みんなのシネマレビュー |
|
1321. 息子(1991) 想像したよりも盛り上がりが無かった。 それでも何故か安心して観られる映画だとは思う。日常を表現しているのは分かるが、奥深さを感じる程では無いので、もうちょっと分かりやすく掘り下げることがあってもいいかも。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-11-23 17:49:44)(良:1票) 《改行有》 1322. “アイデンティティー” なかなか凝ったミステリー。何重もの仕掛けがあり最後まで飽きさせない。 あまり好きな映像ではないものの、この徹底ぶりは評価できると思う。万人には薦められないが、こういうのが好きな人にはオススメかも、[地上波(吹替)] 6点(2014-11-19 00:08:14)《改行有》 1323. 眺めのいい部屋 え〜と、これは自分が観るような映画では無かったようで、正直に言えば退屈さがどうしても拭えなかった。 風景と音楽はそれなりにいい感じかもしれないが、後に残るものがあったとは言えない。[地上波(字幕)] 4点(2014-11-17 23:37:59)《改行有》 1324. 戦火の馬 最初から「大作」感が漂う映画。 戦争に巻き込まれる「奇跡の馬」の物語であり、観ているうちにとても愛しい存在になっていく。 特に印象に残るのは最後の風景(シーン)で、凄く美しい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-16 20:58:24)《改行有》 1325. トゥモロー・ワールド 最初に映画に入り込め無かったので、きっと良さがよく分からなかったのかもしれない。またいつか別の機会に観ることがあれば...かな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-11 21:21:42) 1326. 人生はノー・リターン~僕とオカン、涙の3000マイル~ 掘り出し物と言えるかもしれない作品。 ただし、小品的な楽しさ。ちょっとだけジーンとくるが映画の終わりとともに去っていく感じ。たまに観るにはこういったものもまあいいか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-10 23:06:48)《改行有》 1327. ALWAYS 続・三丁目の夕日 ちょっと哀しいような嬉しいような泣ける場面が散りばめられている。 後から考えると、上手く泣かされているのだが、それも映画としてはありだと思う。細かいことを考えずに雰囲気に浸ってしまいたいという作品。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-11-09 18:14:52)《改行有》 1328. 陽はまた昇る(2002) サラリーマン物として良い話だと思う。 「一人の強い思いが...」というところも(普段はあまり好きではないが)納得できる。それでも、ドラマでいいかな、という雰囲気は拭えない。それにビクターの現状はどうだったか、とか思うとちょっと寂しい。[地上波(邦画)] 5点(2014-11-04 23:41:01)《改行有》 1329. グロリア(1980) 思ったよりも普通の映画だった。不完全燃焼感もある。 子供にもグロリアにも感情移入出来なかった。[地上波(字幕)] 3点(2014-11-03 23:39:27)《改行有》 1330. ベルナのしっぽ 何となく鑑賞したが、途中からちょっと気になる感じで最後まで観た。 盲導犬に悪さするのはやめて欲しい。いろいろと理解できる映画でもある。[地上波(邦画)] 5点(2014-11-03 17:23:15)《改行有》 1331. コララインとボタンの魔女 まあ飽きずには観られるが、それでも想像通りの普通の映画だった。そりゃそうかな、と。[地上波(吹替)] 4点(2014-11-03 17:18:21) 1332. 自転車泥棒 《ネタバレ》 切ない映画。 最後のシーンは、立場変われば人も変わって見える、とも思えるし、素人が盗みに手を染めても(ムリで合わないことをやっても)結局失敗する、とも思えるし、位置付けを考えさせられる。 また、この時代の社会状況を上手く描いているのかもしれないが、自分の中ではどうにも消化しきれない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-02 01:41:55)《改行有》 1333. きっと、うまくいく ちょっと長い。でも面白い。 泣ける場面もあるし、笑いもあるし、インドの映画の「歌と踊り」も分かりやすい。こういった作品があるとは思っていなかっただけに良かった。 でもやはり、ちょっと長いんだよね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-01 22:13:36)《改行有》 1334. 春との旅 思いテーマを扱っているかおしれないが、いかんせん前半というか終盤までがかなり退屈な展開になってしまっているのが惜しい。 「人は人のことをずっと許せないのか」ということになるが、その結論は出ていない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-01 15:59:02)《改行有》 1335. ザ・ワーズ 盗まれた人生 物語のなかの物語、のなかの物語。これらが現実のような空想のような交じり合いでとても面白い。それぞれの物語の先を凄く知りたくなる。 「選んだ人生を生きるしかない」という言葉も響く。人によっては隠れた名作となるだろう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-01 12:37:59)《改行有》 1336. 魔法にかけられて 冒頭の数分は「あれっ」と思ったけど、その後の展開は面白い設定。 現実とお伽話の間で、でもお伽話。娯楽作品としてはあり。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-31 21:07:17)《改行有》 1337. ミセス・ダウト 面白いというか、演技がなかなかハマっているというか、コメディ映画。 最後のセリフは結構良いが、作品としてはほどほどの出来。どこかでハマるとずっと楽しいと思うけど。[CS・衛星(吹替)] 5点(2014-10-27 22:31:28)《改行有》 1338. ザ・マスター 会話が多く、演技力が問われる映画。 互いに孤独でどことなく惹かれ合ってしまう「男の友情」とでもいう内容だが、ドラマティックな展開が多くあるわけでもないので、人によっては退屈だと思う。 もう少し深められる可能性があったので、惜しいともいえるか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-26 10:45:54)《改行有》 1339. リトル・プリンセス 《ネタバレ》 分かりやすい展開。映画で観るというよりはドラマでやっているような物語。 ハッピーエンドで良かった、ただそれにつきる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-25 20:05:54)《改行有》 1340. アウトロー(2012) ミステリー色もあり期待させる序盤だが、その後は淡々とありがちなストーリーが進んでいく。 トム・クルーズの活躍を安心して観られる映画か。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-10-25 10:32:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS