みんなのシネマレビュー |
|
1361. 嫌な女 どっちが嫌な女なのか、考えさせられる。 人それぞれで感じ方は違うかも知れないけど、どっちも嫌な女じゃないような気もする。 それぞれに嫌な部分もあったし、好きになりそうな部分もあった。 少なくとも見た目が良いので、多少のことは許せてしまう。 キャラの印象は強く残ったけど、どんなストーリーだったか直ぐに忘れてしまいそう。[インターネット(邦画)] 5点(2019-02-22 21:41:55)《改行有》 1362. ピエロがお前を嘲笑う 映像は斬新だったけど、ストーリーは普通。 天才ハッカーたちによるサイバー戦が繰り広げられるのかと思ったけど、そういう作品では無かった。 MRXにカリスマ性が感じられず、いまいち盛り上がらないし、ヒロインも微妙。 ラストのオチも驚くほどのことではなかった。[インターネット(字幕)] 5点(2019-02-21 20:57:23)《改行有》 1363. 365日のシンプルライフ 実験はとても興味深いけど、映画としては地味で退屈。 映像的に斬新なのは初日だけで、モノが揃ってくると普通の生活になってしまう。 想像もしなかった新たな発見があるわけでもなく、ほぼ想像通りの結論に落ち着いたね。 365日を82分で描くのは無理があって、面白いはずの序盤の日々があっさり過ぎ去るのが勿体無かった。[インターネット(字幕)] 5点(2019-02-14 15:00:54)《改行有》 1364. オープン・シーズン2 ペットVS野生のどうぶつたち<OV> 前作に引き続き話の内容は薄っぺらい。 ペットと野生動物の対比がテーマだけど、メッセージに深味はない。 ウサギの扱いだけは相変わらず面白かった。[インターネット(字幕)] 5点(2019-02-06 11:37:55)《改行有》 1365. セレンディピティ 感動的なラブストーリーなのかも知れないけど、僕の中の倫理観が邪魔して素直に祝福する気になれない。 本を開いた瞬間、切なくて泣きそうになったよ。 彼女と居たときもずっと本を探してたなんて最低な男だよね。[インターネット(字幕)] 5点(2019-01-31 13:27:09)《改行有》 1366. アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの 新キャラを投入して梃入れしたいんだろうけど、成功してるかどうかは怪しい。 メインキャラの魅力でなんとかなってるけど、新キャラに愛着が無いのでラストは盛り上がらない。 楽しい雰囲気はあるけど、相変わらず同じことの繰り返しのようでもある。[インターネット(吹替)] 5点(2019-01-27 16:28:10)《改行有》 1367. ミクロコスモス 昆虫の生態をどアップでただひたすら観賞し続ける作品。 興味深い映像もいくつかあったけど、全体としては単調で退屈な印象。 ネット配信で見たんだけど、鑑賞環境をどうしようか悩ましかった。 邦画ではないし、吹き替えるナレーションもないし、字幕もない。[インターネット(字幕)] 5点(2019-01-25 23:08:00)《改行有》 1368. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙 サッチャーをイギリスを建て直した偉大な政治家として描くのか、庶民を苦しめた悪い魔女として描くのか、興味深く見始めたのにボケ老人として描かれていて驚いた。 政治家としての功罪に関しては、ほぼダイジェスト。 晩年の姿に切なさを感じる寂しい作品でした。[地上波(吹替)] 5点(2019-01-13 17:32:48)《改行有》 1369. 夜明け告げるルーのうた 映像的には斬新で面白味があったけど、ストーリー的には面白いとは思えなかった。 いろいろと詰め込み過ぎて纏まりがない印象が残った。 テーマ曲が良かったのでそれなりに見られたけど、思い入れのない曲だったら退屈だったかも知れない。[インターネット(邦画)] 5点(2018-12-06 19:01:24)《改行有》 1370. スター・ウォーズ/最後のジェダイ 鳥は可愛かったけど、話はつまらなかった。 登場人物がバラバラに行動していて纏まりがない。 前作でレイやフィンには多少思い入れがあったけど、活躍の場が分散してしまって残念でした。 その他のキャラなんて名前すらよくわからないし、どうでもいい感じになってしまった。 フォースがなんでもありの超能力になってしまってるのもどうかと思う。[DVD(吹替)] 5点(2018-10-05 07:43:02)《改行有》 1371. シンデレラ(2015) 特に捻りも無くほぼほぼシンデレラ。 CGが豪華で凄いですね。 動物たちの動きも自然で愛らしかったです。[地上波(吹替)] 5点(2018-07-18 16:51:59)《改行有》 1372. ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊 内容的には薄っぺらい作品だけど、特に害も無いし、ぼーっと暇潰しに見るのに適してる作品だと思います。 オキアミの生命力には感心しました。[DVD(吹替)] 5点(2018-01-20 15:22:54)《改行有》 1373. ピノキオ(2013) これはピノキオですね。 何の捻りも無く、ピノキオそのものです。 CGと実写の融合が成功してるとは思えない違和感。 普通にCGアニメにしておけば良かったのにね。 人形劇のおじさんがいい人だったのがちょっと驚きでした。[DVD(吹替)] 5点(2018-01-17 19:39:20)《改行有》 1374. くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密 内容はゼロに等しい薄っぺらい作品だけど、フードアニマルが可愛い。 特にピクルスが好き。[DVD(吹替)] 5点(2018-01-17 17:05:22)《改行有》 1375. ピラミッド 5000年の嘘 内容的には興味深いけど、見せ方が単調なので眠くなる。 いろいろと謎が出てくるけど、結局は謎のまま何も答えが出ない。 それでも、古代の建築技術が凄いということはよく理解できました。[DVD(吹替)] 5点(2018-01-07 09:24:31)《改行有》 1376. パーフェクト・カップル 序盤はコメディなのかと思ったけど、意外と真面目な話でした。 大統領選を皮肉った内容ではあるけど、現実の方がもっと酷いような気がしてインパクトに欠ける。 女性にはだらしないけど善人という設定なのは理解できるけど、いまいち魅力的に思えなかった。 あと、邦題の意味はさっぱり理解できなかった。[地上波(吹替)] 5点(2017-12-13 15:59:51)《改行有》 1377. ダ・ヴィンチ・コード オチがバレバレでミステリーとしてはどうかと思う。 キリストに関しての考証は興味深かったけど、それとダ・ヴィンチがどう関連してたのかがさっぱりわからなかった。 キリスト本人や同時代の偉人が謎を残したなら説得力もあるけどね。 そんな重大な秘密をダ・ヴィンチはどうやって知ったのよ?って聞きたくなる。[地上波(吹替)] 5点(2017-11-28 14:52:42)《改行有》 1378. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 最初から最後までずっとニューヨークなので旅してる感はない。 魔法動物はとても愛らしいのに物語に活かせてないのが残念。 勝手に持ち込んで、逃がして、街を破壊して、怪我人も出して、挙句の果てに魔法動物は悪くないとか言われても説得力がない。 確かに魔法動物は何も悪くなくて、無責任に持ち込んだのがすべての元凶だと思えた。 魔法動物愛護団体が騒ぎ出しそうなくらいの愚行です。 最終的には魔法動物とは関係ない魔法合戦になってしまってるのにも呆れ返る。 世界観だけは完璧に構築されてるので、もう少しマシな物語を用意すれば面白くなりそう。[DVD(吹替)] 5点(2017-05-13 17:25:24)《改行有》 1379. エウロパ 固定カメラで構成された映像は斬新。 でも、直ぐに飽きてくる。 どうしても単調な構図になってしまうよね。 あと、この手の作品のオチに期待するのは酷だと思う。 人類の想像の限界を超えることが出来ないのなら、想像通りのオチを用意するという開き直りも潔し。[DVD(字幕)] 5点(2017-03-20 17:25:42)《改行有》 1380. 千夜一夜物語 映像と音楽は斬新。 物語は詰め込み過ぎで、唐突な出来事ばかり。 絵のタッチが独特過ぎて、エロさはあんまり感じなかった。 片乳出しっ放しとか、最近のアニメじゃあり得ないけどね。[DVD(邦画)] 5点(2017-03-18 14:41:19)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS