みんなのシネマレビュー |
|
1281. トゥルー・クライム(1999) イーストウッド監督・主演作品らしいサスペンス感そこそこの後味の良い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-20 22:35:40) 1282. ガントレット 引き込まれたのはミステリーっぽい最初の方だけでした。イーストウッドは何かを言いたかったのでしょうが、私には伝わりませんでした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-20 22:33:02) 1283. ペイルライダー 分かりやすい物語ですが、あまり印象に残らない作品でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-20 22:30:07) 1284. 鍵泥棒のメソッド 現実にはあり得ない物語ですが、細かい所にまで気を配った脚本の面白さと、堺、香川、広末のさり気なくコミカルな演技にラストまで引き込まれてしまいました。サスペンス感、コメディ調、ドラマ性、意外性と全てにバランスのとれた楽しくて面白い作品だと思います。[CS・衛星(邦画)] 9点(2014-08-20 22:28:14) 1285. 捜索者 古い映画ですが美しい風景が印象的でした。以上です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-20 22:21:39) 1286. リオ・グランデの砦 前半ホームドラマ風でしたが、悪役となるインディアンが登場してからは昔の西部劇でした。全体的にあまり面白くない映画でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-20 22:20:03) 1287. ペコロスの母に会いに行く 原作者の実体験がベースになっているからなのか、それぞれのエピソードにも違和感なく共感できました。最近は認知症への対処法もかなり進んできて、MRI等による早期発見と服薬による早期治療が進行の抑止にかなりの効果が上げられるそうですが、それと同時に認知症の方への周囲の人の接し方でその症状に大きな差異が見られるそうです。重く暗くなりがちな身近な問題をユーモアと優しさをまじえて描写したとてもいい映画だと思います。[映画館(邦画)] 8点(2014-08-20 22:17:37) 1288. ウォーターボーイズ 実話がベースですか、あまり脚色しない方が良かったのでは?平均的なスポコンコメディ青春ドラマでした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-20 22:00:22) 1289. スパイダーマン(2002) B級娯楽映画でした。[地上波(吹替)] 4点(2014-08-18 21:18:46) 1290. 次郎長富士 実在の人物に大幅な脚色を加えた有名な物語なのでストーリーもそれなりに分かりやすく面白いとは思いますが、最後まで見るのが少々きつかったです。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-18 21:17:09) 1291. オーシャンズ13 ハラハラドキドキ感の乏しいあまり可笑しくないサスペンスコメディ映画でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-18 21:13:11) 1292. 十七人の忍者 昭和30年代の可もなく不可もない時代劇でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-18 21:11:27) 1293. 赤い影法師 昭和30年代の普通の時代劇でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-18 21:10:13) 1294. ROCK YOU! ロック・ユー! そこそこに面白い映画でしたが、後に残るものがほとんどないですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-18 21:09:04) 1295. マシニスト 複雑な物語は好きな方ですが、難解な描写で主人公の異常心状態を表現されても感情移入はなかなかできませんでした。主人公の体を張った役作りに敬意を表します。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-18 21:06:58) 1296. きみに読む物語 そこそこに共感できますが印象の薄い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-18 21:04:19) 1297. ソウル・キッチン ストーリーの展開も面白く楽しい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-18 21:03:04) 1298. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 移民の国アメリカの苦悩と活力を感じた映画です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-18 21:02:01) 1299. 私の中のあなた 姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって子供を産むという発想にそもそも嫌悪感があったので映画の中の当事者たちへの共感は今一でした。原作は読んでいませんがあらすじに目を通した限りでは後味の悪さの残る小説の結末の方が人間臭くて自然な感じを受けました。この映画のラストの方が好まれると思いますが、回りくどい展開に違和感を感じました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-17 13:45:24) 1300. 十三人の刺客(1963) 古い映画なので音声が聞き取り難いところがありました。フィクションということですが、悪役の殿様のモデルやそれにまつわる残虐な事件が史実にはあったらしいとのことです。面白いストーリーだと思いましたが、後半の殺陣シーンのあまりの長さにうんざりしました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-17 13:38:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS