みんなのシネマレビュー |
|
1421. 純喫茶磯辺 単なるコメディかと思ったら、意外とヒューマンドラマもあって良かったです。 仲里依紗と麻生久美子の魅力で最後まで幸せな気分で観られました。 というか、純喫茶磯辺に行ってみたいですね。 こんな素晴らしい喫茶店があったら、ロリコンじゃなくても毎日行くでしょう。 机のなかみの2人も上手く行ってるようで、ほのぼのしました。 それにしても、この監督さんは鼻血を扱わせたら天下一品ですね。[DVD(邦画)] 7点(2009-02-27 04:54:56)《改行有》 1422. マリア 旦那さんがいい人すぎて泣けてくる。 もし僕の奥さんがどこかで孕んできて意味不明な言い訳をしたら、僕はどうしたらいいんでしょう??? 神様を信じてる人の精神構造はよく出来ていて感心するしかないですね。 映像的にもよく出来ていて感心するし、物語としてもよく出来ていて感心する。 とりあえず続きがどうなるのか興味があるので、続編を見てみたいですね。[DVD(邦画)] 7点(2009-02-24 03:46:22)《改行有》 1423. カメレオン サスペンスというほど緊張感がないのが残念。 敵の存在が早々に明かされているので、闇の組織という印象が薄い。 ストーリー自体もそんなに凝ってるわけでもないし、アクションもそんなにかっこ良くない。 友情や恋愛の要素も感動というほど描き込まれているわけじゃなくて、何から何まで中途半端な作品になってしまってるので、中途半端な点数で評価しておきたいと思います。[DVD(邦画)] 5点(2009-02-20 17:11:36)《改行有》 1424. 大日本人 もしもこんな正義の味方が居たら・・・みたいなコントを映像化したら、こんな風になりましたといった作品。 5分くらいのコンパクトな作品にしておいてくれたら良かったと思うんですけど、とにかく長くて退屈でした。 何箇所が笑えるところはありましたけど、それだけです。 稚拙な作品の割に映像的には確りした部分もあって、その違和感がなんとも言えず勿体無い感じでした。[DVD(邦画)] 3点(2009-02-17 19:53:57)《改行有》 1425. 僕の彼女はサイボーグ どうせパクるなら、ちゃんとパクって欲しかった。 なんで服着てるんですか?! そこは裸で登場するところでしょ! というわけで、そんなことはどうでもいいんですけど、映像が凄いです。 CGに違和感がほとんどない。 ここまでの技術力があるなら、今度は中身のある作品にも挑戦してもらいたいですね。 コメディとしてはそんなに面白いという感じじゃないし、感動があるわけでもないし、無駄に長いというか、結局のところ壊れたサイボーグは捨てられちゃってハッピーエンドなんでしょうか。 見た目が同じならどっちでもいいみたいな発想は僕にはちょっと理解できないですね。[DVD(邦画)] 5点(2009-02-13 09:54:15)《改行有》 1426. 全然大丈夫 怖いのが苦手なのでホラー映画はあんまり見ないんですけど、これは全然大丈夫でした。 話は無いに等しいんだけど、ほとんど木村佳乃の魅力だけで最後まで持たせてます。 彼女の演技力が凄いのか、演出が凄いのかよくわからないですけど。[DVD(邦画)] 7点(2009-02-12 07:33:11)《改行有》 1427. 20世紀少年 失敗だ。失敗した。誰の責任だ?[DVD(邦画)] 4点(2009-02-06 06:00:06)(笑:1票) 1428. ウォーリー 前半は台詞を必要最小限に抑えた斬新な演出でいつものピクサーらしくない雰囲気を感じたけど、後半はやっぱりいつものピクサーらしくドタバタ展開に。 僕としては、前半のシュールさが好きだったけど、物語の盛り上がりみたいなことを考えるとこの構成も仕方ないのかな。 それなりに感動もしたし、ユニークな演出にクスっと笑えたりもする。 意外にいい作品に仕上がっていたと思います。 ところで、この作品を字幕で見るというのは野暮だと思うんですけど、意外と字幕で見てる人が多いので驚きました。 ロボ語とでも言うか、何か喋ってそうだけどはっきりとは聞き取れない感じがとても良くて、段々耳が慣れてきて、喋ってる言葉を自然と理解できるようになる感じに素敵な印象を受けました。[DVD(吹替)] 7点(2009-02-04 17:42:47)《改行有》 1429. DIVE!! ダイブ ストーリー的には目新しいこともなくて、マイナー競技をテーマにしてるという点以外に斬新さは感じなかった。 採点方法とかよくわからない部分にドラマがあるようで、いまいち面白さが伝わって来なかった。 男の尻を見ても嬉しくはないし、セックスしかしてない蓮佛美沙子にちょっと萌えるくらいしか見所がなかった。[DVD(邦画)] 4点(2009-01-28 13:52:26)《改行有》 1430. 茄子 スーツケースの渡り鳥<OVA> レース部分の演出は拘りを感じる良い仕上がりになっているんだけど、やっぱり現実のレースに勝るわけじゃなくて、肝心の人間ドラマの方がイマイチだと作品としての評価も下げざるを得ない感じです。 知らないおっさんが死んだとか言われてもピンと来ないわけで、その辺りをもっと深く掘り下げるとかしないと感動は沸いてこない。 無理矢理な感じの脇キャラも違和感があった。 あと、オーラがあるということを映像で表現してしまうのは如何なものか。 台詞だとか仕草といった演出でオーラを感じさせて欲しかった。 声優陣が素晴らしかっただけに残念でした。[DVD(邦画)] 4点(2009-01-11 15:55:10)《改行有》 1431. リアル鬼ごっこ(2008) 僕は柄本明になりたいと心から思った。 まあ、そんな妄想は置いとくとして、とりあえずアイデアは面白いんだけど、映像が酷すぎる。 こんな雑に作っちゃうのは勿体無い題材だったと思う。 それから、これは鬼ごっこなのだろうか? 僕が子供の頃にやった鬼ごっこは捕まった人が鬼になるんだけど、地方によってルールが違うのかな。 因みにこのルールの遊びは探偵と呼ばれていました。 探偵と泥棒に分かれて追いかけっこするんです。 地方によっては、警察と泥棒に分かれるらしいですけど、うちの場合は探偵でした。 それにしても、谷村美月は相変わらず可愛いですね。[DVD(邦画)] 4点(2009-01-10 22:09:04)《改行有》 1432. 転々 小ネタがいちいち面白い。 本筋も意外といい話で、癒されるような切ないような不思議な気分にさせられた。 もう少しこの世界の人たちの生活を見ていたかったような気がする。 因みに街の小さな時計屋さんは宝くじに当たった人がやってるとうちのじいちゃんが言ってました。[DVD(邦画)] 8点(2009-01-10 19:55:52)《改行有》 1433. 犬と私の10の約束 若い娘が○ックス、○ックスと連呼する作品。 田中麗奈は生意気な感じで憎たらしい顔をしてるので、あんまり好きじゃなかったんですけど、子供の頃はあんなにも可愛い子だったのかと思うと好感度が増した。 まあ、そんな成長過程の嘘臭さや子供の頃の夢が簡単に叶ってしまうファンタジーは許せるとしても、しっぽは嘘を吐いちゃ駄目だと思った。 そこが嘘だと全部が嘘のような気がしてしまう。 そんな納得の行かない部分を差し引いても、涙が止まらなかったことを鑑みると良い作品だったんだと思う。[DVD(邦画)] 7点(2009-01-10 19:49:44)《改行有》 1434. 神様のパズル 谷村美月のおっぱいが意外に立派でどう考えても少し得してるくらいなんだけど、作品としては酷かった。 ノーベル賞受賞記念作品かと思うくらいタイムリーな物理ネタが展開される前半はそこそこ楽しめたけど、後半は谷村美月のおっぱい以外に見るべきものを見出せなかった。 しかも、肝心なところはカットされてて見られなかったし、ノーカット版でも出してくれないと納得できません。 それにしても、あそこまでやったなら最期までやろうよ。 茶番だとしても最期がどうなるのか見てみたかった。 [DVD(邦画)] 4点(2009-01-09 03:06:53)《改行有》 1435. ザ・マジックアワー 序盤少しもたついたけど、展開が転がり出してからは笑いが止まらなかった。 正に抱腹絶倒といったところか。 こいつは本物だと思った。 無駄にいい役者を使ってるところもいい。[DVD(邦画)] 8点(2009-01-08 22:42:34)《改行有》 1436. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 久し振りに面白いチャンバラを見た気がする。 残忍な描写が多くて、終盤の都合良過ぎる展開はマイナス点だけど、アクションやストーリー展開には見所があった。 それにしても、長澤まさみにはがっかりさせられた。 あの展開なら、どう考えてもおっぱい見せるでしょ。[DVD(邦画)] 7点(2009-01-08 22:24:47)(笑:1票) 《改行有》 1437. 犯人に告ぐ 実に後味の悪い作品でした。 動機のない殺人事件が増えてきているのは確かだけど、それを額面通りに受け取って、動機の部分を描かずに終わってしまったのが残念過ぎる。 犯人逮捕の過程に偶然を介在させたのも手抜きとしか思えない。 遺族の描き方にも疑問が残る。 [DVD(邦画)] 4点(2009-01-08 14:34:21)《改行有》 1438. クライマーズ・ハイ(2008) 曲りなりにも新聞業界に関わっていた者としては感慨深いものがありました。 アナログ時代の新聞社、しかも、設備の整っていない地方新聞というハンデ付きの中で奮闘する記者たちの姿を情熱的に描いた意欲作といった感じでしょうか。 命懸けで現場に向かう部下との信頼関係や上司との駆け引き、販売部との小競り合いといった感じに見所は多い。 残念ながら最終的な着地点はすっきりしないのだけど、実話を扱った作品だけにこの辺りの落とし所が限界なのだろうか。 もう一歩踏み込んで問題提起できたら良かったのにと少し残念に思いました。[DVD(邦画)] 7点(2009-01-08 14:23:03)《改行有》 1439. 3人のゴースト ビル・マーレーの改心物シリーズとかあるのか知らないですけど、恋はデジャヴを先に見ちゃったので、こっちはイマイチ斬新さを感じなかった。 物語としてのクオリティも物足りない印象で、もうちょっと上手く作れば感動的だったかも知れない。 あとヒロインもイマイチ。[DVD(字幕)] 5点(2009-01-06 18:06:58)《改行有》 1440. ブラックサイト 正直、ネットはどうでもよくなってしまって、最終的には単なる犯罪捜査物になってしまってる。 犯人も中途半端に登場してしまって、推理の面白味もなかった。 1時間の海外ドラマでももう少し盛り上がると思う。[DVD(吹替)] 4点(2008-12-31 23:31:33)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS