みんなのシネマレビュー |
|
1221. アメリカン・ドリームズ 《ネタバレ》 アメリカンアイドルのパロディ。皮肉たっぷり、ヒュー・グラント以外のもっとちゃらちゃらしている人が合っていたのでは。「コンフェッション」のサム・ロックウェルが似合うかも。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-21 15:17:12) 1222. フォルテ 《ネタバレ》 結婚25年の夫婦を描く。セレンディピティの監督が「浮気」を説く。豪華キャスト:チャールストン・ヘストンがライフルを撃つところがおもしろかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 23:43:11) 1223. マリー・アントワネット(2006) 《ネタバレ》 衣装、映像が本当にきれいで、ロックの音楽にもよく合っていたテンポのいい映画だけれど。子供たちを含む悲しい結末を誰もが知っているので、切ない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 18:21:49) 1224. 黒いオルフェ 悲劇なのだけれども、明るさがある映画。50年前と思えない映像。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 16:58:06) 1225. 幸せになるためのイタリア語講座 《ネタバレ》 デンマーク映画。ほのぼの、幸せを感じつつ終わる小品。素朴でいい映画。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-20 16:57:06) 1226. 眺めのいい部屋 《ネタバレ》 「日の名残り」のアイヴォリー監督。この時代を背景にしている映像がやはり美しい。男女間の「うそ」についてコミカルに描いていて、おかしさと切なさが入り混じるが、パンチが足りない感じがする。ラストは幸せな気分になったが、少しもどかしいので7点献上。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 16:43:20) 1227. 隣のリッチマン ばかばかしくて、笑えた。クリストファー・ウォーケンがいい味だしてた。原題"Envy"がすべてを物語って、イタリア首相がお風呂で言っていたことも納得。「サイズがすべて同じだから、よかった。」[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 09:14:13) 1228. ジュニア シュワちゃんよく引き受けたね、そしてよくできてる映画だった![インターネット(字幕)] 6点(2024-04-16 22:48:22) 1229. マダム・ウェブ ちょっともどかしいところが目立ちましたが、それにしてもダコダ・ジョンソン年取らないなあと思ったら、まだ34歳なんだね。続編期待したいところ(笑)[映画館(字幕)] 6点(2024-02-26 22:17:52) 1230. キャプテン・マーベル 強すぎない?最後特に…[インターネット(字幕)] 6点(2024-02-06 21:11:18) 1231. ザ・フラッシュ 2人のフラッシュ、彼はもっと華のある人なのに、なんだかパッとしない、、、もったいない。 歴代ブルースウェインが一番楽しめた!と言ったらかわいそうだろうか でも実際…[インターネット(字幕)] 6点(2024-01-04 15:29:48)《改行有》 1232. 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アニメを知っている人には、そうそう、それそれ、となりますが、たぶん初見の方ように説明がちりばめられていました。 若干物足りない感が…[映画館(邦画)] 6点(2023-12-28 20:15:15)《改行有》 1233. ザ・キラー 《ネタバレ》 ほぼ痕跡残さないが、事故死に見せかけてほしいと懇願した秘書、縛られてた両手にきっとがっつり跡がついてるんだろうな。 が頭からなかなか離れなくて、最後はあまり集中できなかったです。[インターネット(字幕)] 6点(2023-11-26 00:19:40)(良:1票) 《改行有》 1234. エンパイア・オブ・ライト 機内視聴。オリヴィア・コールマンの「ファーザー」、「ロスト・ドーター」からのちょっとした狂気がにじみ出る微笑み、が、怖いもの見たさというかくせになるところがありまして。連続ドラマで女王を演じたり、この方も本当になんでもこなしてしまう。また次も探してみてしまいそう[インターネット(字幕)] 6点(2023-09-28 09:00:31)(良:1票) 1235. ソウルフル・ワールド ジャズピアノの指の動き、一葉の落ち葉、とても美しかった 「グッドプレイス」の哲学論を思い出させてくれた。今を大切に生きるのって簡単に言うけれど難しい。魂の迷子か…みんな毎日必死ですよ。必死って、漢字にするとそういう意味か、とも思えたり(笑)[インターネット(字幕)] 6点(2023-08-13 11:24:15)《改行有》 1236. ウエディング宣言 頼りない一人息子だが、優しい優秀なんでだろうなあ。 最後はお約束どおりちょっとほろっと来た。[インターネット(字幕)] 6点(2023-08-11 12:51:37)《改行有》 1237. 水の中のつぼみ 三人三様の青春の苦しみというんでしょうか。アデル・エネルが最近映画界から引退していたらしい。残念[インターネット(字幕)] 6点(2023-08-01 23:02:28) 1238. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 若い!と心躍った始まり。しかしIMAXだったのに、途中退屈と思ってしまった。 マッツ・ミケルセンはナチスをやらせたら世界一っていうのは誤解を生むかな… 最後の選択、どっちが正しかったのか?比べられないがどっちが幸せだろうか。 エンドロールはこの映画にかかわった人たちの気概を感じられました。[映画館(字幕)] 6点(2023-07-01 23:44:04)《改行有》 1239. 僕達急行 A列車で行こう ○○鉄がつながる夢のような展開ですがほろっ、くすっもたくさん散りばめられたたのしい作品でした。一本の映画に集約された最高の撮り鉄でしょうね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-06-25 08:40:17) 1240. シニアイヤー 豪華なゲストの雑な使い方が面白い(笑)! レベルウイルソン痩せたね、生き生きとしていて、彼女らしい。あとはご想像のとおりかと。楽しい一本でした。[インターネット(字幕)] 6点(2023-05-07 15:23:08)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS