みんなのシネマレビュー |
|
1321. カイジ 人生逆転ゲーム 確率的に言うと5回に1回は勝てるゲームで10倍の配当というのが余りにも良心的で感動しました。 JRAにも見習ってもらいたいもんです。[DVD(邦画)] 5点(2010-05-06 15:49:00)《改行有》 1322. 女の子ものがたり えんがちょで既にうるうる来てた僕が言っても全く説得力がないけど、かなり泣けました。 まあ、僕はえんがちょ世代ではないんですけどね。 こういった友情物語には弱いんですよ。 あと、いちいち笑いを挟み込んでくるところがツボでした。 すべってるのもあったけど、寿どんぶりとかお腹が痛かったです。 それから、みさちゃんは存在しなかったことにして2人の友情物語にすることも出来ただろうにちゃんとみさちゃんのことも描いたという潔さに感心しました。 みさちゃんがどうなってしまったのか、とても気になりますけどね。[DVD(邦画)] 8点(2010-05-03 04:08:57)《改行有》 1323. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 友だちを騙すなんて、人としてどうかと思う。 何故、曹操を殺さなかったのかも意味不明。 団子も食い過ぎ。[DVD(吹替)] 4点(2010-04-24 23:05:38)(笑:1票) 《改行有》 1324. レッドクリフ Part I 登場人物の魅力を超人的な強さで表現するのは如何なものか。 エロシーンも必要だったのかどうか疑問。 あと、どうでもいいことだけど、DVDの最後に入ってた後編の予告がネタバレしすぎで、もう見る必要がないかも知れない。[DVD(吹替)] 5点(2010-04-17 01:50:40)(良:1票) 《改行有》 1325. 棚の隅 とりあえずつまんない。 見るのが苦痛ということはないけど、苦痛を感じさせるほどの勢いもないといった感じでしょうか。 全体的に辛気臭いし、キャストは地味だし、話はないし、おもちゃは売れないし、どうしようもない作品でした。 自主制作映画じゃないんだから、もう少し観客を楽しませる努力をするべきでしょう。[DVD(邦画)] 3点(2010-04-09 17:18:24)《改行有》 1326. 築地魚河岸三代目 良くも悪くも安定感のある人情喜劇。 飛び抜けて面白いわけではないけど、取り立てて粗が目立つということもない。 寅さんや釣りバカと比べると主人公が大人し過ぎてインパクトに欠けるけど、全体的によく纏まった構成になってるんじゃないでしょうか。 あと、どうでもいいことだけど、好きでもない男のプロポーズを受ける女性の精神構造が僕にはよくわからないので、終盤の大騒ぎに関しては冷ややかな目で見てしまいました。[DVD(邦画)] 6点(2010-04-05 16:44:52)《改行有》 1327. サマーウォーズ 仮想世界と現実をリンクさせた構成に面白味があったと思います。 キャラクターも魅力的で、それぞれの物語をもっと見たかったですね。 負け戦でも戦うという生き様に感動しましたが、結局は勝ってしまったのが少し残念なところでしょうか。[DVD(邦画)] 7点(2010-04-02 15:39:33)《改行有》 1328. ブタがいた教室 とんかつ派の意見はどこか保守的で固定観念に囚われていると思う。 もちろんしゃぶしゃぶ派が斬新というわけでもないけど、冷しゃぶとか、蒸ししゃぶとかバリエーションを広げられるので、僕としてはしゃぶしゃぶに1票を投じたい。 というような話じゃなかったことがせめてもの救いでしょうか。 ※撮影後にスタッフが美味しくいただきました、くらいの覚悟を持って制作したわけじゃなさそうなのが残念なところで、ラストは上手く逃げた感じです。[DVD(邦画)] 6点(2010-03-17 15:26:02)《改行有》 1329. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 冒頭の重厚な雰囲気から壮大な物語を想像したけど、意外と個人的な欲まみれの薄情な物語でした。 どう見てもポールとイーライが同一人物に見えて、実はイーライがポールでした♪なんていうどんでん返しがあるのかなぁとか思ったけど、そんな凝った作りではありませんでした。 神なんて居ないという神を冒涜したような流れになっているけど、全く老化した気配のないイーライを見ていると本当に神の子だったんじゃないかと思えてしまう。 あと、どうでもいいことだけど、まだ5000ドル払ってなかったということに笑いました。[DVD(吹替)] 5点(2010-03-12 16:52:00)《改行有》 1330. 麦の穂をゆらす風 未だに完全なる独立を果たしていないアイルランドの悲しい歴史を描いた作品。 物語はイギリス軍とアイルランド人の対立に始まり、やがてアイルランド人同士が憎み合うようになるという皮肉な展開。 段階的な独立を目指す穏健派の兄と完全なる独立を目指す強硬派の弟。 どちらが正しいと言い切れない難しい問題なだけにラストの悲劇は避けようがなかったと思える。 世界一暮らしやすい国とまで言われるようになった現状を見ると兄の方が正しかったような気もするし、未だに北アイルランド問題を抱える現状を見ると弟が正しかったような気もする。 作品としては、面白いといったものではないけど、1つの歴史的事実として映像化したことに大きな意義があるのかも知れない。[DVD(邦画)] 8点(2010-03-09 15:15:42)《改行有》 1331. ハピネス(2007) 都会の荒んだ生活で深刻な肝硬変に侵された男が治療の為に訪れた田舎の療養所で女と出逢う。 この女を演じるイム・スジョンがいい女すぎて、僕は一気にこの作品世界にのめり込んでしまいました。 肝硬変と相部屋になった肺癌のおっさんは2人が惹かれ合って恋に落ちるというストーリー展開の都合上どうしても命を絶たなくてはいけなかったのでちょっと可哀想ですが、甘いラブストーリーの為にはどうしても必要な犠牲だったのかも知れません。 その後、2人は療養所を出て同棲生活を始めるわけですが、病気の治ったアホの肝硬変はイム・スジョンを捨てて都会に戻ってしまうので、肺癌のおっさんは犬死だったような気もしますが、都会の荒んだ生活に逆戻りしたアホの肝硬変が再発しますので、肺癌のおっさんの無念も少しは晴らせたのではないでしょうか。 正直言ってイム・スジョンのいい女振りに癒されるという意味では満点を付けてもいいくらいなんですが、どう考えてもイム・スジョンがハピネスではないので少し点数を割引しておきたいと思います。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-09 10:45:02)《改行有》 1332. のんちゃんのり弁 こういった自分探し系の作品の場合、ほんとの自分ってやつにどれくらいの説得力があるかが重要なんだと思うんですけど、この作品の場合はその説得力がいまいち感じられなかった。 たぶんこのお弁当屋さんは失敗するだろうなって気がするし、嘘でも大繁盛という段階までは描いておくべきだったかも。 これじゃ先行きが不安で、素直にハッピーエンドとは思えないんですよね。 作品全体の雰囲気とか、それぞれの登場人物には好感が持てたので、損したということはないんですけど、ちょっと残念な感じが残ってしまいました。 あと、どうでもいいことだけど、のんちゃんが主人公じゃなくて意表を突かれました。[DVD(邦画)] 6点(2010-03-04 17:01:07)《改行有》 1333. しんぼる 構成は斬新だと思うけど、ネタがつまんない。 もっと笑えるネタを注ぎ込めば多少は見られる作品になったのかも。 映画として駄目なのは素人だから仕方ないとしても、本職の笑いの方ですべってるのが致命的に思えます。[DVD(邦画)] 3点(2010-02-26 04:27:46)(良:2票) 《改行有》 1334. 僕は妹に恋をする こんなつまんない映画をきちんと最後まで鑑賞した自分を褒めてあげたくなる作品。 テンポが悪くて間延びしているし、内容も薄っぺらい。 家でいくらでもやれるだろうにどうしてわざわざ学校でやりたがるのかよくわからない。 モラルが無さ過ぎる。 あと、どうでもいいことだけど、双子がジャンケンすると永遠に決着が付かない法則は完全に否定されました。 [DVD(邦画)] 3点(2010-02-25 11:44:27)《改行有》 1335. つみきのいえ 短編なのにきちんと物語があって作品として成立しているのが素晴らしい。 しかも、端折った感じじゃなくて、ジャストタイムで完結している。 ラストのチーンが心に響きますね。 いい作品です。[DVD(邦画)] 8点(2010-02-23 15:31:09)《改行有》 1336. ニセ札 ニセ札を作る工程は面白かったと思う。 その結果としてのオチが弱いのが残念。 一部の役者の演技に難があるのも作品全体の質を落としているような気がする。 いっそコメディにしてしまえば少しはマシだったのかも知れないけど、変にまともな作品に仕上げてしまっただけに粗が目立ってしまった感じでしょうか。 BGMの使い方なんかも唐突すぎて違和感を覚えました。[DVD(邦画)] 5点(2010-02-23 12:20:18)《改行有》 1337. 山形スクリーム 竹中直人の笑いながら怒る人という芸を映画にしたような作品。 登場人物のほぼ全員がふざけてるんだけど、何故か真剣なんです。 ふざけながら真剣な人たちといった独特の空気感が常に漂っている。 そのノリに付いて行けるなら多少は楽しめるのかも知れない。 流石に序盤はそのノリに付いて行けずに戸惑ってしまったけど、御意御意くらいから楽しくなってきました。 でも、こんな糞映画に平均以上の評価を与える勇気がないので、ひょっとしたらひょっとするという程度で勘弁してください。[DVD(邦画)] 4点(2010-02-22 01:34:27)《改行有》 1338. MW-ムウ- 生き残った子どもが大人になって復讐するというどこかで見たようなストーリーは斬新さに欠ける。 舞台が日本というのも現実味を薄れさせているので、舞台を海外に置き換えてみたら面白くなるような気もした。 流石に日本でこれはないだろうっていう印象が強いですね。 [DVD(邦画)] 3点(2010-02-20 23:45:59)《改行有》 1339. ガマの油 僕にはこの作品の楽しみ方が全くわからなくて、退屈で仕方なかった。 ただつまらないだけじゃなくて、この作品の向かおうとしている方向性すら理解できなかった。[DVD(邦画)] 3点(2010-02-19 13:43:32)《改行有》 1340. フィレーネのキライなこと オランダ女は頭がおかしいということはよくわかったけど、何故ヒロインがおばさんなのかよくわからなかった。 謝って済むなら警察はいらないと思います。[DVD(吹替)] 4点(2010-02-01 11:13:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS