みんなのシネマレビュー |
|
1181. モリエール 恋こそ喜劇 ロマン・デュリスはじめ役者のみんなが好演していたと思います、物語の展開もよい。力作なのでもっと見る人が増えたらうれしいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-24 11:10:43)《改行有》 1182. うさぎドロップ 現実味が薄いのでどうしても引いてみてしまう。役者はがんばっていたとも思うが、いまいち入り込めません。でも泣いちゃったけどね。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-02-24 11:06:59)《改行有》 1183. 陽はまた昇る(1957) 冒頭1957年から1922年への持っていきかたはスムースでいいですね、ロスジェネの映画は数あれど、こちらは金字塔といわれていますが、なんか物足りなくて、闘牛士の顔色こわくて・・・引いてしまいました。ヘミングウェイが合わないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-18 14:47:48)《改行有》 1184. 映画 レイトン教授と永遠の歌姫 破綻している、つまらないものの寄せ集め。我ながらよく最後まで観ることができたと思っている。 [インターネット(字幕)] 2点(2014-02-18 14:24:58)《改行有》 1185. マイ・ビューティフル・ランドレット サッチャーを憎む貧困層とむしろ乾杯のときにサッチャーにまずささげてしまう裕福な移民層。その間に立つジョニー。美しく、危うく表現されていたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-02-17 16:44:51)《改行有》 1186. きっと、うまくいく 3時間だが、無駄がなくほぼの伏線が実を結んでいました、お約束の水濡れダンスシーンもあり、笑いあり涙あり、ぴりりとスパイスも効いていて、すばらしかったと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2014-02-17 11:21:12)《改行有》 1187. オペラ座の怪人(2004) 内容は理解し難いなんていったらファンの方に申し訳ないのですが、瑞々しい歌声は好きです。[DVD(字幕)] 6点(2014-02-12 15:00:59) 1188. ポリスアカデミー もう30年ものですか、でもシリーズあわせるとどんだけの人がみたんでしょうねーー[地上波(吹替)] 6点(2014-02-12 14:57:25) 1189. アバウト・ア・ボーイ いかにもブリティッシュなマーカス少年、これがまたうまいんですよね、心温まる1本です。もちろんぼくたちのヒューも変わらずチャーミングです、作品当時と今では彼も父親になったわけだから、また感じるところが違うのでしょうかね。。[DVD(字幕)] 7点(2014-02-12 14:53:23) 1190. フライド・グリーン・トマト ずっと前に見たのですが印象深く覚えています。キャシー・ベイツの怪演がいいですね。[インターネット(字幕)] 7点(2014-02-12 14:46:52) 1191. 恋のからさわぎ(1999) 「ダークナイト・ライジング」続編までジョセフ・ゴードン=レヴィットとヒースのご縁はまで続くのであった。など考えるとこの頃のあどけない、瑞々しい二人の演技がまた泣けてくる。他にもダイヤモンドの原石がたくさんいて、この監督さんはきっとお目が高いのでしょうね。からさわぎは他にも映画化されていますが、現代風によくまとまっていると作品だったと思います。 [試写会(字幕)] 7点(2014-02-12 14:04:57)《改行有》 1192. 特別な一日 細かく計算されているあらゆるシーン、思い返すとどれも必要不可欠で繊細な作品ですね。この日はほぼすべてのイタリア人にとっては「特別な一日」であったわけですが、主人公二人にはより特別な、スペシャルな日になったわけで、その心境の変化も巧みに切り取ってあり、感動しました。すばらしいです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2014-02-12 09:40:11)(良:1票) 《改行有》 1193. キャプテン・ウルフ 荒唐無稽だけれど親子で楽しめる一本だと思います、Sound of Musicの使い方もよいし、ラストはすっきりしました。マックス・シエリオットくんは「クロエ」を先にみてますが、この頃から美少年がすぎてますね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-02-12 09:34:20)《改行有》 1194. ルイスと未来泥棒 弱いな、説得力が弱い。入り込めませんでした。画もいまいち。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-02-10 13:20:41)《改行有》 1195. 雨あがる 殿の三船氏は存在感があって、馬で駆けていくところなんかかっこいいですね。藤沢びいきなのでラストはもうひとほっこりしたかったところです。嫌いではないが。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-02-10 13:14:34)《改行有》 1196. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 何の予備知識もなく鑑賞しましたが、すっごく面白かったです、めっけもんでした。かっこいいのですよ、キャラも確立されているし、最新版もみたい!!あの台詞、気になる(笑) [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-10 11:03:08)《改行有》 1197. 新しい靴を買わなくちゃ パリはきれい、認める。うーん、映画はいまいち、のめりこめないし、わざとらしすぎるよーー! [インターネット(字幕)] 4点(2014-02-10 11:00:56)《改行有》 1198. 月の輝く夜に ニコラスケイジ氏の髪と歯に違和感を感じつつ鑑賞し続けることになりましたが、とてもいいストーリーの余韻に浸っていました。登場人物すべてがまたいいキャラで、サントラも◎、庶民的なイタリアンコミュニティがほほえましかったです。 シェールももちろんよかったです!![DVD(字幕)] 8点(2014-02-10 10:59:59)(良:1票) 《改行有》 1199. 天使の贈りもの 原題は「牧師の妻」ですが、邦題では意味がなんだか違ってきますね。吹き替えでみてしまい、歌声が原版のままだから違和感ありすぎて、いまいち入り込めませんでした。「信仰とは」と考えさせられます。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-02-10 10:47:09)《改行有》 1200. ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト 割と豪華な面子ですが、ヒロインも魅力に欠けますし、ストーリーも納得できないところが、といいながら実は数箇所で泣いてしまいました。。。こっちが涙もろいのか、製作者がうますぎるのか、、、[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-10 10:40:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS