みんなのシネマレビュー |
|
121. セブン 《ネタバレ》 ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペイシーのそれぞれがハマり役を演じていて奥さんもきれいでキャスティングがよかった。 7つの殺人を主役の手で最後に完結させるという結末もよかった。 最初の殺人現場の映像はキツい。 全体的によくできた作品だと思うけど、中盤は意外と退屈してしまった。 最後にブラピが撃ち殺すところを、モーガンが本気で止めにいかず黙認したところが深い。 ただ、殺された奥さんに罪があるのか、ブラピの憤怒?はそんなに罪深いのか、スペイシーとブラピの接点はどこか、といったギモンが残る。 7点か8点か迷って7点。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-19 20:28:29)《改行有》 122. 28週後... 映像がきれいになってスケール感もでた気がするけれど、基本的には28日後の方と同じ展開。 緊迫感を楽しみたい方に。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 11:06:58)《改行有》 123. デイ・アフター・トゥモロー 普通の良作パニックムービー。 迫力はあるのでいいと思います。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 01:23:18)《改行有》 124. ソウ4 3はエグ過ぎてきつかったけど、これは1に近く、ちゃんと観れた。 あと主題歌が抜群によかった。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 01:04:43)《改行有》 125. クローバーフィールド/HAKAISHA 内容は普通のパニックムービーなので、主観カメラを楽しめるかどうかでしょう。 自分は楽しめました。 その場にいるような感覚が良く出ていると思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 00:43:13)《改行有》 126. 鑑定士と顔のない依頼人 いいひっくりかえし。[DVD(字幕)] 6点(2015-08-10 22:13:53) 127. アメリカン・スナイパー イーストウッド映画らしいとはいえ。。 もう少し起伏がほしいところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-27 23:29:49)《改行有》 128. かぐや姫の物語 音楽が良かった。ストーリーは普通、ちょっと長い。[DVD(邦画)] 6点(2015-02-15 21:37:31) 129. 人生の特等席 最後の伏線回収は出来すぎだけど、嫌いじゃないです。[DVD(字幕)] 6点(2015-02-01 23:35:10) 130. フランケンウィニー(2012) ストーリー的には何てことないけれど、スパーキーがただただ可哀想で可愛い。[DVD(吹替)] 6点(2014-09-15 23:35:34) 131. ノア 約束の舟 この非日常な感じは嫌いじゃないです。 ちょっとテンポが悪いけど。[映画館(字幕)] 6点(2014-07-30 13:26:44)《改行有》 132. 激突!<TVM> 今見たら、とても普通。[DVD(字幕)] 6点(2014-07-21 00:27:24) 133. 永遠のこどもたち 期待していたのとは違ったかな。映像は綺麗で、ラストもなかなかでしたが。[DVD(字幕)] 6点(2014-06-03 09:48:55) 134. カイジ 人生逆転ゲーム 《ネタバレ》 聴衆の動きなどの演出がステレオタイプで、子供向けかと思った。 映画向きでない鉄骨と地下を薄めて描くなら、どちらかを飛ばしてじゃんけんとEカードをもう少し厚く描いたほうが良かったと思う。 原作の映画化としては、出来が悪い方だと思うけど、原作は好きなので甘めに6点。2も一応観てみようかな。。 [DVD(邦画)] 6点(2014-05-28 15:26:33)《改行有》 135. ファーゴ 《ネタバレ》 ひたすら淡々と。映画的に映える魅力的な登場人物も出てこない。 何か起きるのかと思わせて何も起きない。普通に犯罪を起こし、普通に捕まるのが逆にサプライズ。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-26 10:57:21)《改行有》 136. インファナル・アフェア いい映画なんだけど、もう少し説明がほしかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-26 10:54:33) 137. リトル・マーメイド(1989) 主題歌がもうひとつだったかな。蟹はいい感じでした。[DVD(吹替)] 6点(2014-05-26 10:43:58) 138. テルマエ・ロマエⅡ 《ネタバレ》 やっぱり後半のドラマはいらないと思うけど、今回はコンパクトになっていて良かった。 後のネタは安定しています。もう1回くらい作るネタはあるのかな。 曙があれだけ目立つんだから、琴欧州ももう少し活躍させてあげてほしかった。[映画館(邦画)] 6点(2014-05-20 17:30:29)《改行有》 139. ホーンテッドマンション(2003) わかりやすくていいですね。[CS・衛星(吹替)] 6点(2014-05-20 17:19:46) 140. 天地明察 中盤少しだれたけど、最後まで飽きずに見ることができた。 この時代では、改暦はまさに天との戦いだったのでしょう。[DVD(邦画)] 6点(2014-04-21 11:42:45)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS