みんなのシネマレビュー |
|
1281. ル・ディヴォース~パリに恋して~ 《ネタバレ》 おフランスでは、スカーフの巻き方ごとく、男女の付き合い方もあるみたいですねー。自由気まますぎる。どんなにひどい目にあってもパリを離れようと思わないところ、やっぱりパリに恋してしまっているのだろうか、、、絵が偽物であったら、のエンディングも見たかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-28 16:27:05)《改行有》 1282. 新しい人生のはじめかた 《ネタバレ》 この二人にかかったら形なしですよ、ときめきを感じました。欧米にも「輪に入れずに肩身の狭い思いをする」「ばつが悪い」とかという感情がちゃんとあるのですね。元夫だけ違うホテルに泊めてしまう元嫁の気持ちはわからなくもないけど、そこは娘のために本来はなんかちょっと我慢すべきだったんじゃないんですか?なんて(笑)ちょこちょこ笑えたし泣けました。超名作にはならないかもしれませんが、幸せになる1本です。 そうそう、ハーヴェイを擁護するわけではないのですが脈なしのたとえば飛行機で隣に座った女性には付きまとわなかったので、ちゃんと意思疎通ができそうで、お互いが必要と感じたからずっと一緒にいたのでは。と思いました。うんあと、途中の入院はちょいとやりすぎかもね。^^[DVD(字幕)] 8点(2013-10-23 10:45:19)(良:2票) 《改行有》 1283. グランド・イリュージョン 上映に先駆けて観覧できました。純粋な気持ちでマジック(イリュージョン)は楽しめましたが、根幹のストーリーは少々弱い気がして、もったいないですね。 ジェシーは好青年役からの脱皮にもがいている感じがします。[インターネット(字幕)] 6点(2013-10-22 09:41:45)《改行有》 1284. ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 実名で出ているからおかしさが増します、自虐ネタも受けます。そしておバカSFはとまらない、落としどころはあれしかなかったのかもしれないなあ。[インターネット(字幕)] 7点(2013-10-22 09:37:22) 1285. デンジャラス・バディ 久しぶりにおなかが痛いくらい笑ってしまいました。エリザベスがすごい、笑えてしまってたまらない。続編とかできちゃうのかしら。。[インターネット(字幕)] 7点(2013-10-22 09:36:29)(良:1票) 1286. 小川の辺 実はとても残酷なお話ですが、原作に忠実に、淡々とさわやかに描かれていました。菊地凛子女史はどうも好きになれませんが、ここでは控え気味のいい演技していたと思います。(いつもなんだか上から目線ですみません。) [DVD(邦画)] 5点(2013-10-21 13:10:06)《改行有》 1287. 怪盗グルーの月泥棒 話はインクレディブルのほうが圧倒的に面白いと思ったがな。。。こっちのほうが先に次回作ができてしもうた。 [DVD(吹替)] 5点(2013-10-21 13:03:02)《改行有》 1288. dot the i ドット・ジ・アイ 弱いなあ、いろいろ説得力が弱いので、とてももったいないのであーる。。ナタリア・ベルベケ女史はプロのダンサー張りのフラメンコを披露してくれてますね、これは1点加点。しかしあとは、トム・ハーディーがまだあどけなかったですね![DVD(字幕)] 5点(2013-10-19 22:22:09) 1289. ガフールの伝説 絵はとーってもきれいで、毛並と飛翔シーンはうっとりするくらいですが、いかんせんストーリーは評価しがたく、説得力がないのが残念。文字(しかも縦書き)をもっていたり、文化があったり、というのは余計であるように思えてならない。ああ、もったいね、続編がありそうな終わり方かと思ったのですがそれ以来音沙汰ないですね。。[DVD(吹替)] 5点(2013-10-19 22:12:58) 1290. ザ・マスター 《ネタバレ》 みなさんの演技はすばらしいのですが、眠さとの戦いでもありました。つらかったです。エイミー・アダムスがすべてを牛耳っているようにも見えましたが。。。どうですかね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-15 09:36:58)《改行有》 1291. ラブ・トライアングル 《ネタバレ》 サマーハウスのあるところが、景色がとにかくきれいで、心洗われます。あとこんな美人姉妹に囲まれたら(笑)、結末はどちらに行っても幸せそうなので安心しました。[DVD(字幕)] 7点(2013-10-15 09:33:19) 1292. ワールド・ウォー Z そう来たか!終焉もの、ゾンビもののMixですが、物足りないのが正直な感想です。アメリカって、組織から抜けた人を迎えにいき勝ちよね(笑) [インターネット(字幕)] 6点(2013-10-11 16:55:01)《改行有》 1293. ラブ & ドラッグ 実話でしたか、会社名本当にこんなに出してしまっていいのかってくらい激しいですが。MRの競争の熾烈さに気をとられてしまって、ラブストーリーとしてちゃんとはみられなかったのですが、そっちがやっぱりメインかしら。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-11 16:52:48)(良:1票) 《改行有》 1294. アルバート氏の人生 ノッブス氏の人生はDr.が言っていた様に、なんと険しく哀れなものだったのでしょう。ささやかな喜びを見つけて、「結婚」しようとしていたのですが、かなわず、しかもその財産を若者に狙われたり、結局は・・・となるところをみるのはつらいです。せめて「彼」の名にちなんだアルバートJr.が幸せになることを祈るしかないです。印象的なシーンはたくさんありますが、孤独に耐え切れずMr.ペイジに一緒に暮らそうと打ち明けたところ、「(亡き)彼女を本当に愛していたんだ」といわれたところも心が締め付けられました。愛の形はそれぞれ、男装していても違っていたのですね。[DVD(字幕)] 8点(2013-09-30 11:12:45) 1295. ブラス! 《ネタバレ》 ユアンが脱いでない(笑)鉄の女をこんなに歪みを産んでいたのですね、悲しい物語ですが演奏シーンが見事。その後のことを考えると絶望的に切ないです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-09-25 16:10:06)《改行有》 1296. スパニッシュ・アパートメント 《ネタバレ》 一言でうらやましい!と思ってしまいましたよ、青春っていいですね、弟もいれて全員がウェンディを(ケリー・ライリー)をかばうところは爆笑!エラスムス計画のような、ワーホリではなく、ちゃんと留学を促進するプログラム、いいですね!! [DVD(字幕)] 7点(2013-09-25 16:02:59)《改行有》 1297. シャンヌのパリ、そしてアメリカ 邪推していた義理兄弟とのいざこざがほぼないのがすごい、あんないい里親めったにいないのでしょうね。リーリー・ソビエスキー嬢最高です(男の子役が青年ビリーに似ていたのに、女の子役がシャンヌに似てないのが残念。) [DVD(字幕)] 6点(2013-09-25 15:56:46)《改行有》 1298. ウォリスとエドワード/英国王冠をかけた恋 《ネタバレ》 ダンスのシーンが美しいです。二人のウォーリーを出会わせているのはどうでしょうか、ハテナが残ります。アンドレア・ライズブローじゃオブリビオンとは全く違った色気をうまくかもし出していますね。大ヒット「英国王のスピーチ」の前哨、世界中が知っている物語の裏をマドンナは描きたかったのだと思いますが、サブの現代の物語が少々邪魔しているかも。 [DVD(字幕)] 5点(2013-09-25 15:34:57)《改行有》 1299. メテオ(1979) 奇しくも「エリジウム」公開にCSはこの作品「メテオ」をぶつけてきた勇気に脱帽です(笑)。釣り糸なんてみえてませんよ!てな具合でみてるとおかしくて、当時はこれが最先端だったんです!さりげない落としどころもあって、こういう、いまは懐かしい香りのするSF映画、たまに見たくなりますよね![CS・衛星(字幕)] 4点(2013-09-25 15:19:39) 1300. 砂漠でサーモン・フィッシング スイス(ドイツ?)人の奥さんとのクダリ、必要だったかしら、と疑問でした。彼も心が乾ききっていたっていうことを強調したかったのかな。あとは爽やかに物語が流れて、満足度高いです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-09-17 09:39:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS