みんなのシネマレビュー |
|
121. 大脱出(2013) 二人とも本当に魅力的な俳優だと再認識。[DVD(吹替)] 7点(2014-10-22 05:19:59) 122. V/H/S ネクストレベル テンポ良く様々なジャンルのホラーが楽しめる。理屈は全く無い。ひたすら現象のみがそこにある。しかし一つ一つのエピソードがちゃんと作り込んであって、飽きさせない。みんなで集まってホラーでも観ようかなって時に最適のサックリ感。[DVD(字幕)] 7点(2014-09-30 23:53:15)(良:1票) 123. ニュースの天才 個人的オススメ。なかなか痛快。保身のために嘘つく癖がある人にはぜひ観て欲しいね。ある意味教訓的な映画。[CS・衛星(吹替)] 7点(2014-09-30 21:39:53) 124. フォーン・ブース 《ネタバレ》 いやぁ凄い緊迫感。いつ狙撃されるかとハラハラした。そしてキーファーがいつ出て来るのかずっと楽しみだった。予想外に少しホロッと来た。[DVD(吹替)] 7点(2014-01-20 20:45:36) 125. 言の葉の庭 《ネタバレ》 いい映画でした。夢に向かってひたむきな若い青年と、疲れた大人の女性のコントラストが見事。同年代の若者とは一線を画す職人気質な主人公は、結局は感情を抑えきれず女性の心情も理解出来ない青さがある。それもまた魅力。先生は十二分に大人の魅力を放っていながら、前に進めない脆さがある。それもまた魅力。クライマックスは泣きました。あそこでかかる曲も良かった。エンドロールの間に月日が流れ、結局は恋愛に発展していないのが残念でもあったり丁度良くもあったり。年を取るごとに年齢差を感じていくのでしょうが、それを乗り越えて再会して欲しいと期待させられる爽やかな終わり方。こういう決定的でない終わり方に日本映画的な侘び寂びを感じる。邦画、かくあるべき。[DVD(邦画)] 7点(2013-10-30 06:15:01)(良:1票) 126. ドリームハウス いい話でした。3回くらい驚いた。[DVD(吹替)] 7点(2013-09-01 07:21:53) 127. JUNO/ジュノ 口の悪いヒロインだなぁ~どうなるんだこの映画…と心配していたら後半に急展開。ラストも良かった。おすすめ。[地上波(吹替)] 7点(2012-01-06 05:47:28) 128. アウェイク(2007) 《ネタバレ》 CMを見た限りでは、術中覚醒(全身麻酔手術の最中に覚醒してしまう)の苦しみを描いた痛い映画なのかなぁと思ったが全然違った。メスで体を切り裂くシーンはほんの少し。主人公が手術中の医師達の会話から、隠された真実が見えてくる…というサスペンス。かと思いきや、さらに後半は…と、良い意味で次々と予想が裏切られる。終盤は猛烈に燃えます。感動もあります。これはオススメしていい良作。[DVD(字幕)] 7点(2011-12-03 02:19:44)(良:3票) 129. 告白(2010) 《ネタバレ》 松たか子カッコいい!改めて木村佳乃は名優だと思った。見てみたかった、この二人の共演。途中から人情話などに寄り道せず、復讐劇である事を最後まで曲げずに貫いたのは感心。ラストも引っ張りまくった挙句に期待通りキッチリやってくれました。特殊な様で王道。生徒役の役者さんも好演。[DVD(邦画)] 7点(2011-02-17 19:19:12) 130. シャッター アイランド 好きだなぁ、こういうジメ~っとした胡散臭さ漂うサイコサスペンス。ディカプリオ上手い。何度でも観たくなる。[DVD(吹替)] 7点(2010-11-08 13:34:52) 131. バッド・ルーテナント 《ネタバレ》 何の予備知識も無く見ました。面白かったです。ニコラス・ケイジのスーダラ節。ニコラスが演じるにふさわしい役柄だと思います。本当にどうしようもない警官なんだけど、彼の中に残る僅かな善意が彼自身を救います。コメディだと思って御覧いただく事をおすすめします。[DVD(吹替)] 7点(2010-11-01 06:18:12) 132. ZOO(2004) 5話構成のオムニバス。表題になっている5話目の「ZOO」だけはちょっと意味が分からなかった。それ以外の4話はどれも良い話。「陽だまりの詩」が個人的にお気に入りです。[DVD(邦画)] 7点(2010-07-25 03:09:39) 133. クライモリ(2003) これはなかなか良いホラー映画。ハラハラします。猟奇分もそんなに多くないし。小山力也の吹き替えとエリザ・ドゥシュク主演で高級感プラス。[DVD(吹替)] 7点(2010-07-02 01:43:59) 134. エスター いや~怖かった…グロ度も低いので、そっちが苦手な人にもオススメ出来るホラー映画。[DVD(吹替)] 7点(2010-06-24 23:38:34) 135. エクトプラズム 怨霊の棲む家 後味の悪いホラー映画が多い中、これはなかなか良かった。普通に怖かったし、よく作ってある。[DVD(吹替)] 7点(2010-06-18 09:48:18) 136. ゾンビ・ストリッパーズ 《ネタバレ》 まずストリップダンスの素晴らしさに感動。みんなプロのダンサーだろうか、ホラーである事を一瞬忘れて見惚れる。しかし単なるエログロ映画ではない。ゾンビとなったストリッパー達が結構怖いのだ。人としての意識を失って獣のように襲い来るお馴染みのゾンビも怖いが、このストリッパーゾンビは人としての意識を明確に残したままゾンビとなって襲ってくる。妖艶な動きで近付き、男達は相手がゾンビだと気付かず食われまくる。しかも彼女達がゾンビになる事を欲した理由は身体能力(ダンス)の向上であり、当然ながら強靭になる。これが想像以上に怖かった。ギャグ要素もあるが、真面目に恐怖を追求した正統ホラー映画だと感じた。ゾンビと女体が大好きな方にはオススメ。みんな豊胸っぽいけど。[DVD(吹替)] 7点(2010-02-17 04:28:45)(良:1票) 137. ペット・セメタリー2 いや怖いわ…演出がいい。名ばかりのホラー映画ではない。ちょっと難しい時期の少年をエドワード=ファーロングが好演。この人以外に考えられないというくらいのハマリ役。鑑賞後感も悪くない。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-20 14:35:40) 138. ハウス・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 え~…酷評多いですね。好きなんだけどな。ちゃんとゾンビ映画してて怖かった。ゲームやった事無いんで比較出来ないですけど、映画化は元を知らずに観た方がいいかも知れませんね。これはバイオハザードも同様です。[DVD(吹替)] 7点(2009-10-24 07:59:50) 139. フェイク シティ ある男のルール 《ネタバレ》 なるほど、そういう事か…最後に全てが結実する。アレな人がアレだったり、色々びっくりだ。[DVD(吹替)] 7点(2009-10-10 15:11:19) 140. ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 《ネタバレ》 最近まで存在すら知りませんでした。もっと評価されていいと思う。ネチコマネチコマが頭から離れない。思わず同じポーズを取ってしまった。武魔神召還までがサビ。大ピンチと共に魔神登場の期待が増して行き、あまりの盛り上がりに降臨までもう泣きっぱなし。猛烈に燃えます。怪獣映画でこんなに泣いたの初めて。救世主降臨の盛り上げ方はモスラ・キングシーサー・大魔神を彷彿とさせる。もうとにかく馬鹿馬鹿しくて、各国首脳の前に突然現れた一般人の子供が「ギララ」と勝手に名付けたと思ったら直後にみんなで普通にギララと呼称しちゃってたりとツッコミ所満載ですが、骨芯は怪獣映画の王道。ちゃんと作ってます。ギララが出て来るや色褪せた画面になり、特撮も昔っぽさ満点。怪獣ファンをよく分かっているなと思う。ちょい大魔神顔の武魔神に笑った。いっそネチコマ光線とかタケちゃんマン的な必殺技で一撃瞬殺でも良かった気もするが、格闘シーンはノスタルジックな作りを意識したものか。加藤夏希他役者さん達の真面目な演技に、馬鹿馬鹿しさも吹き飛ぶ。数多くの怪獣映画を観てきたが、これはオススメしたい作品の1つとなりました。[DVD(邦画)] 7点(2009-10-10 14:45:41)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS