みんなのシネマレビュー |
|
1301. ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち 《ネタバレ》 ストーリーがないよね。敵キャラもメタルクウラのみで倒し方もなんだかなぁという感じ。大勢のメタルクウラの登場シーンは絶望感満載です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-09-22 00:21:27) 1302. 人間失格 太宰治と3人の女たち 《ネタバレ》 後世の人間が太宰治という人物について評判を貶めるような作品を作るべきなのだろうか?実際、生前はどうしようもないくらいのクズやったのかも知れないが、少なくともこの作品を観た人全てが太宰治について悪い印象しかもたない作りにするのはいかがなものかと。けっきょく退屈な物語で、演者だけが妙に豪華で、男優人については誰の趣味かは分からないがホストクラブのように好きな男優をかき集めた感が否めない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-09-06 19:28:09) 1303. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 《ネタバレ》 超サイヤ人の前兆みたいなものですかね。ハッキリと超サイヤ人にはなり切れていません。それにしても、弱点があまりにもあまり過ぎる。とりあえず、耳塞げよとは思います。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-09-01 20:38:08) 1304. キングダム(2019) 《ネタバレ》 原作は読んだことありませんが、おそらくは原作の中では見せ場となるセリフがいくつかあったであろう場面のことごとくが心に響かず、冷めた目で観てしまいました。原作を読んだ後にもう一度観たら、感想は大きく変わるのかもしれません。原作ファンに向けた作品だと思います。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-08-31 14:38:56) 1305. バタリアン 《ネタバレ》 これは怖い。なんと言っても実話なのが怖い。しゃべるゾンビなんて手の打ちようがないじゃないか。ここまで、最強のゾンビだと最後の爆撃での殲滅は致し方ないでしょう。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-08-30 04:23:08) 1306. ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ 《ネタバレ》 界王拳と元気玉を使うほどの相手には思えない。映画として盛り上げるための演出なんでしょうが、価値が安っぽくなってしまうので乱発は良くない。使うならもっと敵を魅力的に描いていただきたい。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-08-25 07:45:34) 1307. ジュラシック・パークIII 《ネタバレ》 恐竜のいる島に乗り込んでいって逃げ回るというストーリー。CGが嘘っぽく見えてしまいます。1→2→3とシリーズを重ねるごとにマンネリ化は否めません。ただこの音楽はワクワクします。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-08-16 00:20:57) 1308. 蜘蛛の巣を払う女 《ネタバレ》 なぜだか分からないですが、いまいち頭に入ってこなかったです。アクションにしてもサスペンスにしても続編にしても全てが中途半端やったように思います。最後のスナイパーの辺りは個人的には好きですが、そんなんできたら主人公の存在意義が感じられません。もうちょっと主人公に活躍して欲しかったです。だって主人公なんだから。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-07-25 15:02:52)(笑:1票) 1309. リディック:ギャラクシー・バトル 《ネタバレ》 なぜこのシリーズが3作もつくられたのか。それが一番の問題です。前作からの繋がりは皆無で1作目に近い感じではあるのですが、1作目の方が全てにおいて上回ってます。シリーズを通して心にも記憶にも残らない作品であると思われます。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-07-05 03:36:32) 1310. リディック 《ネタバレ》 前作からテイストがガラリと変わり、共通点といえば一部の登場人物だけ。前作の異形のものとの戦いはすっかり影を潜め、それを覚悟で見始めて肩透かしを食らった人がたくさんいそう。前作は暗闇から逃れるのに苦労し、今回は太陽から逃れるのに苦労する。最後はまさかの終わり方。次作の展開が予想できません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-07-03 01:33:33) 1311. 東京喰種 トーキョーグール【S】 《ネタバレ》 変態のグルメがテーマになっていて、主人公の苦悩とかはあまり描かれておらず、主人公の活躍の場もあまりない。冒頭の異常さが突出していて、その後は変態の生活を覗き見ているだけで、イマイチな印象。続編を匂わせる終わり方をしましたが、もう限界じゃないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-06-22 12:37:45) 1312. ブレイド3 《ネタバレ》 ドラキュラ役の彼はドラキュラを演じるより、無実の罪で投獄され弟に脱獄させてもらう役が似合いそうですよ。ドラキュラの狡猾なイメージとはかけ離れています。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-06-20 00:44:33) 1313. GODZILLA ゴジラ(1998) 《ネタバレ》 ジュラシックパークとエイリアンを足して4くらいで割った感じです。ゴジラを冠した分だけハードルがあがっています。ゴジラじゃなければパニック映画としてそこそこの評価だったのではないでしょうか。日本が誇るコンテンツに泥を塗るのはやめていただきたい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-06-09 00:28:03) 1314. ゾディアック(2007) 《ネタバレ》 結局、長い年月をかけても犯人が分からず、長尺の創作に落としてはみたものの、やっぱり犯人は分からないまま。犯行シーンに関しては、妙な生々しさがあり、実際の殺人犯はこんな感じなんだろうなぁと思わされます。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-06-06 01:04:55) 1315. ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 《ネタバレ》 前半は初期の頃のワンピースをやってくれてて懐かしい感じでしたが、途中からワンピースではなくなってきました。とはいえ、チョビヒゲを仲間と認めたシーンは良かったです。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-05-30 19:45:34) 1316. Diner ダイナー(2019) 《ネタバレ》 随分前に原作は読みましたが、主人公のお名前以外はあんまり記憶に残ってない中での鑑賞。キャストも小栗旬さんを使い捨てするくらいに豪華で、美術も力の入れようが伝わってきますし、蜷川実花さんの作品だということをこれでもかというくらいに主張してますが、行き過ぎは邪魔に感じる部分もあります。菊千代の活躍だけが見所でしょうか。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-05-26 21:58:45) 1317. シェイプ・オブ・ウォーター 《ネタバレ》 愛にも色んな形があって良いじゃない。っていうテーマの作品ですが、ちょっと違和感。犬や猫とかのペットとの愛は理解できる。それは、家族としての絆と言ってもいい形の愛。でも、今回描かれているのは、絆ではなく、異種間の恋愛感情としての愛。そんな人がいても別に良いとは思うが、やっぱりちょっと違う。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-05-24 22:35:09) 1318. そのときは彼によろしく 《ネタバレ》 原作をずいぶん昔に読んだ際は、あんまり印象に残りませんでしたが、本作も印象に残らない見本のような作品でした。映像と音楽がキレイでしたね。最後は誰かに託すのではなく、直接想いを伝えることができて良かったと思います。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-05-13 21:45:09) 1319. ランボー3/怒りのアフガン 《ネタバレ》 なんか、2の劣化版みたいな印象です。観るべきところがあんまりなく、どうせ最後は勝つんやろって思ってしまう。勢いだけで作った続編を惰性で観てしまう観客って感じでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-05-11 20:41:52) 1320. ハプニング 《ネタバレ》 導入部分の衝撃だけで最期まで引っ張り、原因は不明のまま観客に解釈は投げられます。そういう作品もありかとは思いますが、個人的にはガックリします。考察に長けてる人には観終わった後にあれこれ考えるのが楽しいかもしれません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-05-11 00:09:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS