みんなのシネマレビュー |
|
1281. 必殺仕掛人 梅安蟻地獄 裸のサービスシーンはいいとしても時代劇でコロンボはちょっと・・・[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-04-19 21:50:03) 1282. ニンゲン合格 過ぎ去った泡のような時代の後遺症ですか?シナリオや演出にバブルからなかなか抜け切れないちゃらんぽらんさを感じてしまいます。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-04-17 20:36:17) 1283. ちはやふる 下の句 キラキラヒロインを含めて登場人物キャラのデフォルメが効き過ぎて心の機微が嘘っぽい。中味も「競技かるたをなめとんのか」みたいなお話。[地上波(邦画)] 4点(2018-03-21 20:07:55) 1284. 炎の城 日本版ハムレットにしても、もう少し時代劇らしく脚色すればよかったのでは?海賊版を見ているようで、「やっちまおーかやめよーか?どうしよー?」みたいな優柔不断さだけは伝わってきます。斬り合いシーンがどうみても子供のチャンバラにしか見えないと思ったら、途中から早送りにして見ていたのを忘れてました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-02-12 00:08:34) 1285. シザーハンズ 主人公のハサミより自己中のキムが鬱陶しい。ヒロインなんて所詮こんなもんだという意図なら半分位納得。[CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-08 20:15:59) 1286. バラキ 意外性の無い実に実話らしい映画、TVのカット版なので深みもカットされてしまったようだ。[地上波(字幕)] 4点(2017-11-01 21:54:09) 1287. ジョン・カーペンターの要塞警察 なんじゃこりゃのデタラメな設定がコミカルだけどゾンビ映画的怖さも伝わってきます。費用対効果は抜群だとは思いますが・・・[CS・衛星(吹替)] 4点(2017-10-31 21:55:13) 1288. クリエイター とにかく浅い、この内容ならもっと深みがあってもいいように思うけど・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-03 21:43:55) 1289. ジャズ大名 コメディセンスやシニカル感が合わないのか、途中で何度も瞼が重くなる映画。繰り返されるメロディだけが耳に残る。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-07-24 22:59:04) 1290. スパルタンX 香港とスペインのチグハグ感や吹替字幕映画に違和感大。確かにアクションは見事だけど・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-11 14:44:42) 1291. パッチ・アダムス 伝記にしては実話感に乏しく、違和感ばかりが伝わってくるのは過剰な演出と脚色の所為?[CS・衛星(吹替)] 4点(2017-06-04 20:51:55) 1292. 用心棒 面白くないコメディを見せられているようでちょっときつい。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-05-06 21:54:43) 1293. ランブルフィッシュ 広い海に出ようが相手が気に入らなけりゃきっと死ぬまで闘うんだろうね。どうしようもない男の退屈なお話は、心地よくない疲労感だけが残る。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-22 22:25:21) 1294. E.T. 以前見た映画だけど、中身を覚えてないほど退屈だったのがよみがえる。[CS・衛星(吹替)] 4点(2017-03-16 22:15:45) 1295. ティファニーで朝食を 《ネタバレ》 周りの男どもがネズミならお前はメギツネかといいたくなるようヒロイン、こんな女に惹かれるライタ―崩れの男もストーリーに説得力がないのでただのヒモにしか見えない。最後にタクシーの中での彼の一言でペットにも冷たかったヒロインがハッと目覚めるっていうのもなんだなかなあ。やっぱりオードリー・ヘプバーンにはこの種の嫌な女はしっくりこない。当初の予定通りマリリン・モンローが演じていたらもうちょっとマシな映画になっていたかも。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-03-03 21:26:57) 1296. シシリアン(1969) 《ネタバレ》 旅客機を無理やり高速道路に着陸させる際に、ハイジャック犯たちがシートベルトもせずにピストルを構えて突っ立っていたのには驚いた。緩いサスペンスだけど軽いだけで心地よさがない。ギャバンやドロンに渋さとかクールさを求めたけど、重々しさを気取ったような演出が多くて期待外れだった。[CS・衛星(吹替)] 4点(2017-02-28 17:53:19) 1297. インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 退廃的な雰囲気は感じられますが1960年代のイメージってこんなに暗いですか?冴えなくても好感の持てる人はいくらでもいますが、主人公のこのキャラクターでは伝わってくるものが殆どありません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-12-10 22:59:19) 1298. 闇金ウシジマくん それなりに引き込まれるけど、丑嶋も未來も純も半端なく中途半端で違和感大。[地上波(邦画)] 4点(2016-10-21 22:27:18) 1299. オズ あちらでは誰もが知ってるドロシーなんだろうけど、相性が悪いのか「オズもの」の面白さが理解できない。ブロードウェイで「シカゴ」を見ようと思って「ウィキッド」にしてしまい後悔したことを思い出す。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-15 22:46:40) 1300. 戦争と平和(1956) 文学の薫りがまったくしない「戦争と平和」。こんな深みのない作品があってもいいとは思うけど、評価のためだけに観るのは長過ぎる。能天気なオードリーも風情がなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-15 00:05:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS