みんなのシネマレビュー |
|
121. 倦怠 《ネタバレ》 あれ?なんだ?と思う彼女は見てるうちに魅力的に見えてくる。 絶世の美女ではないけど、中年がのめり込むには十分でしょう。 「バカだね」と思いつつ、こんなパターンはよくあるよね。 それでも、プロポーズしたり、最後の「生きるよ」とかは白けた。 4点(2003-11-20 15:13:44)《改行有》 122. ニュー・シネマ・パラダイス この映画が好きな人多いですよね。 殆どがとても映画が好きで詳しい人なんじゃないでしょうか? 私も友人にビデオを借りて2回も見ましたが、映画としては好きなんですが、感動まではしませんでした。もちろん泣きもしません。 う~ん、理解したいとは思うのですが、私の力では無理みたいです。 友人は、最後のフィルムを見るときに、いくつの映画を知ってるかが関係してるのでは?と言っていました。4分の1くらいだったと思います。6点(2003-11-20 15:09:19)《改行有》 123. ジュラシック・パーク 見てから何年も経つけど、あの映像は衝撃的だった。本物にしか見えなかった。 設定も○、でもストーリーはイマイチ。 6点(2003-11-20 14:59:54)《改行有》 124. スピード(1994) 飽きさせないで最後まで見せてくれたが、それだけって感じ。5点(2003-11-20 14:58:57) 125. スティング 最初に見たときのショックは大きかったなぁ。 その時なら10点付けてたかも。 「なーんだあっけない」と思っていたら「え?えーーーー!!」て感じで 9点(2003-11-20 14:53:21)《改行有》 126. ペギー・スーの結婚 懐かしさと新鮮さ両方感じられた映画だったけど、これが理解できる年代って限られるんだろうなぁ。 先輩には文句言われ、後輩には無視されてる気分。 やっぱりオバサンに高校生役はきつかったか・・・ 7点(2003-11-20 14:42:03)《改行有》 127. フェイス/オフ トラボルタもケイジも上手いねぇ。 仕舞にはどっちが悪でどっちが善か分からなくなってくる。 6点(2003-11-20 14:36:26)《改行有》 128. マトリックス リローデッド 完結してないから、ちゃんと評価できない。だから5点。 でも映像の迫力で+3、ザイオンのお祭りが長すぎて-26点(2003-11-20 14:32:27)《改行有》 129. マトリックス 設定が全てと言う事。 とにかく時間を忘れて見入ってしまった。 でも、アクションシーンは正直言って違和感を感じるなぁ。7点(2003-11-20 14:27:27)《改行有》 130. A.I. 《ネタバレ》 最後が滅茶苦茶だね。 長々と見せられて、こんな結末とは。 人類が滅亡しないと伝えられないテーマなら、製作者の能力を疑うしかない。 途中の良いところも全部ぶち壊し。2点(2003-11-20 14:19:59)《改行有》 131. コンタクト ペンサコラってアメリカだったのね・・・ 設定はけっこうリアル感があって○ 北海道のシーンはちょっと頂けないな。8点(2003-11-20 14:14:05)《改行有》 132. レッド・プラネット けっこう期待して見たけど、外れでしたなぁ。 もう少し壮大なテーマを持った作品だと思ったが、タイトルからそう感じてしまったのが悪かったね。3点(2003-11-20 14:08:32)《改行有》 133. チェンジング・レーン やっぱりベンって軽薄そうに見えちゃうんだよな。でもマヌケな役はあってる。 実物を見たあとだから余計そう思う。実物の方が良いね。4点(2003-11-20 14:02:55)《改行有》 134. ネメシス/S.T.X 《ネタバレ》 TVシリーズの懐かしさから、見ていて楽しめはしたけど、展開が雑。 体当たりとはね・・・ こんなのでデータがいなくなるのは納得できない。 それにしても見てねーなー。スタトレ作品の中では結構宣伝した方でしょ。5点(2003-11-20 13:55:19)《改行有》 135. ファースト・コンタクト/STAR TREK 間違って違うシリーズの投稿しちゃったよ。 この映画は違います、違います。 ライカーのわざとらしい笑いが無ければ、もっと評価高いよ。7点(2003-11-20 13:52:39)《改行有》 136. アメリカン・グラフィティ 今はねぇ。同じような映画たくさん作られたからねぇ。 昔は大好きで友人宅で大勢でビデオを毎週のように見てたけどね。 勿論、ビデオデッキがそこの家にしか無かったから。当時はNo1の映画でした。 確かに今見ると、ストーリーも作りも雑かもしれないね。8点(2003-11-20 13:48:01)《改行有》 137. ショーシャンクの空に 映画としてはこれ以上無いくらい良く出来ている。 時間を忘れてのめり込んでしまいました。 設定が元々不幸話なので、どうしても最高の爽快感とはいきませんね。9点(2003-11-20 13:34:45)《改行有》 138. アンドリューNDR114 《ネタバレ》 後半はかなり落ちましたね。 ロボットのまま人間性を追及して欲しかった。改造の話が時間的にも余分かな。5点(2003-11-20 13:27:55)《改行有》 139. パール・ハーバー 安っぽいの一言。 途中で見るのを止めようかと思った。 戦闘シーンは良く出来てると一瞬だけ思ったが、長過ぎて不快感が残る。1点(2003-11-20 13:21:42)《改行有》 140. ギャラクシー・クエスト 笑いながら涙が出てきて、涙の中でまた笑ってしまう。 自分としては何年かに1本の作品。 こんな映画が存在するのも、スタトレをはじめ他のSF作品を真面目に作ってきた人たちのお陰。 SF好きは勿論、そうでない人も楽しめる、心に残る作品です。10点(2003-11-20 13:11:30)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS