|
プロフィール |
コメント数 |
125 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
アメリカ東海岸在住です。 |
|
121. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 基本的には、馬鹿馬鹿しい話しなんだけど、それにもかかわらず、ひとをここまで惹き付けたのは、やはり、デミームーアとウーピーの演技力のたまものでしょうね(あっ、決してパトリックスウェイジのおかげではない)。最後、Pennyを差し出すシーンと、デミームーアが「Ditto」と答えるシーンは泣けるなぁ。ごめん、やっぱ、好きです、この作品。というわけで、満点。10点(2004-01-25 07:49:40)
122. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 昔水泳選手だったというおばあちゃんが死んでしまうシーンは、心にズンときまました。自信をもって、かつ、ちゃんと冷静な判断で、皆を先導するジーンハックマンの牧師にも感動。いろいろな映画(タイタニックとか)がこのあと、船の中のパニックを描いているけど、やっぱり迫力は、この作品が一番!後世の作品にもいろいろと影響をあたえている名作中の名作でしょう。10点(2004-01-24 13:22:53)
123. ルパン三世 カリオストロの城
まー、たしかに、普通のルパン作品じゃない宮崎ルパンなんだけど、でも、やっぱりこれは面白い。ルパンだけでなく、とくに全編通じて銭形が面白い。クラリスは何度みても可愛いし。ひねくれ者としてはどっかで減点したいんだけど、単純に「いつみても面白い!」ので満点。10点(2004-01-24 13:15:29)
124. ラスト サムライ
日本のことが大好きなトム・クルーズが、どーーーしてもどーーーしてもタチをやりたくって作った映画なんだろうなぁ、というのが伝わってきました。作品としては、それ以上でもそれ以下でもない。。。一つこの作品の成果としては、渡辺謙という日本の名優を世界(とくにアメリカ)に紹介したことでしょうね。トム・クルーズがNBCの夜のJay Lenoのショーに出たときに、Jayも渡辺謙を絶賛してました。アメリカメディアは渡辺謙に好意的です。Golden Globe賞、Academy賞もいける?!7点(2004-01-21 06:46:31)
125. ブルークラッシュ
《ネタバレ》 はじめは飛行機の中で何気なくみたのですが、その後DVDも購入するくらい気に入ってます。まー、スポコンものではありますが、過去のトラウマや家族のこと、友情、Surferとしての自分のIdentityなどいろいろな問題を通じて成長していく、多感な青春時代の女の子の心理をよくあらわしていると思います。また、最後に、難しいコンテストで優勝してしまうのではなく、自分の夢であった「Surf誌の表紙を飾る!」というところだけ叶えられるところもいいですね。
アン・マリーが、コンテストの一回戦で波におちて救助されたあと、Mattがやってきて、励ましてくれる言葉が非常に印象的でした。
映像綺麗。見ていて、元気が出る作品です。
8点(2004-01-21 04:31:13)《改行有》
0 | 1 | 0.80% |
|
1 | 2 | 1.60% |
|
2 | 2 | 1.60% |
|
3 | 1 | 0.80% |
|
4 | 9 | 7.20% |
|
5 | 12 | 9.60% |
|
6 | 29 | 23.20% |
|
7 | 36 | 28.80% |
|
8 | 16 | 12.80% |
|
9 | 10 | 8.00% |
|
10 | 7 | 5.60% |
|
|
|