みんなのシネマレビュー |
|
121. カサブランカ 名作といわれるものは、必ずしも、いままで、無数に流れている名場面集や、名セリフだけで 出来上がるもんではないんですねぇ。この作品実見するまでは、ひとりの男の悲劇だと認識していました。又、「君の瞳に乾杯」が名台詞ではなくて、名翻訳であることも、知りました。私の見たものでは「この瞬間を永遠に」って訳になってました。どちらもいいと思います。[インターネット(字幕)] 7点(2007-06-17 00:58:28)《改行有》 122. ソウ この映画は、往年の「必殺シリーズ」と同じ。観て、ストーリーや映像を楽しめればそれでいい。リアリティはあっちゃ駄目。だって真似する人がでてきたら困るやん。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-10-14 23:22:49) 123. スターシップ・トゥルーパーズ 《ネタバレ》 最後のシーンで、敵のボスを実験する画像にモザイクがかかっていたのが、最高にウケてしまいました。いいセンスですねぇ。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-13 22:43:20) 124. 閉ざされた森 秀逸などんでん返しは→「ええっ!そうなの!? やられた!!」 この映画→「ええっ!そうなの!?・・・だからどうなの??」 (特に最初の方のどんでん返し)[インターネット(字幕)] 6点(2024-02-18 16:14:07)《改行有》 125. Smile スマイル(2022) 《ネタバレ》 ラストが気に入らない。最近のホラーって、頑張ったけどダメだったバッドエンド多いような。素人頭で考えたエンディングはこうです。 最後、元夫(元カレ?)が必死に火を消し、主人公は大やけどを負うが一命をとりとめる。病院で昏睡状態の主人公につきそう元夫。巡回に来た看護師が優しく声をかける。元夫が振り向くと、看護師が「ニタッ」で、エンド。果たして呪いの連鎖から逃れることができたのかどうかは観ている者の想像に任せる方が良かったんじゃないかなぁ・・・。[インターネット(字幕)] 6点(2024-02-16 23:49:52)《改行有》 126. M:I-2 悲しいかな、普通のアクション映画に成り下がってしまった。緊張感がない。前作に比べ、太陽燦々降り注ぐあっかるいシーンが多かったからかな?[インターネット(字幕)] 6点(2023-02-03 22:40:45) 127. 007/スペクター リアルなアクション、爆発シーンと、アンリアルなストーリー。バランスが悪い。スペクターのような秘密結社がなんで、あんな大々的に会議やるかなぁ。2作目のトスカのシーンを見習ってほしい。MI6最大の危機なのに他の00の人たちなにやってるんだろ。[インターネット(字幕)] 6点(2023-02-03 22:11:59) 128. シン・ウルトラマン 長澤まさみが自分のお尻叩いて気合入れたり、でかくなってスカートの中見えそうで見えなかったり、体のにおいクンクン嗅がれたり、彼女のことしか覚えていません。[インターネット(字幕)] 6点(2023-01-17 17:53:35) 129. 真実の行方 期待しすぎたのかもしれない。予測可能なストーリー、あとまだ何かあるかと思ったが、無く、ぼぉーとエンドロールを見た次第。役者陣の熱演を味わうのみ。リアルタイムだと衝撃的だったのかな。[インターネット(字幕)] 6点(2023-01-09 23:45:05) 130. 刑事コロンボ/ロンドンの傘<TVM> 「それをやっちゃダメだよ、コロンボさん」シリーズの代表作。(双璧をなすのは「殺人処方箋」)というわけで、たとえ初の海外ロケ であろうが、作品としては、あまり評価できない。途中の変化球のストーリー展開には、オッっと思いましたが。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:18:13)《改行有》 131. 刑事コロンボ/アリバイのダイヤル<TVM> 犯人しかわかっていない事実を後出しして、少しひねりを効かせた作品。しかし、犯人役のインパクト薄、隠ぺい工作もあまり巧妙 ではない。ただ、アリバイ崩しに考え、悩むコロンボは魅力的。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:11:30)《改行有》 132. 刑事コロンボ/悪の温室<TVM> いつものパターンを少し崩して、サスペンスを盛り上げる。しかし、犯人役、インパクト無し。やはり、鑑賞後、記憶が薄れて いくパターンの作品。印象に残るのは、あの刑事のみ。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:05:47)《改行有》 133. 刑事コロンボ/黒のエチュード<TVM> 盛り上がるのか、どうだ、これからか?と期待させて、あっさりラストを迎えちゃう。犯人の魅力で、少し見る価値のある作品。 コロンボシリーズとしては出来は良くないと思う。だらだら長いし。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:00:30)《改行有》 134. 007/ダイ・アナザー・デイ ブロスナンのボンド映画は、チェイスシーンが長すぎる気がします。本作は特に絵空事のようなアクションシーンが多く、興ざめ。 個人的にお気に入りのエピソードが最後に出てくるので、甘目の一点追加。あれは笑える。[DVD(字幕)] 6点(2021-06-07 00:45:05)《改行有》 135. 刑事コロンボ/構想の死角<TVM> 犯人の傲慢さが強い分、コロンボに細かくやり込められたときのカタルシス大きい。オープニングとラストの音楽でのタイプライターの音の使い方が素晴らしい。しかしながらコロンボ未見の人にはお勧めできません。色々見どころありますが、肝心のラストの仕掛が弱すぎます。[インターネット(吹替)] 6点(2021-02-16 12:08:44) 136. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ ブロスナンのボンドはチェイスシーンが前作の戦車といい、少し長目でしつこい。もう少し短い方が私は好きです。しかし、この頃のボンド作品は、派手ですけど、内容が薄いような気がします。見てるときはスカッとしますが、もうあらすじ忘れてきつつあります。(1週間前鑑賞)[DVD(字幕)] 6点(2021-02-14 16:07:45) 137. 天気の子 絵がきれいですね。ストーリーはあまり起伏なく、個人的には盛り上がらなかった。しかし、どうもアニメの声が空々しくて心に響かない。[地上波(邦画)] 6点(2021-02-14 15:47:25) 138. つばさ 第1次世界大戦を扱った映画として、本作の数年後の「西部戦線異状なし」がありますが、むこうはトーキー で且つ戦争を個人の目線で撮った作品であり、悲惨さ、怖さが強調されています。本作は、戦争を俯瞰的に撮っ た作品であり、生々しさでは負けますが、迫力では、サイレントであるが負けていません。まるで、ドキュメン タリー映画を見ているような気分になりました。空中戦は、この当時どうやって撮ったのかと思うぐらいの大迫 力。 しかし、ストーリーは平凡で(悪くはないですが)中だるみします。できれば、1時間半ぐらいにまとめて欲 しかったなと思いました。一度は見る価値ありです。[インターネット(字幕)] 6点(2020-08-16 15:50:26)《改行有》 139. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 ドキッとさせられるより、ドキドキ、ゾぉ~とさせて欲しかった。どっきりグッズやお化け屋敷は、ドキッとなってキャー、ですが、 しばしば後で笑いがおきてしまいます。というわけで、この作品、きっと映画館では、笑いが良くおきていたのでは。主人公達のエ ピソードが、少年期のキャラも再登場させ、実にじっくり撮られているだけに、ホラーシーンもう少し練って欲しかった。(ベバリ ーが実家訪ねるシーンは、原作でも好きなシーンなので、本作の扱い方はひどく、憤りも感じるぐらい。まぁ、こういうのが好きと いう方もいるかもしれませんが。)[インターネット(字幕)] 6点(2020-08-07 13:50:07)《改行有》 140. ホステル 「キャビン」のリアリティ有り版です。ご都合主義的展開はありますが、実際にありうる話ともいえ、ひたすら嫌な気持ちになる映画です。家族(特に娘)がいらっしゃられる方は見ないほうがいいかも。大阪のおばちゃんではありませんが、アメやガムは必需品ですな。[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-28 14:22:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS