みんなのシネマレビュー |
|
1261. ボーン・スプレマシー 魅せ方がとにかく巧いです。カーチェイスのシーンなんかは近年でも出色の出来ではないでしょうか。ただシーンが派手な割には物語の起伏がそれほど感じられないのが残念。[地上波(吹替)] 6点(2009-12-09 17:15:32) 1262. S.W.A.T. この展開はありえんだろー。ところでロス市警は世界中から尊敬されている割にはザル過ぎますね。[地上波(吹替)] 4点(2009-12-07 00:08:53) 1263. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 内容が薄いです。いつの間にか姫と恋愛しちゃってるし。宮川大輔だけ良かったかな。[地上波(邦画)] 3点(2009-12-06 23:58:04) 1264. バラキ マフィアの世界観がよく表れています。が何が盛り上がるってわけでもないかな。ブロンソンは確かにカッコよい。[地上波(吹替)] 5点(2009-12-05 14:39:32) 1265. スパイダーマン(2002) 大きな責任とか言ってる割には、とても軽さを感じてしまうところが惜しい。でも思ったよりとても良く作られてます。[地上波(吹替)] 5点(2009-12-02 23:57:19) 1266. 晩秋(1989) 父との触れ合いを通じて父の存在を再確認し、父親としての自分を振り返るというベタな展開ですが、うまく作られている感じ。おじいちゃん役の人が上手いです。[地上波(吹替)] 6点(2009-12-01 23:41:33) 1267. 秋桜 最初は小田茜の演技にちょっと、、と思いましたが、まずます観ることができました。でもエイズと偏見について訴えたい割にはちょっと弱い感じです。闘病という感じも全くしません。[地上波(邦画)] 4点(2009-11-27 23:35:43) 1268. ザ・マジックアワー 三谷作品で久しぶりに面白いと思った。妻夫木の役だけちょっと違和感があったけど。西田敏行は抑えたいい演技でした。[地上波(邦画)] 7点(2009-11-27 12:42:18) 1269. デーヴ もったいない!臨時の大統領になった後をもう少し膨らませればもっと面白くなったろうに。でもこの映画は期待していなかっただけにとても良かった。話はベタだけどあんまりないですね、こういうの。[地上波(字幕)] 7点(2009-11-25 17:18:31) 1270. タップ・ドッグス 何となくフル・モンティ的ですが、親子、兄弟、彼女との関係がちょっと中途半端です。タップももう少し魅せ方が違うとよかったかな。[地上波(字幕)] 4点(2009-11-23 23:41:53) 1271. アイ,ロボット 《ネタバレ》 なかなか面白く観られました。ちょっと謎ときがダラダラした感がありましたが。ウィル・スミスの左手の理由について、もう少しふくらまして欲しかったかな。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-22 02:14:17) 1272. ミート・ザ・ペアレンツ 観ている間、全く感情は動かず。これ笑えるのかな?恋人の親に会いに行くという普遍的な設定で最後まで観ることができる。[地上波(字幕)] 4点(2009-11-17 23:04:47) 1273. 理由(1995) 一件落着のようで、まだ裏があるという展開は好きです。エドの演技も結構良かったですね。他のレビューでもあるように、出所したのにわざわざ奥さんを殺しに来るってとこまではちょっと説明が弱いかな。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-15 05:35:13) 1274. トラ・トラ・トラ! 1970年の映画ですか。ゼロ戦による空中戦、真珠湾の空襲シーンなど、現在の戦争映画よりも見応えがありました。ちょっと文書のやり取りに関するシーンが多かった印象です。実際の開戦間際はあんな感じなんだろうけど。[地上波(邦画)] 6点(2009-11-13 18:35:30) 1275. ワールド・トレード・センター 9.11を題材にした映画ではユナイテッド93便についてのものが多い中,こちらはWTCに関わった人々とその家族のお話.うまくまとまっているけど,そこまでかな.WTC内か家族かに思い切り焦点を定めた方がよかった.[地上波(吹替)] 4点(2009-11-10 12:58:31) 1276. ドクトル・ジバゴ(1965) 良い物語だと思います。が、トーニャがちょっとかわいそうかなあ。運命って時に残酷ですね。ラストの唐突感はちょっといただけません。[地上波(字幕)] 5点(2009-11-09 00:06:48) 1277. それでもボクはやってない 観ているうちに主人公に肩入れし、刑事や検察に対して敵意を抱いている自分がいる。この内容がすべてと鵜呑みにすることは、それはそれで危険かも。面白い映画であることは確かです。[DVD(邦画)] 7点(2009-11-07 14:41:00) 1278. 溺れる魚 物語の核がぼんやりしているので、結局何を伝えたいのかわからない。所々に観られるギャグ?も効果的とは思えないほど弱い。[地上波(邦画)] 3点(2009-11-06 07:55:31) 1279. エアポート ユナイテッド93<TVM> やはりユナイテッド93の方が優れている。[地上波(吹替)] 5点(2009-11-03 10:31:52) 1280. ニュースの天才 最初はダラダラした展開だったが、後半からでっち上げ疑惑でテンポが出てくる。主人公はどうしようもない子供だけど、憎めない感じ。ストーリー的にもうひと盛り上がりあるととても良かった。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-01 01:10:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS