みんなのシネマレビュー |
|
121. ルイスと未来泥棒 《ネタバレ》 途中までCGも普通だしつまんねえ映画だなぁ・・・最初のミッキーのほうが おもしろかったよ。とおもってたんですが伏線の回収が好きなのでこの点数。 [映画館(吹替)] 8点(2008-01-01 23:16:40)(良:1票) 《改行有》 122. ブレーキ・ダウン 《ネタバレ》 意外や意外かなり面白いつくり。 前半の不可思議空間に紛れ込んだような自分以外信じられない空間。 最初村全体が狂気に包まれてて本当に警官までぐるかと思ったよ。 後半やっとネタバレして悪役が攻撃をしかけてきた時の憎らしさ。 主人公がなぐるのがこんなになぐるのにすっきりしたってことは 相当憎かったんだな。 要するにうまいってことです。 最後まで緊張できて面白かった。[地上波(吹替)] 8点(2007-08-11 21:35:55)《改行有》 123. 300 <スリーハンドレッド> 肉体美をみせるためだと思うけど盾と兜以外防具なしですか? 映像はひたすらかっこいいです。日本の特攻隊を彷彿させるのりはひたすら熱い。 [映画館(字幕)] 8点(2007-06-20 20:07:49)《改行有》 124. スパイダーマン3 《ネタバレ》 1でも2でもなんでこの作品のヒロインはこんなに不細工なの? と何度も言われ続けてきたので確認のつもりでよーく観察してみた。 ・・・・・・かわいくないですか?好みですけどなにか? さて本題。アクションシーンはさすが手慣れた感じ。 ただ最初の美人助ける所がかなりチープに見えたの自分だけ? いや迫力はあるけどすごくCGくさいクレーンとビル。 あと1と2みてるとさすがに見慣れて以前ほどすげーって感じはなくなります。 いやすごいけどね。 今回の見所はなんといってもベノム!もうかっこよすぎます。 このデザインにしびれてゴブリンJrのタッグにしびれてMJの浮気ぶりにしびれて おもしろかったです。 ラストの余韻が残らないのと2を自分的には超えないって事で8点です。 でも限りなく9点に近い8点。[映画館(字幕)] 8点(2007-05-01 21:24:18)(笑:1票) 《改行有》 125. ギリーは首ったけ 正直下ネタギャグは寒い。しかし物語的には非常にしっかりしている。 普通に恋愛ものとしてつくったらかなり良いできだったのでは?[地上波(字幕)] 8点(2006-07-10 20:12:10)《改行有》 126. 気まぐれな狂気 うーんかっちょいい。ほれぼれ。ん?「俺たちに明日はない」のパクり? 見たこと無いけど昔に作る人は凄い。マフィアやら警察やらこうやってからんでいく 映画が好きなのです。タランティーノぽくて。[地上波(吹替)] 8点(2006-06-22 22:47:07)《改行有》 127. 悪魔の毒々モンスター 最高にオバカ。このノリ大好きです。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-06-06 21:20:27) 128. es[エス](2001) 《ネタバレ》 だんだんと狂っていく様がリアル。ただ管理がずさんですよ。 人間の思いもよらない事をのぞんでるんだったらそれくらいはちゃんとしてほしい。 あと疑問におもったんたが実際の刑務所はこんなことおこらないのかね? [地上波(吹替)] 8点(2006-05-14 20:12:25)《改行有》 129. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM> 古畑であることを逆手にとった作品。おもわず上手いとうなってしまいました。 でもこれ古畑だからできた技だよね。[地上波(邦画)] 8点(2006-05-13 14:33:04)《改行有》 130. 傷だらけのランナー 《ネタバレ》 弟がプリ男にみえてしょうがなかった。初期から伏線になる不安要素をちりばめ それなりにハラハラしながら最後までいける。ただこれ兄が大会でるまでに悪友に 殺されたりラストで殺されると切ないけどまたこれも味があるなと思った。[地上波(字幕)] 8点(2006-04-30 22:51:30)《改行有》 131. 雨あがる 《ネタバレ》 非常に黒沢らしい脚本。それをらしく撮ろうとしてるのはわかる。 この羅生門の時も思ったけどこのひょうひょうとした空気嫌いじゃあないなぁ。 なにより「することが重要ではなく何のためにするかが重要」って 言葉が気に入りました。[地上波(邦画)] 8点(2006-04-30 22:45:34)《改行有》 132. SPIRIT スピリット(2006) 《ネタバレ》 村の娘に惚れました。ラストに「あ!会う約束してたのに」ってのが思い出されて哀愁 ただよいました。ただこのエピソードは作りっぽい。村人の素朴さにってのは本当かもしれないけど。あと気になったのが獅童の戦いの時日本語で話してたのに「絶対に負けるな」ってところがいきなり日本語じゃなくて違和感かんじた。決めセリフ(?)はあちらの言葉ってだろうけど現実味なくてさめるね。[映画館(字幕)] 8点(2006-04-01 21:41:40)《改行有》 133. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 まず言葉の組み合わせが非常に巧み。そして伏線の張り方はさすが小説が原作なだけあると 感心。全体的にワクワクできていい。ただもう少し不幸かつピンチを作ってくれるともりあがったかも。あと次女の噛み癖を物語に組み込まれたら良かったですな。あとエミリーに惚れました(笑)[DVD(字幕)] 8点(2006-03-01 07:41:30)《改行有》 134. フライ,ダディ,フライ 原作を読んだ場合と読んでない場合の評価をみて映画として楽しみたいなら原作は 読まない方がいいのだと実感。私は読みませんでした。そして面白かったです。 キャラクターが全員コミカルで好感もてる。親父の悲痛な叫びに共感できる。 モヤモヤを作るのが上手いと思いました。ただラストの喧嘩は少し迫力不足で 少し物足りない感じです。[DVD(吹替)] 8点(2006-02-13 22:03:49)《改行有》 135. 新幹線大爆破 昔にこんな緊張感のある邦画を作ったことに評価。昔の価値でみるとさらに点数はアップしたのでしょう。常に次々緊迫させる事件を起こすのはさすがだと思いました。 ただ途中で消されてた放送禁止用語がなんなのか非常に知りたいです。[地上波(吹替)] 8点(2006-02-11 23:00:22)《改行有》 136. 片腕カンフー対空とぶギロチン(93分版) ああ!もう大好き!馬鹿すぎる(笑)似非外国人のオンパレード。おまえ絶対想像だけで外国の格闘家作ってるだろと端々につっこみをいれ空飛ぶギロチンに惚れ主人公の卑怯さに苦笑しタイムリーで見たかったと思った次第です。[地上波(字幕)] 8点(2006-02-01 15:31:04) 137. HINOKIO ヒノキオ 《ネタバレ》 しかしいつも思うけどDVDの邦画の場合、字幕も吹き替えをおかしくないですか? さて本題。まずCGが違和感なく自然に溶け込んでる感じがとてもいい。物語の作りも非常にしっかりしていて好感がもてる。葛藤などが自然に読み取れる。ただ難点をあげるとすれば主人公が最後までヘタレ過ぎること。ラストを終えてもヘタレ感は否めない。それはラストの部分で大した努力が見られないからだ。そしてゲームにはまった友人の簡単な復帰。あれだけ意味ありげにみせて結局なんの伏線でもないのかよと突っ込みいれました。[DVD(吹替)] 8点(2006-01-16 15:53:02)《改行有》 138. リング(1995)<TVM> なんの知識もなくテレビで放送されていたものをそのまま見ました。これがビデオだったら本当さらにこわかったなと思ったモノです。最初に見たリングということでこの点数です。[地上波(吹替)] 8点(2006-01-08 17:47:13) 139. スピード(1994) まず設定がよい。設定だけでハラハラドキドキ。そして見てもハラハラドキドキ。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-01-05 18:38:25) 140. ソウ2 《ネタバレ》 今回残念なのがジクソウがゲームだといいながらゲームではないこと。最初の目の奥の鍵をとるか死を選ぶかってのはゲームになってますが焼却炉や箱に手をいれるやつは何がゲームなのか一切わからず。注射の海にしろすぐ死ぬわけでもなし少し安直かなぁと。しかしタイムラグのオチと最後まで話をきくというオチはさすがだなと思いました。しかしジクソウには絶対捕まりたくないです・・・。[映画館(字幕)] 8点(2005-11-17 07:21:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS