みんなのシネマレビュー |
|
121. グッバイ、レーニン! 真面目であれば真面目であるほど主人公の行動がコミカルに見えますね。 歴史に翻弄された1つの家族の悲しく切ない物語でした。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-03 11:39:50)《改行有》 122. 泥の河 温かさと切なさ、余韻が残る映画です。みんな貧しかったんですね。[ビデオ(邦画)] 6点(2016-12-01 17:25:22) 123. アウトロー(2012) 《ネタバレ》 全体としては良くまとまっているのですが、所々に失笑してしまうのです。 風呂場の刺客はドリフのコントのようだし、敵のアジトで何故銃を捨てて素手で戦う?ボス簡単に撃たれすぎじゃない?射撃場のおじさん少しは命中させてよ・・等々 でも悪くはないですよ[地上波(字幕)] 6点(2016-12-01 17:17:16)《改行有》 124. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 良かった!母親の優しさに泣けました。お爺さんの行動の説明がなかったので少し違和感はありましたが 私には心に沁みる映画でした。 最後のブランコも良かった。[DVD(吹替)] 8点(2016-11-03 16:24:51)《改行有》 125. 網走番外地 北海篇 健さんのかっこよさ大原麗子の可愛さ、役者の魅力だけですね。 1時間半によくも詰め込んだもんですね。[地上波(邦画)] 4点(2016-10-28 17:36:17)《改行有》 126. エベレスト 3D エベレストってこういう山だったんですね。 勉強になりました。[DVD(字幕)] 7点(2016-10-03 18:12:00)《改行有》 127. ハドソン川の奇跡 イーストウッドっぽくない素直にまとめた話ですね。 特に起伏のある話ではなく、前例のない局面での人間のとっさの判断には正解も不正解もないのかもしれません。[映画館(字幕)] 7点(2016-10-03 18:04:50)《改行有》 128. シン・ゴジラ 良かった!石原さとみは頑張っていたけど、将来の大統領候補としては可愛すぎますね。 もう少しクールな女性が良かったかな。 ゴジラに破壊されていく東京がもっと見たかったが、それは贅沢? いやでも良かった![映画館(邦画)] 8点(2016-09-22 15:28:42)《改行有》 129. スーサイド・スクワッド この映画に対しての予備知識と世界観に対しての理解がないと難しいですね。 私は、どちらもないのでよくわからない映画になってしまいました。 マーゴット・ロビーは良かったですね。[映画館(字幕)] 5点(2016-09-22 15:21:55)《改行有》 130. 家族はつらいよ ほのぼのした安心して観られる映画ですね。サザエさんみたいなもんですね。[映画館(邦画)] 7点(2016-08-30 18:32:13) 131. エスター これは良かった。気味が悪いだけじゃなく最後に明かされる秘密に驚きます。彼女の知恵はそういう事なんですね。[DVD(字幕)] 7点(2016-08-30 18:25:39) 132. しあわせのパン 原田知世の透明感が雰囲気にマッチしていますね。基本的には「おいおい」という話なのですけど、のんびりした映像が流れます。[DVD(邦画)] 4点(2016-07-08 16:49:29) 133. ゴッドファーザー マーロンブランドよりもアルパチーノの方が冷酷になれるんですよね。 真面目に見える青年がファミリーを統率していく変化に驚きます。[DVD(吹替)] 9点(2016-07-08 16:47:10)《改行有》 134. クリーピー 偽りの隣人 《ネタバレ》 子供が隣人に都合よく洗脳されたのは許せるとしても 何で明らかに変な隣人に夕食のおすそ分けなんか持って行くのだろう? あのやけに犯人に都合の良い変な薬の成分は何 薬の効き目が都合よすぎない? 幾らなんでも警察無能過ぎない? 何で明らかに危険な構造の家に1人でみんな乗り込むのだろう? ??が多すぎてストーリーに入り込めないんですよね。私にはダメでした・・・[映画館(邦画)] 5点(2016-06-30 18:03:50)《改行有》 135. レッド・オクトーバーを追え! 緊張感のあるストーリーは最後まで飽きさせませんね。 潜水艦モノは緊迫感があります。[地上波(吹替)] 8点(2016-06-30 17:55:53)《改行有》 136. 神様メール 完全なコメディだと思っていたら、何だか少し難しい表現が多いんですよね。原因は私が無知なんですけどね。 どうなんだろ?このアイディアならもっと弾けた感じが良かったな。[映画館(字幕)] 6点(2016-06-18 11:54:53)(良:1票) 《改行有》 137. ブリッジ・オブ・スパイ お互いに自分の仕事をやり遂げるという弁護士とスパイに信頼と尊敬が芽生えてくるんですね。 すぐに引き込まれました。 素敵な映画でした。[DVD(字幕)] 9点(2016-05-25 13:31:52)《改行有》 138. 海街diary 何事も起こらない映画ですが、後味は良いですね。 女優さんがそれぞれ光っています。 爽やかで穏やかな気持ちにさせられましたよ。[地上波(邦画)] 7点(2016-05-23 16:37:19)《改行有》 139. 野火(2014) 迫力ある描写でしたね。賛否はあるでしょうが、この映画なら必要だったように思います。 ただ、最後の書斎での食事シーンは少し大げさに感じるんです。 カニバリズムは究極の飢えの状態ではどの時代でもあった話ですし、現在でも遭難などの際にはあります。 一線を超えて獣になった人間も平穏を取り戻せば再び人間らしくなるのが普通かな。と思うんですよね。[DVD(邦画)] 6点(2016-05-23 16:33:07)《改行有》 140. ルーム 《ネタバレ》 成長した少年には部屋は狭く感じるんだね。[映画館(字幕)] 8点(2016-05-02 17:36:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS