みんなのシネマレビュー |
|
1241. ゆれる 重いなぁ。ちょっと苦手なタイプな作品だったけど、役者の演技力で最後まで見られた感じ。ラストの笑顔が印象的でした。[DVD(邦画)] 6点(2007-03-21 00:09:26) 1242. ゴッドファーザー PART Ⅱ 構成は良かったけど、肝心の物語の方が弱かった。特に現代の方が酷い。内輪でゴタゴタしてるだけの印象。もう少しなんとかならなかったのかなぁ。残念。[DVD(吹替)] 6点(2007-03-16 20:57:14) 1243. 月とキャベツ 長いPVだな。 話はそんなに面白くはないけど、山崎まさよしの演技が意外にも良くて、 いや、別に上手いというわけではないんだけど、なんか自然体な感じで嫌味がない。 そんなわけで、見るのが苦痛ということもなく、粛々とラストを迎えるのだけど、 やっぱり名曲ってのは心を揺さ振りますね。 曲だけの評価なら満点、作品全体としてもそんなに悪くはないと思います。[DVD(邦画)] 6点(2007-03-04 22:58:34)《改行有》 1244. 阿修羅のごとく 木村佳乃が妙にエロい。 話はそこそこ面白いと思うけど、大絶賛というほどではない。 役者の良さで飽きずに見られる感じ。 公開当時、付き合っていた彼女と一緒に観に行ったのだけど、なんで不倫なんてするかなぁ、人間って馬鹿だなぁって思って観てた。 その後しばらくして、僕自身が不倫状態に陥ってることを知らされて、自分の馬鹿さ加減を思い知らされることとなった因縁の作品。 女って怖いね。 [映画館(邦画)] 6点(2007-02-22 23:24:58)《改行有》 1245. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 映像的には凄いけど、内容は大したもんじゃない。 でも、まあ、あのラストは嫌いじゃないけどね。[DVD(吹替)] 6点(2007-02-08 01:42:43)《改行有》 1246. キリクと魔女 子供の頃に見たお伽噺のような作品。 いろいろと教訓のような話があって良かったと思う。 でも、まあ、面白いかと聞かれると困ってしまうような単調な物語。 悪くはないと思うけどね。[DVD(吹替)] 6点(2007-01-31 11:30:14)《改行有》 1247. オープン・シーズン 映像的にはよく出来ているけど、話はそんなに大したものじゃなかったかな。 でも、まあ、ラストは納得できる感じだったから善しとします。 メインどころよりも、脇の動物たちが愛らしかった。 特にウサギは良かった。[DVD(吹替)] 6点(2007-01-22 09:53:22)《改行有》 1248. 私の頭の中の消しゴム 病気を切っ掛けに出会って、病気によって関係が進展し、 病気が2人を引き裂こうとする。 まあ、よく出来た物語だったと思う。 深刻になり過ぎず、綺麗に終わらせてくれたので後味は悪くなかった。 その分だけテーマの持つ重みも薄れているけどね。[DVD(吹替)] 6点(2007-01-05 20:54:05)《改行有》 1249. マレーナ 覗きと妄想のエロ映画。しかも、下品で野蛮。 でも、なんだか最後はいい映画だったような気になるから不思議。 これがジュゼッペ・トルナトーレの魔法なんだろうか。 たぶん文化の違いなんかもあって、理解し難い部分もあったけど、 少年期のもやもやに関しては万国共通ということらしい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-03 06:54:14)《改行有》 1250. スペーストラベラーズ 映画の作りとしては良い出来なんだけど、ストーリー構成に問題あり。 良く言えば斬新ということなのかも知れないけど、 コメディからの反転シナリオはルール違反のような気がする。 とかなんとか言いながらも、深津絵里が素敵だったから、僕的には損してないかな。[DVD(邦画)] 6点(2006-12-31 19:40:06)《改行有》 1251. スウィングガールズ 細かい部分を指摘してるとキリがないので、 なんとなく感動したような気分のまま騙されておいた方がいいのかも知れない。 ジャズに少なからず興味があるなら、見ても損はない作品だと思う。[DVD(邦画)] 6点(2006-11-04 17:05:14)《改行有》 1252. パコダテ人 宮崎あおいが可愛い映画。 彼氏を親友に寝取られて、なし崩し的に復縁するという心温まるラブストーリー。[DVD(邦画)] 6点(2006-09-20 03:56:52)《改行有》 1253. シカゴ(2002) 中盤はややダレるけど、ラストは二転三転する興味深い展開。 そこに正義は無いけど、アメリカらしい作品だと思う。 そこそこ面白かった。[DVD(吹替)] 6点(2006-09-16 13:55:59)《改行有》 1254. 博士の愛した数式 優しい空気に包まれた作風は好きだけど、 物語としては起伏のない単調な作品になってしまっている。 こんな家政婦さんが居たらいいなぁって 深津絵里を生温かい眼差しで眺めるにはちょうどいい感じではあるけど、 もう少し何かあっても良かったんじゃないかと思う。[DVD(邦画)] 6点(2006-08-08 08:19:01)《改行有》 1255. ブラザーズ・グリム 話は大したことないけど、映像的には作り込んでる感じがして、 お伽噺の世界観が表現されていたと思う。 虫がたくさん出てくるのは好きになれないけど、 そこそこ面白い作品に仕上がってるんじゃないかな。 損はしてないと思う。[DVD(吹替)] 6点(2006-06-13 17:48:38)《改行有》 1256. あらしのよるに 《ネタバレ》 悪くない作品だっただけに非常に残念だ。 最後、食べてから思い出せば衝撃的だったと思うけど、 なんだか普通にいい話で終わってしまったな。[DVD(邦画)] 6点(2006-06-13 12:23:28)《改行有》 1257. 千年女優 凝った構成のよく出来た作品だとは思うけど、 それが面白いのかどうかは微妙な感じがする。 中盤でちょっと盛り上がったような気もするので、 損はしてないと思うけど、正直終盤はちょっと飽きてきた。[DVD(邦画)] 6点(2006-06-06 02:51:23)《改行有》 1258. NANA 話題の作品なので、一応見てみたけど、 まあ、そこそこ面白かったのかな。よくわからないけど。 長いPVといった感じだろうか。 泣きも笑いもせず淡々と物語を追えたので、そんなに疲れも残らなかった。 そういう意味では時間を無駄にしたようにも思えるけど、 曲は良かったので損はしていないような気がする。 [DVD(邦画)] 6点(2006-03-28 14:37:27)《改行有》 1259. ひみつの花園 チープな作品ではあるけど、そこそこ面白かった。 ラストのオチをもう少し工夫してくれたら、もっと良くなったとは思う。[DVD(邦画)] 6点(2006-03-26 19:51:17)《改行有》 1260. 樹の海 《ネタバレ》 映画の中で実際に自殺してしまうのは1人の中年男だけだったなぁ~なんて、 つい忘れてしまいそうになるほど存在感の薄い横山真佐子さんのことを忘れずにいてあげたい。 とおい~せかいにぃ~♪[DVD(邦画)] 6点(2006-02-21 00:17:41)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS