みんなのシネマレビュー |
|
1421. 感染列島 《ネタバレ》 新型インフルエンザ発生→日本中に蔓延→人々が次々病死→数ヵ月後ワクチンが開発されて沈静化。このストーリーをただ淡々と観せられるだけの映画です。というよりも朗読を聞かされているに近い感覚。[地上波(邦画)] 3点(2013-09-20 21:09:06) 1422. 忠臣蔵外伝 四谷怪談 《ネタバレ》 いつになったらお皿を数えるのかと楽しみに待っていたのですが、そのシーンは最後まで現れませんでした。。。[地上波(邦画)] 3点(2013-09-17 21:29:05)(笑:1票) 1423. ボビー 《ネタバレ》 何かに反対するためではなく何かをしなければならないという気持ちで政治を行うのってやっぱり政治家として必要なんじゃないでしょうか。今の日本の政治は他者を敵視して足の引っ張り合いばかりですね。この国を良くするっていう目的は一緒のはずなのに。。。[地上波(吹替)] 7点(2013-09-17 21:20:52) 1424. カムイ外伝 《ネタバレ》 なぜ辞めたいのか。辞めた後にどうしたいのか。そこのところはっきりと上司に伝えとかないと円満退社はできませんよ。もちろん次の就職先も見つかりません。[地上波(邦画)] 5点(2013-09-16 00:36:36) 1425. エイリアン2/完全版 《ネタバレ》 本作を初めて観たのはいつだったろうか?おそらく小学生の頃だろうか?きっとストーリーも理解せずエイリアンとのドンパチだけを楽しんでいたのだろう。それから数度は観たと思われる本作。改めて観てみると新鮮味が全くないのです。名作の宿命でしょうか。今となってはもう2度と初めて観たときの感想を綴ることができません。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-09-05 18:28:18) 1426. まほろ駅前多田便利軒 《ネタバレ》 原作既読。原作のイメージとは当たらずとも遠からず。少なくとも観終わった頃にはしっくりきてます。ただ、原作の方はもう少しスピード感があったような気がしますが、本作はまったりと進んでいきます。まったりと進みますが、心地の良いまったり感です。映像化に成功した一時例といえるでしょう。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-08-12 22:25:08) 1427. 白夜行 《ネタバレ》 原作既読。友人に東野圭吾さんの作品のお勧めを聞いたところ「白夜行」とのことだったので、東野圭吾さんの作品に「白夜行」で初めて触れることになりました。とても分厚い本で読むのに時間がかかり、読み終わった後に、この作者の作品はあまり好きではないとの感想を持ちました。その後も、いくつかの作品を読みましたが今でもこの作者の作品はあまり好きではないという感想は変わっていません。そんな私はきっとこの先「白夜行」の原作を読み返すということはないのでしょう。それをこの映画がダイジェストでまとめてくれたおかげで、まあ、こんな内容であったということが記憶に刻まれました。この映画をこの先観返すということはないでしょうけども。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-07-27 11:52:25) 1428. AKIRA(1988) 《ネタバレ》 原作も知らない、映画を観たこともない、ただ、映画の評判だけを知っていた。そして、観る機会がなくここまで来たけれども、ようやく見る機会に巡り合い、初鑑賞。結果、ただの超能力バトルという印象。しかも超能力を持たない一般人のカネダ君が大活躍するのも腑に落ちない。きっと原作はもっと深いのでしょうが、予備知識なしで観ると置いていかれた感は否めない。[地上波(邦画)] 5点(2013-07-24 03:10:47) 1429. 御法度 《ネタバレ》 先に内容を知っていれば、ここのレビューを見ていれば、わざわざ2時間も費やして観ることのない映画です。男同士の色恋沙汰を娯楽として観るのは受け入れられない。[地上波(邦画)] 3点(2013-06-19 23:50:49) 1430. パラダイス・キス 《ネタバレ》 あー、なるほど、NANAっぽい。前半のコミカルな乗りのまま最後まで行って欲しかった。片想いしてる北川景子さんはかわいかったです。[地上波(邦画)] 5点(2013-06-15 03:26:26) 1431. 阪急電車 片道15分の奇跡 《ネタバレ》 このローカル路線で絶対に避けては通れないエピソードがある。それは阪神競馬場に通うおっさん達のエピソードだ。それを語らずしてこのローカル路線を語ってはいけない気がする。[地上波(邦画)] 5点(2013-06-01 10:41:18) 1432. 主人公は僕だった 《ネタバレ》 そうか、俺は誰かが書いている小説の主人公かもしれないのか。なるほど、今のところちっちゃな山とちっちゃな谷が少しずつあったくらいで、このままのんびり平和に何事もなく物語が終わることを願ってやみません。[地上波(吹替)] 6点(2013-05-24 23:38:07) 1433. ホーンテッドマンション(2003) 《ネタバレ》 ずっと、バタバタしてるので飽きは来ないが、厚みもなく、薄っぺらなお話です。ディズニーなのに心に響く何かがあるわけではなく。テーマパークのアトラクションとして観るのが良いのかも?[地上波(吹替)] 4点(2013-05-15 23:31:47) 1434. 隣のヒットマン 《ネタバレ》 素直に面白いと思います。様々な登場人物の思惑が単純に(複雑にではなく)絡み合い大どんでん返しはないもののよく練られたストーリーでした。ついつい引き込まれて魅入ってしまいました。主人公にとても好感が持てます。[地上波(吹替)] 7点(2013-04-27 01:35:04) 1435. 地球が静止する日 《ネタバレ》 観終わって丸一日が経ったのでレビューを書こうと思いました。するとまさかのレビュー済み。まさか既に観てたとは。。。というよりレビューを書こうとするまで既に観てたことに気づかないとは。。。あんなに個性的なシェイプの物体が出てくるというのに。というくらい記憶の彼方に葬り去られていた作品です。これが過去に書いたレビュー → 途中から観るのが苦痛になってくる映画です。なんかロボットみたいなやつもかっこ悪いし。あまりにもチープで雑な作りです。推敲を重ねた形跡が見つかりませんでした。[地上波(吹替)] 3点(2013-03-12 23:58:58) 1436. コクリコ坂から 《ネタバレ》 このアニメは子どもが観て楽しめるであろうか?否!それはアニメにとって最低限のノルマではなかろうか?[地上波(邦画)] 4点(2013-03-11 22:46:03) 1437. ソラニン 《ネタバレ》 社会に出て2~3年の頃を思い出しました。すでに会社の歯車として働いてたから、夢だの将来への不安だのはあんまりなく、安定した暮らしの中で仲間と遊んで楽しかった素敵な思い出が蘇ってきました。感傷に浸れる映画です。個人的には宮崎あおいちゃんにはニコニコ笑う明るい役が似合ってるような気がします。[地上波(邦画)] 5点(2013-03-02 16:05:38) 1438. チェーン・リアクション(1996) 《ネタバレ》 オイルに代わるエネルギー源が開発されたからといって、争い事がなくなることはないということですね。[地上波(吹替)] 5点(2013-02-24 20:08:48) 1439. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 《ネタバレ》 オリジナルの邦画バージョンを観たのがずいぶんと昔のことで、ほとんど記憶に残ってないので比較の術もないのだけれど、もっとコメディ色が強かったイメージがあります。本バージョンは夫婦の絆がメインとなっているようです。観終わった後は暖かい気持ちに包まれます。[地上波(吹替)] 7点(2013-02-05 19:22:01) 1440. キャットウーマン 《ネタバレ》 個人的意見ですが最初の髪の長い方が好みです。キャットウーマンに変身してからは魅力が激減です。素材を殺した残念な例です。[地上波(吹替)] 6点(2013-01-05 17:53:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS