みんなのシネマレビュー |
|
121. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 《ネタバレ》 なんだろ・・前回と近いノリなんだけど、あまりおもしろくなかった。 シルバーサーファーが物理的でなくて違和感あったからかな? ストーリーは相変わらずウ○コですけど、それを気にしたらまともに観れませんよね。 欲を言えば、ジェシカアルバがもうちょっと際どいとこまで見せてほしかったです。[地上波(吹替)] 4点(2010-03-21 00:34:13) 122. ノー・ディスタンス・レフト・トゥ・ラン 《ネタバレ》 自称ブラーファンということでさっそく拝見しました。いや~、なんと言うかとても価値のある内容でしたね。貴重な映像もたくさん! 世間的にはすぐに消える存在としてしか見られてなかったブラー。トップに立ったもののヤケクソ気味な適当で最低ライブをしてたこともあるバンドです。なぜここまで愛されファンに支えられているのか?まぁどんなバンドでも様々なドラマがあるでしょうが、ブラーに限ってはより波乱に満ちたバンドであると言えるでしょうね。 ラストには2009年に行われたアット・ハイド・パークの映像があります。そこで見たのは心から溢れているであろう4人の笑顔でした。 過去、どれだけ彼らが輝いた生活をしていたとしても、まさに今が一番幸せで楽しいのだと思います。バンドメンバーと言うよりも昔ながらの親友そのものなんだなぁ と。 ああ、30過ぎると涙腺が緩んで仕方ないや…[DVD(字幕)] 8点(2010-02-18 21:56:33) 123. ドラムライン 《ネタバレ》 分かりやすい人物設定とベタな展開。子供でも理解出来るぞ。そんなことよりパーカッションのカッコよさが全てです。特にラストのドラムライン対決が素晴らしい!!日本でのマーチバンドとはえらくレベルが違ってて圧巻でした。ダンサーはそれほど魅力的ではなかったけどね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-07 00:24:29) 124. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 ポニョの愛らしさ、可愛らしさは想像以上でした。それと相まって、綺麗で柔らかな色調で描かれた世界観が素晴らしい。不思議な映画ですね、画面に見入ってたほどではないのに時間の経過があっと言う間でした。人間となったポニョの半生、親との関係ってのが気になるところです。[地上波(邦画)] 6点(2010-02-07 00:14:51) 125. 容疑者Xの献身 《ネタバレ》 人という生き物は欲があるから争いが起き、愛ゆえに殺めてしまうこともあると。。人の感情ってやつは難しいですね。 トリックについては多少納得いかない部分(特に死体処理をどうしたのか?見つかる心配は無さそうだし・・・)はあります。 とは言っても、見終えた後の感想としてそこは突っ込みたくない気分です。うまくまとめられてましたし、面白かった![地上波(邦画)] 8点(2010-01-27 05:51:31) 126. Mr.&Mrs. スミス ブラピとアンジー、最もすごいのは武器の扱いでも頭の回転でもない。超運です。[地上波(吹替)] 5点(2010-01-22 00:12:36) 127. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 ミランダは悪魔のようなおばさんです。しかしファッション業界のトップに立つ人間となれば悪魔でないと務まらないのかもしれませんね。それ故に失うものも大きいのでしょう。離婚話でのミランダがちょっと覗かせた素顔には淋しさしか感じませんでしたしね。 アンドレアには夢を追ってほしかったので、ミランダからの電話を噴水に投げたシーンは大好きです。とてもよいラストでした。[地上波(吹替)] 7点(2010-01-16 18:04:50) 128. ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱 《ネタバレ》 おそらく20年ぶりくらいに観ました。幼心から記憶に残っていた「カロリーヌちゃん」ってのはこの映画だったのか!内容はほとんど覚えてなかったけど、とても懐かしかったです。それにしても、ねずみ男がここまで奮闘する姿は後にも先にもこれくらいでしたっけねぇ・・・?貴重です。 鬼太郎映画の中で一番面白いのは間違いないかと。 ただ、異次元妖怪ってのがピンときません。ぬらりひょんとか異次元じゃないし。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-10 16:48:25) 129. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS しばらくの間、長澤まさみと気付かなかった。それよりも阿部寛と宮川大輔がハマり役でしたね。内容は至って普通といった感じ。それなりに面白かったが、見どころは?と聞かれると…[地上波(邦画)] 5点(2010-01-10 16:29:40) 130. TAKESHIS’ 《ネタバレ》 意味はわからなかったけど、後半銃で撃たれまくり死にまくり。混乱した頭が多少はスッキリしました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2010-01-10 12:18:05)(笑:1票) 131. ストリートファイター(1994) 違う… こんなん春麗じゃない!![ビデオ(吹替)] 1点(2009-12-22 19:50:16)(良:1票) 132. ホステージ 《ネタバレ》 無駄に金かけ過ぎでしょ^^; ラスト、FBIをやっつけまくるクソガキが見どころでしたね。ホラー映画さながら。[地上波(吹替)] 5点(2009-12-22 19:45:23) 133. 日本沈没(2006) 《ネタバレ》 恋愛劇の時間を割いて、もっと緊迫感を演出してほしいですね。似た映画にザ・コアがありましたが、人類を救った米国(笑)に比べると規模は小さくなっているものの、日本映画ではここまで大事なパニック映画はありませんよね。それにしてはハラハラしないし、日本の危機ってわりには小さくまとまりすぎ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-12-18 03:04:05) 134. スクールデイズ 初々しさの残る森山未來の崩れ顔が前面に押し出されたパッケージ。学生時代のワクワク楽しい青春時代がふんだんに描かれた作品!とうわけではありませんでした。誰得…[DVD(邦画)] 5点(2009-10-06 05:19:29) 135. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ジャックを取り巻く個性的なキャラクターは素晴らしいですね。ディズニー版ハロウィンって感じのようですが、ティムバートン色はしっかり出ていました。ミュージカル仕立てがあまり好きではないんですが。[DVD(吹替)] 6点(2009-10-02 04:53:32) 136. ノーカントリー シガーってやつは何考えてるのかさっぱりわからん… それだけにスリリング。板尾が殺し屋になったらシガーみたいになっちゃうんだぜ。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-02 04:49:28)(笑:1票) 137. ブロークバック・マウンテン これだけ深く愛しあっている二人が結ばれないだなんて、当時の同性愛者にとっては生きる事自体が辛い時代なんですね。私にとってはとても考えさせられる映画でした。それを言葉で言い表そうとしても、うまくまとめられません…[DVD(字幕)] 7点(2009-09-29 09:13:59) 138. おくりびと 《ネタバレ》 もっくんの名演が光ってましたね。表情から体の動きまで素晴らしいと思いました。日本でしか受け入れなさそうなこの作品が、世界で認められた理由がよくわかります。とても美しい作品でした。[地上波(邦画)] 7点(2009-09-28 02:06:40) 139. ソウ5 斬れたり吹き飛んだり潰れたりと、ストーリーよりも残酷描写が相変わらずエグイ。結局今回も観てしまいました… あいたた。 悪趣味なだけの映画のような気がしてきた。と言いつつ続編も観てしまうと思います。[DVD(字幕)] 5点(2009-09-27 18:52:29) 140. ワールド・トレード・センター 映像で世界貿易センタービルが崩壊する様を何度も見ましたが、実際現場にいるとこんな感じなんだろうな… 9.11はあまりにも規模の大きな事件なので、こういう視点から見つめ直すのもいい機会になると思います。でも、映画でなくドキュメンタリーでいいかな。[地上波(吹替)] 5点(2009-09-20 02:13:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS