みんなのシネマレビュー |
|
1281. 小津の秋 いろいろ目はつぶりたいけど、でも演出が雑すぎてダメ。展開も都合よすぎるし。[地上波(邦画)] 3点(2009-10-29 01:18:39) 1282. クルーエル・インテンションズ これサスペンス?まず2人の背景を丁寧に描いてほしい。[地上波(吹替)] 4点(2009-10-27 00:36:38) 1283. ションヤンの酒家(みせ) 飲み屋のママの物語だけど、ちょっと映画としては盛り上がりに欠ける。[地上波(字幕)] 5点(2009-10-27 00:25:51) 1284. ぐるりのこと。 法廷シーンの意味付けがいまいち理解しきれていない。でも2人の雰囲気と10年の物語は胸にきます。翔子が感情を爆発させるシーン、観ている方も辛く感動します。[DVD(邦画)] 7点(2009-10-25 00:14:39) 1285. タイタンズを忘れない いまどきあまりにも真っ直ぐな青春スポ根モノと思ったら、2000年ですか。実話に基づいているとのことですが、人種差別とスポーツをうまく組み合わせたと思います。しかしアメリカの高校生って凄いのね。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-23 00:00:36) 1286. 不倫の残り香 いいシーンも多いし面白い映画だと思う。ただ1点、一途だった奥さんの変わりようはちょっと理解を超えちゃってたかなあ。そこが肝になるだけにもったいない。同じような雰囲気のダイヤルMの方が好きだな。[地上波(吹替)] 5点(2009-10-21 01:20:11) 1287. 蜘蛛女(1993) うん、好きだなこの映画。よくある刑事とマフィアの話だけど、主役2人の魅力が素晴らしく、引き込まれる。ゲイリー・オールドマンはいい。[地上波(吹替)] 6点(2009-10-20 00:17:42) 1288. クレイジー/ビューティフル とても好きな雰囲気で始まったんだけど、いまひとつだった。身分・人種の問題に、親子関係を絡めたのはいいと思うけど、ああいうエンディングにするなら、もっと父と娘の関係を濃く描かないとイマイチ伝わらないと思う。[地上波(字幕)] 5点(2009-10-16 18:41:33) 1289. 昔みたい 中途半端で笑えない。うるさいだけ。[地上波(字幕)] 4点(2009-10-13 09:54:11) 1290. ウォーターワールド 設定はとても面白そうなんだけど、途中から何だか安っぽいアクションものになってしまったのが残念です。なんで結局愛だ友情だってとこにおさめようとするんだろう。[地上波(吹替)] 3点(2009-10-13 00:41:55) 1291. 阿修羅城の瞳 設定とか時代背景とか、もう少し親切に作ればいいのに。流れもちょっと強引だし。豪華な役者陣なのにもったいない。[地上波(邦画)] 4点(2009-10-11 10:08:14) 1292. ふたりの男とひとりの女 途中まではとても良かったが、後半ジム・キャリーの演技がちょっと暴走して、それまでのバランスを壊した感じ。でもジム・キャリーの演技自体は面白いし、素晴らしい役者だと思う。レネー・ゼルウィガーも可愛かった。[地上波(字幕)] 6点(2009-10-07 11:53:13) 1293. 君がいた夏 うーん、爽やかですねー。年上への憧れや友情など嫌味なく表現できてます。でもパンチはないですが。[地上波(字幕)] 5点(2009-10-06 09:17:25) 1294. 空気人形 ペ・ドゥナの魅力は十分に伝わります。登場人物が多く、それぞれの背景が語られないまま、関連性を雰囲気で見せていくところがはっきりせず好きではないです。題材の良さに6点。[映画館(邦画)] 6点(2009-10-04 01:05:38) 1295. シンバッド七回目の航海 オープニングからちょっとワクワクさせてくれる。こういう温かい特撮モノっていいですね。でもシンドバッドをあまり好きになれなかったのが残念。[地上波(吹替)] 5点(2009-09-30 23:30:24) 1296. コンペティション(1980) まあなんてことないお話ですが、ピアノの演奏シーンはいいですね。あと主人公は何というか、バカ正直過ぎますねえ。[地上波(字幕)] 4点(2009-09-29 22:42:54) 1297. 終わりで始まりの4日間 ちょっと内容が浅い感じがしてしまった。もっと主人公の悩みや過去について触れてもよかったのでは。[地上波(字幕)] 4点(2009-09-27 00:16:48)(良:1票) 1298. ミルク(アメリカ映画) こんな凄い法案がまかり通ってたことにまず驚き。同性愛者達の市民権獲得に至る困難が伝わります。途中ちょっと中だるみ感はありますが、ショーン・ペンの芸達者ぶりに助けられます。[映画館(字幕)] 6点(2009-09-24 01:17:25) 1299. スラムドッグ$ミリオネア クイズ番組と上手く絡めた展開はいいです。が、アカデミー賞で多部門受賞ってとこまではわかりません。スラムの様子はそれほどインパクトがあるわけではないし、『シティ・オブ・ゴッド』の方が強烈です。[映画館(字幕)] 5点(2009-09-24 01:08:09) 1300. オープン・ウォーター まあ確かにこんな状況になったら、恐怖は尋常じゃないわな。特に夜なんか気が狂いそうになると思う。でもやっぱり最後はイマイチ。[地上波(字幕)] 5点(2009-09-22 22:39:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS