みんなのシネマレビュー |
|
1241. EMMA エマ(2020) 瑞々しく、音楽、衣装+ビル・ナイもよかった。アニャ・テイラー=ジョイにとって新たな1ページになりましたね 教訓 善意でも、傲慢すぎると悪意が目立ちますね。[インターネット(字幕)] 6点(2023-05-07 15:20:58)《改行有》 1242. 特捜部Q 知りすぎたマルコ 本作だけ役者さんがガラッと変わっている、いいところもあるが慣れ親しんだ方たちも懐かしい。 ロマの子役の悲哀が凄まじい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-05-07 15:18:19)《改行有》 1243. ポテチ 洞窟の話が一番心に残った[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-05-06 11:29:18) 1244. ブレット・トレイン ありえない、の連続ですね。伏線回収のための映画なのか。と思ってしまうほど 眞田さんのせりふは音量上げても聞き取れない、自分の耳がいけないのか。。。[インターネット(字幕)] 6点(2023-04-16 20:49:38)《改行有》 1245. 知らなすぎた男 そんなー(ばかな)ー!!!という思いが最初から最後まで続く、よくもまあ、こんなにでっち上げることができるものだと感心してしまう(笑)。異国でも言葉が通じる英米ならではの事情もありそうでした。ドタバタ劇がお好きな方にお勧めしたいです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-01-10 12:54:32)(良:1票) 1246. ナイブズ・アウト:グラスオニオン コロナ前期のバブル隔離というご時世でした、こんな映画も増えるでしょうね。 前半はつまらないと思っていました。ジャネール・モネイの役どころがわかってからじゃないと面白くないかもしれませんね 次回作も一応期待しています。[インターネット(字幕)] 6点(2023-01-08 18:54:45)《改行有》 1247. 漁港の肉子ちゃん 支離滅裂のようですが、考えたら、自分の小さいときの記憶ってこんなもんかも。変わったことしてみたくなったり、孤独を感じたり、でもそこに愛があって、救われるね、この映画。 Cocomiさんの声が自然ですごくよかったので驚きました!いいデビューでしたね[インターネット(邦画)] 6点(2022-12-21 22:08:40)《改行有》 1248. トイ・ストーリー4 年甲斐もなくトイストーリーが好きである。映画館に一人で行くのを我慢していましたが今回は映画館じゃなくてもよかったのかなと思ってしまった。 展開はやはり小さい子でも飽きないように早く、わかりやすくしているのかもしれないが、細かい目の表情やおもちゃの質感なんかは前作よりくもパワーアップしていて見ごたえがありました。 バズのスピンオフも見る予定です。[インターネット(字幕)] 6点(2022-11-01 18:01:02)《改行有》 1249. 特捜部Q Pからのメッセージ 社会情勢もかなり反映されているから原作から売れているのでしょうね。 ノルウェー、デンマーク、チェコ、ドイツ、アフリカなどがシリーズに絡んできますし、民族、宗教、なども重いテーマを扱っている。 5作目からキャストなども一新されますが、こっちの方がなじみはあるなあ。[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-19 00:40:32)(良:1票) 《改行有》 1250. 特捜部Q 檻の中の女 頑固はいいけど向こう見ずはみんなを不幸にするし、この人、後ろも見ないし気づかずいっつも頭やられる… 後年もやり取りが続く元部下との友情はまあ、まだ人間味があるとこかな[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-18 21:37:38)(良:1票) 《改行有》 1251. 特捜部Q キジ殺し 点と線をじっくり結んでいくタイプの北欧ミステリー。チームが少しずつ出来上がっていくところがよかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-18 13:08:34) 1252. 砂上の法廷 主演二人の抑えた演技がよかったと思います。息子マイケルもいい役者さんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-18 13:02:35) 1253. ビーチ・バム まじめに不真面目 刺激強め、詩が美しいと思ったのはエフロンとのシーンです。 ♪Blacklistにも使われていたあの曲、いいですね♪ 監督の娘がイルカボートに乗っている女の子で、将来大物かもしれない。[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-14 23:44:14)《改行有》 1254. ミス・シェパードをお手本に 聖人ですよね、15年なんて。実母の介護はホームに、他人は庭に、、、微妙なバランスの上になりたつ15年。 マギー・スミスのピアノを弾くシーンがジーーンと来ます。[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-05 23:04:09)《改行有》 1255. ムーンフォール パトリック・ウィルソン、宇宙飛行士顔!!結末想像できちゃってもみてしまいました、途中でドキュメンタリーみたいなのが挟まってしまって笑いそうになった。少しの間だけ月を見る目が変わるかも。[インターネット(字幕)] 6点(2022-08-15 21:59:14) 1256. レミニセンス 主演がこの美男美女じゃなかったらみなかった。でも、小道具やプロットに既視感があり目新しいものがなかった。 時間軸の使い方があれ??っていうところがあったので、あとで見たらやはりノーラン家がかかわってましたね、わかりやすい(笑) 個人的に呉 彦祖(ダニエル・ウー)の存在感に驚きました、MIXした悪い言葉も自然でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-11 13:05:31)《改行有》 1257. 2分の1の魔法 この手のプロットには飽きているはずですが、最後までたのしめちゃうし、少しほろっとする。 伏線バラまきすぎなんじゃないかってくらいですが、子供なら回収しているところがたのしいのかな。。。と大人ぶってみる(笑)[DVD(字幕)] 6点(2022-06-19 19:05:48)《改行有》 1258. オールド 監督(アイデア)を受け入れて、楽しむ。簡単そうですがなかなかできない技(笑)でひたすらこの無機質な映画を楽しみましょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-06 09:55:32) 1259. MUTE ミュート(2018) この世界観、いいですね。好きです。 声を失ったらふつうデジタルに頼るところをアーミッシュだからという設定にしていましたね。 現実とかけ離れているが本質的な欲望はまだいまと同じようなところにあるのがこの作品の骨の部分かなと思いましたね。因果応報も…[インターネット(字幕)] 6点(2022-05-07 21:18:17)《改行有》 1260. ビルド・ア・ガール 兄弟って歩き方も似ますね、ビーニーとビル・ナイ、表情も似てると思うことがありました。 生活保護を受けながらの冴えない生活、家族を支えながら求められる「いい子ちゃん」との葛藤、反発、16歳らしからぬ行為が多々ありますが失敗もあっての成長を本人がまたネタにして次につなげられるのはよかったと思う。 下手したら命知らずというようなこともありましたから、すぐにTeenがやるべき、とはもちろん言えませんが殻を破って外に出てみて、ということはできる。 ところで主演のビーニーさんは「ブックスマート(2019)」と同時期に主演を張っていたことだね、少し似ているところがあるが、アメリカとイギリスでよく演じ分けられていたなあと思った。[インターネット(字幕)] 6点(2022-05-01 08:24:15)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS