場のおもちゃ。。表情や、動きが本当に豊かで見ているだけで楽しめます。さすがピクサーって作品。 前作から9年・・・。 離れ離れたになったボーとの再開、ボー生き方、ボーへの思いから、ボニーとバズとの別れも私は納得できる終わり方でした。 アイデンティティーは変わるものなんです。ですが、仲間を見捨てないというところ不変でした。 心が満たされる作品、満足です。[映画館(吹替)] 8点(2019-10-31 22:55:54)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS