みんなのシネマレビュー |
|
121. NEXT-ネクスト- 《ネタバレ》 久々に面白いと思えるどんでん返し。いや、皆さん評価が低いようですが、少なくともジャンパーよりはいいでしょ。あの「間違った」て場面の「おいおい」ってのは久しぶりに大どんでん返し。ある意味夢落ちですか?いや、伏線はあったし、ありでしょ。ありなのにすっかり忘れていた、忘れさせた脚本は久しぶりです。私が馬鹿なのでしょうか?こういうのでも、ありだと思うんですけど…。[映画館(字幕)] 8点(2008-07-30 23:43:42) 122. デイズ・オブ・グローリー レビューこんなに少ないとは。 はじめて、フランスの植民地部隊のことを知りました。(高校で世界史とってないし) そういう事実があったことを知っただけでも、この映画は自分にとってはすごかったです。ところで、あの片手の人はどうして最後まで片手だったんでしょう?[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-06-29 22:41:17)《改行有》 123. イルマーレ(2006) スプラッシュとかマネキンとかSF恋愛系に弱い私としては久しぶりにいい恋愛映画でした。最後もちょっと無理があったけどハッピーエンドだったし。キアヌもかっこよかったし。ちょっと多いけど8点てことで…。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-01-01 00:11:25) 124. ミリオンダラー・ベイビー 後味は確かにいいとはいえないけど、でもたまにはこういうのもいいかな。ありえない破竹の勢いとか、あり得ない家族とか、あり得ない結末とか。こういうのもひっくるめて映画だと思います。私はロッキーより感動しました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-05-16 18:23:55) 125. ジョン・ウィック:コンセクエンス 一回目はあまりのストーリーのなさにがっかりしたが、そういうものだと思って二回目見たらそれはそれなりに面白い。純粋にアクションシーンを楽しめるかどうか。一応最後の逆転劇もあるし。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-04-02 22:01:01) 126. ザ・フラッシュ 「泣ける」という宣伝文句があっったが、私は泣けなかった。そういう映画ではないと思う。 DCキャラ勢揃いの、てんこ盛り映画ではあったが、それなりにストーリーせいもあり面白かった。 スーパーガールがカッコよかったが、この正解はなかったことになってるんでなんかもったいなかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-24 21:19:02)《改行有》 127. アポカリプト ストーリーなんて合ってないような映画だが、アクション映画として成り立っている。マッドマックスより世界観が怖い。ただ、ちょっと長い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-20 21:45:44) 128. アラジン(2019) 「実写なんて」と思っていたが、今更見た。以外と面白かった。ジャスミンの女優さんがすごくよかったが、ラスト付近の独唱は必要だったのでしょうか?[地上波(吹替)] 7点(2024-03-03 21:32:37) 129. 1秒先の彼 清原果耶さんのしっとりとした感じがとってもよかった。岡田将生くんもちょっとウザキャラがぴったりでした。荒川良々さん出てくるシーンもとってもよかった。最後も長ゼリフもなく、なんかさらっと終わったところもちょうどよかったです。つじつまが合わないシーンもありましたが楽しく見させていただきました。[CS・衛星(邦画)] 7点(2024-02-23 16:06:21) 130. 湯道 別にストーリも何もないような感じですが、恥ずかしながら上を向いて歩こうとひのき風呂のくだりで二度ほど涙が出ました。万人受けはしないと思いますが、私にははまりました。[CS・衛星(邦画)] 7点(2024-02-12 15:28:29) 131. 土を喰らう十二ヵ月 《ネタバレ》 ストーリーはないに等しい。ただただ食べているだけ。「好きな人とおいしいご飯を食べる」のが幸せだといいながら、別れてしまう。 老い先短いものの哀愁があった。[CS・衛星(邦画)] 7点(2023-11-24 22:14:17)《改行有》 132. すずめの戸締まり 《ネタバレ》 やっと配信が始まったので鑑賞。正直期待が大きすぎたかもしれません。いつもの新海誠ワールドでしたが、私的には天気のこのほうが突き抜けてて面白かったです。けっきょくダイジンって、左大臣って何だったのでしょう?[インターネット(邦画)] 7点(2023-10-28 18:34:54) 133. FALL/フォール 高いところは苦手なんで、録画を何度も止めながらやっと最後まで視聴。内容的にはよくあるサバイバルもので、友達も実は…なんていうのは定番だったりします。しかし、無謀な行動でみんなに迷惑をかけるのはダメでしょ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-10-09 16:11:09) 134. RRR すごい迫力だが、長い。お腹いっぱいなのに、なかなか終わらない宴会みたい。つまらないわけじゃないけど、もういいよって感じ。 あと、やっぱりひげ面のおじさんはかっこいいと思えません。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-10-09 16:06:54)《改行有》 135. パリ13区 ミニシアター系の映画です。モノクロにする理由は特になかった気がします。フランス人はあんなに簡単にそういう関係になれるのかとうらやましくなりますが、それは映画の話。日常からの逃避にはもってこいかもしれません。アジア人のヒロインがだんだんかわいくなくなるのが残念です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-03-29 22:34:48) 136. ゴーストバスターズ/アフターライフ 洋楽がハリウッド映画のテーマだらけだったあの頃のリブート。なんかコメディ感がゼロで雰囲気が変わっちゃったけど、これはこれで面白かった。シガニーウィーバーも出てきてくれてちょっとうれしかった。[インターネット(字幕)] 7点(2022-11-04 23:01:20) 137. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 《ネタバレ》 すごい映画がです。主人公が3人もいます。もう何でもありです。でも、このすごさを感じるためには過去のいろんな映画を見ておかないと味わえないと思います。でも、やっぱりスパイダーマンは孤独のヒーローになっちゃうんですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-17 10:22:35) 138. MOTHER マザー(2020) こういう親っているよね。絶対近づきたくないけど、もし、長澤まさみみたいな容姿だったらだまされちゃうのかな? 後味の悪い映画でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-06-18 23:28:56)《改行有》 139. 糸(2020) ストーリーとしてはまとまっていない。脈絡もあまりない。偶然が重なりすぎる。 でも、人生ってそんなものかも。 と、30年前に別れたモト彼女と、ある研修会でホントに偶然席が隣になった私が思う。[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-05-29 12:19:29)《改行有》 140. ブレッドウィナー 《ネタバレ》 あれから20年。本当は海の見える場所で会えるはずだったのに、またタリバンが戻ってきちゃったんだね。なんとかならないものでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-05-01 17:55:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS