みんなのシネマレビュー |
|
121. EUREKA ユリイカ 《ネタバレ》 90分で描き切れるんじゃないのかと思うくらいに尺の割に展開が少ない。映像もセピア色に色褪せており、風景を楽しむこともできない。最後まで観た自分を褒めてあげたくなります。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-06-27 08:06:07) 122. ノマドランド 《ネタバレ》 全くの予備知識がない中での鑑賞。こんなタイプの作品は想定していなかった。そんな状態で観ると感情の行き場がなくなる。人生も終盤に差し掛かった時に孤独であったのならば、自分にはどのような生き方ができるのだろうか。[CS・衛星(字幕)] 3点(2022-06-20 23:38:13) 123. チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 《ネタバレ》 ブラックペアンが絡んでくるのですね。各々の話がリンクしていく展開は好きです。しばらく読んでいなかったシリーズを読みたくなりました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-06-19 14:28:06) 124. L.A.コンフィデンシャル 《ネタバレ》 少し複雑な人間関係と少し複雑なストーリー展開ですが、どんどん引き込まれていきます。最初から最後まで人が死にまくりますが、この当時のアメリカの映画らしいと言えば、まさにその通りです。総じて面白かったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-06-17 22:27:50) 125. トップガン マーヴェリック 《ネタバレ》 この作品をつまらないと感じる人は少なそう。まさに万人受けする往年のハリウッド映画の正当進化版という感じ。変にこらずに単純明快なのが良いです。通常であればトム・クルーズは一歩引いて後身が頑張る感じにするはずです途中まではそんな感じもありましたが、終わってみればトム・クルーズがバリバリ前面に出て作戦を実行するのはなかなかの掟破り。[映画館(字幕)] 8点(2022-06-15 00:42:00) 126. ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM> 《ネタバレ》 地味ですね。良かったのはキャットがルパンの昔の相棒やったという件やけど、ベッキーがルパンの子供である可能性が皆無っぽいのが上手く設定を活かしきれていないところ。次元と五エ門が活躍するのは嬉しいけどやっぱり敵が地味。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-06-13 00:06:00) 127. トップガン 《ネタバレ》 続編の評判がおかしいくらいに高評価なので、続編を観る前に本作の復習を。やっばり音楽の印象が強いいたって普通の作品というのが正直なところ。続編の高評価の謎が深まったので、この目で確かめなくてはならない。戦闘機による戦闘シーンは何が起こってるのかよく分からないので、話の流れから感じるのみですね。[インターネット(字幕)] 6点(2022-06-11 01:31:39) 128. 華麗なるギャツビー(2013) 《ネタバレ》 個人的にはこの単純明快なストーリーは好きです。一途に人妻に想いを寄せるのは道徳的にいかがなものかと思われますが、人妻でなければ物語にならないのだから仕方ない。とにかく画と音楽だけでも楽しめそうな豪華さがありました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-06-10 00:17:45) 129. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾! 《ネタバレ》 これはペットを飼ったことのある人とない人で大きく感じ方が変わるのではないか。もしも自分のペットが同じ状況になったら果たして差し出すことができるだろうか?やはりペットは家族です。それにしてもシロは天才犬ですね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-06-07 22:07:52) 130. スパイラル:ソウ オールリセット 《ネタバレ》 ソウ?なのかなぁ〜。求めているものとは違って、やっぱりソリッド・シチュエーション・スリラーを求めてるんです。刑事と犯人の追いかけごっこは求めてないのです。「ソウ」と付いてしまうとハードルが上がってしまうのでやめた方が良いと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-04 21:26:16) 131. 夢売るふたり 《ネタバレ》 途中までは良かった。ウエイトリフティング辺りから雲行きが怪しくなってきました。前半と後半では別の作品ですね。そして、最後はスッキリしない。普通の幸せを掴むのは難しいことなんだなぁと感じました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-06-04 01:57:46) 132. ダウト ~偽りの代償~ 《ネタバレ》 ちょっと強引な展開もありましたが、最初から最後まで目が離せないストーリーで、検事を倒した後の展開もなかなかでした。駐車場での車の鬼ごっこは少し冗長でもう少し詰めれた気がします。同僚が1番の被害者ですかね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-06-03 00:35:16) 133. ソロモンの偽証 後篇・裁判 《ネタバレ》 はい。この中に2人最悪な奴らがいます。樹理ちゃんと柏木くんです。大出くんのいじめっぷりも屑ですが、この2人はそれ以上に輪をかけて屑だと個人的には思います。原作を読んだらまた違うのだろうけどね。そろそろ前篇・後篇の2回に分けるのはやめて欲しいものです。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-06-01 19:11:42) 134. ソロモンの偽証 前篇・事件 《ネタバレ》 中学生が中心のストーリーなので仕方がないのですが、いかにもの中学生のノリについていけてない自分がいます。もちろん後篇も観るのですが、物語の中に入っていけずに傍観者となることは間違いないでしょう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-06-01 13:07:20) 135. グランド・ブダペスト・ホテル 《ネタバレ》 絵面とカメラワークはなかなかに興味深かったですが、肝心のストーリーが興味深くないというか、淡々とし過ぎていて単純にあらすじを追っているだけの感覚に陥ります。紙芝居のような感じでしょうか。絵画を鑑賞する感覚に近かったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-06-01 01:28:34) 136. 100日間生きたワニ 《ネタバレ》 いわゆるSNSから社会現象になり、世間に叩かれて多くの人の忘却の彼方へとあっという間に葬られたコンテンツ。本作のストーリーありきのものだったのかどうか分からないですが、一つの作品として、喪失と再生を丁寧に描いて表現できていると思います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-30 20:35:06) 137. ジェネラル・ルージュの凱旋 《ネタバレ》 ドラマ版のバチスタシリーズのイメージが強すぎて、違和感があります。同時代に別のキャストで同じお話を実写化するのはいかがなものであろうか?ドル箱の原作に節操なく群がる金儲けのための映画化としか思えず、純粋に映画を楽しめません。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-30 01:45:29) 138. ザ・スイッチ 《ネタバレ》 スプラッターコメディとでも言うのでしょうか。中身が入れ替わるくだりでもっとエロいパートを増やしてほしいところです。最後はきっちりとカタをつけずに殺人鬼は死んだと見せかけて、別の人と入れ替わって恐怖はまだまだ続くっていう感じの終わり方の方が好きかなぁ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-29 01:46:48) 139. チーム・バチスタの栄光 《ネタバレ》 原作既読。原作どころかドラマにも及ばない。明らかなミスキャスト。ベストセラーの原作に飛びついて、映画化を連発するのはいい加減やめるべきである。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-28 02:18:37)(良:1票) 140. プロジェクトV 《ネタバレ》 銃を使っての撃ち合いになってくるとジャッキー映画の醍醐味が薄れてしまいますね。ジャッキー映画でしかできない独特のアクションを期待したいところです。年齢的な部分もあるんでしょうが、いつになってもワクワクするアクションを魅せてほしいです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-25 01:12:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS