みんなのシネマレビュー |
|
1421. ペリカン文書 《ネタバレ》 一学生の論文がそこまで騒ぎになるとはとても思えない。主役もジュリア・ロバーツじゃなくてもいいのでは。[地上波(吹替)] 4点(2009-03-12 23:46:04) 1422. アイランド(2005) 《ネタバレ》 マイノリティ・リポートやマトリックスを思い出すような話。目新しさはないけど、映像は良かったと思う。もう少しスケールの大きい内容かと思ったけど違ったね。[地上波(吹替)] 5点(2009-03-08 22:40:32) 1423. ミッドナイトイーグル うーん、なかなかありえん展開です。いまいち緊迫感も伝わらず。ちょっとハリウッド映画の二番煎じな感じで、豪華キャストですがいまいちでした。[地上波(邦画)] 4点(2009-02-16 01:28:21) 1424. ジョー・ブラックをよろしく これはもうブラピのカッコよさとクレア・フォーラニの可愛さが全て!まあアンソニー・ホプキンスの演技は素晴らしいけど、2人の魅力が無ければ成り立ちません。印象的なシーン多し。[DVD(字幕)] 7点(2009-02-14 16:42:31) 1425. 隠し剣 鬼の爪 《ネタバレ》 結局何が言いたかったんだろう?という大きな疑問が残る。永瀬が強そうにも見えないし、師匠はそもそも誰?という感じ。が、松たか子は可愛らしかった。[地上波(邦画)] 4点(2009-02-14 16:36:46) 1426. 推定無罪 《ネタバレ》 誰が主人公なのかよくわからない映画。悪い奴もたいして悪そうじゃないし、中途半端で地味な盛り上がり。証拠がある無いでずっと引っ張って、もっと伏線となる部分に厚みを持たせて欲しかった。[地上波(吹替)] 4点(2009-02-11 09:15:29) 1427. 13デイズ 観直してみたら、引き込まれた。大統領に対してもガンガン意見を言って、熱い議論を交わすのはアメリカらしいところか。「政治的に死ぬ」という言葉が非常に印象的。[インターネット(字幕)] 7点(2009-02-09 09:12:06) 1428. グラスハウス 《ネタバレ》 ちょっとしたハラハラドキドキは全編にわたってちりばめられてるんだけど、何か中途半端で地味な盛り上がりになってる感じ。弟くんの印象薄いし、夫婦間のエピソードも説明不足感あり。[地上波(吹替)] 4点(2009-02-07 22:45:26) 1429. プロフェシー 《ネタバレ》 なんとなーく面白い感じで引っ張られてたんだけど・・・で、モスマンってなに!?という疑問は解決されないまま強制終了。なんだこりゃ。ちなみにモスマンという怪物の話は知ってました。[地上波(吹替)] 3点(2009-02-07 22:39:18) 1430. ロッキー 《ネタバレ》 最後のシーンは映画史に残りますね。それにしてもエイドリアンとのキスシーンは初々しくて素晴らしかった。[地上波(吹替)] 8点(2009-01-31 14:34:22) 1431. スター・ウォーズ SFの名作としてリスペクトすべき作品であると思う。個人的にはまあまあといったところ。[地上波(字幕)] 7点(2009-01-31 13:58:23) 1432. ライムライト 《ネタバレ》 これも高校の授業で観た。チャップリンの芸に衝撃を受け、大笑いしたのを覚えてます。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-31 13:56:05) 1433. 雨に唄えば 《ネタバレ》 印象的なシーンの多い映画。雨の中や家でのダンスシーンはとてもいいです。主題歌も好き。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-31 13:53:10) 1434. キッド(1921) 《ネタバレ》 確か高校の英語の授業で観たんだっけか?泣けたしチャップリンの動きが面白いし、かなりお気に入りです。[DVD(字幕)] 8点(2009-01-31 13:50:51) 1435. スタンド・バイ・ミー 少年時代の友情とか冒険とか、そこそこに感じました。[ビデオ(字幕)] 6点(2009-01-31 13:48:46) 1436. ミッドナイト・ラン これはもう主役の2人と脚本がすべて。それほど派手な物語ではないけど、ここまでうまく観る側を引っ張れるのは素晴らしいと思う。[DVD(字幕)] 8点(2009-01-31 13:45:48) 1437. チャップリンの独裁者 《ネタバレ》 イスを並べ替えるシーンが最高に面白い。最後の演説もいいね。[DVD(字幕)] 6点(2009-01-31 13:43:40) 1438. デューン/砂の惑星(1984) 《ネタバレ》 あらら評価低いですね。この映画の世界観、大好きです。戦闘訓練マシーンとか暗殺メカとか、これ男子にはたまらんのでは。声で撃つ武器のショボさには苦笑しますが。[地上波(吹替)] 8点(2009-01-31 13:40:02) 1439. ニューオーリンズ・トライアル 《ネタバレ》 ありそうであまりなかった種類の映画でしょうか、結構新鮮に観ることができた。でもやや最初はわかりずらい。脚本もよく考えられていると思うけど、主人公2人の動機付けと、そのネタあかし部分がちょっと強引というか手抜きというか。そこだけ残念。[地上波(字幕)] 6点(2009-01-31 13:33:12) 1440. スティング 《ネタバレ》 期待が大きかったせいか、評判ほどは面白くなかったかなあ。ちょっとストーリーのテンポが合わなかったのかもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2009-01-11 02:48:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS