みんなのシネマレビュー |
|
1441. ジム・キャリーはMr.ダマー 面白かったよ。馬鹿馬鹿しくて。7点(2001-07-19 10:25:23) 1442. トイ・ストーリー2 単純に楽しんだ。1よりパワーアップはしてるけど、内容はどうかなぁ、、、7点(2001-07-19 10:11:07) 1443. ジングル・オール・ザ・ウェイ シュワが鉄腕アトムの様だ。7点(2001-07-14 23:16:05) 1444. ダイ・ハード2 最後の飛行機の爆破シーン、、いいねぇ、、7点(2001-07-13 00:33:36) 1445. アポロ13 僕は結構好きだなぁ。アポロ11号が月面着陸をして、そこから熱が冷めちゃうんだよね、もうソ連に勝ったからいいだろって。で、劇中にいい台詞があるじゃないですか。コロンブスが新大陸発見したからって、それで終わりなんていったら、それこそほんと人類はただそれだけの生き物でしょう。でも実際は、17号でアポロ計画が終了して以降、ずっと宇宙開発は滞ったまま、、、、。僕らの新しい世界を見たいという欲求は、宇宙空間から電脳空間へ移行され、そこでごく個人的に自己満足するだけ、、、、違う!そうじゃないそうじゃないんだ!僕はやっぱり実際にこの目で見たいんだ!その脅威の世界を!宇宙というまったく未知の世界を!夢を!憧れを!好奇心を!、、、、あ、映画の話じゃなくなっちゃったな、、、、でもまぁ、そういうことですよ。7点(2001-07-13 00:24:34) 1446. スターゲイト この時代、モーフィングがよく流行りましたよね。その火付け役がこの作品のような気がします。僕も子供の時に見て結構印象的だった覚えがあります。それにしてもすんごく遠い星のはずなのに、なんでこんなに古代エジプトっぽい世界なんでしょう。7点(2001-07-13 00:21:50) 1447. マトリックス なんだかんだ言ってやっぱりこの映像はすごいと思うし、何より哲学を取り込んでるところが僕の好みですね。7点(2001-07-13 00:06:32) 1448. ホワット・ライズ・ビニース 恐いと言うか驚くと言った方がいいかな、、、、7点(2001-07-11 16:05:56) 1449. サイダーハウス・ルール なんてったって音楽がいいよーー。たーんたたたたーんたんたーん♪7点(2001-07-10 21:51:06) 1450. カットスロート・アイランド 最後の船がふっトぶシーン最高!7点(2001-07-09 13:44:55) 1451. E.T. いーてぃー、、、→←7点(2001-07-08 23:51:45) 1452. ナインスゲート 音楽がいいですよね。ジョニー・デップやっぱかっこいいなぁ。この全体的に漂う怪しげな雰囲気。僕は好きだなぁ。結末もあれでいいと思う。7点(2001-07-08 23:42:46) 1453. グリーンマイル 最後のジョン・コーフィの心の台詞にじんときた。音楽も感動的。7点(2001-07-07 22:15:05) 1454. コーマ なかなか面白かったと思う。謎の施設がすごく魅力的なデザインだった。7点(2001-07-07 21:56:49) 1455. 黄龍の村 《ネタバレ》 一言で言えば、元気の良い自主制作映画といったところでしょうか。 序盤はホラー映画にありがちな、いかにもアホらしい若者グループの画でこれからの惨事を予感させるのですが、 それゆえに後半からの肉弾戦は予想外で笑ってしまいました。 残虐シーンがもう少し突き抜けてくれればもっと良かったかもですね。でもこういうの嫌いではないです。[インターネット(邦画)] 6点(2024-05-01 14:14:44)★《新規》★《改行有》 1456. キングダム 運命の炎 《ネタバレ》 私も「え、ここで終わりなの!?」と思いました。てっきり最終作なのと思ってたので。 完全につなぎの作品なので少々天水は下がりますが、それでも引き続き高いクオリティを保ってましたね。 なぜ中華統一を目指すことになったのかについての紫夏とのエピソードが一番グッとくるシーンです。[ブルーレイ(邦画)] 6点(2024-02-25 20:44:22)《改行有》 1457. カラダ探し 《ネタバレ》 音楽の付け方であったりホラーの演出であったりはよくあるハリウッド的定型的な作り方をしてるんだけど、 中盤あたりから高校生たちはあの世界に慣れてきて、対処の仕方をいろいろ考えて、サクッとやられてさぁ次行ってみよ〜みたいなノリになっていく。 しまいには海辺ではしゃぐシーンですよ。あのあたりから「あれ、自分は何の映画見てたんだっけ?」と思うぐらいに雰囲気が変わってくる(笑)。 なので全体を通して、定型ホラーの持って行き方とキラキラ青春ラブストーリーのサンドウィッチ構造みたいな 独特なスタイルを放ってたなぁとそれが印象的でした。 それと赤い人。進化系貞子みたいな感じですごく良かったです。第二形態のバケモノ感も良かった。[DVD(邦画)] 6点(2023-12-14 12:21:43)《改行有》 1458. 死霊のはらわた ライジング 《ネタバレ》 死霊のはらわたというよりは、その他様々なホラー映画を彷彿とさせるようなシーンがあって、 制作された方は大のホラー好きなんだろうなというのが伝わってきました。 一番の見所はやはり終盤の駐車場での戦いで、とんでもない量の血飛沫と勢いを垣間見せてくれました。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-09-14 18:10:17)《改行有》 1459. きさらぎ駅 《ネタバレ》 きさらぎ駅は都市伝説としてはとても面白いですが、どんなふうに一つの映画にするのかと興味本位で観ました。 静的なホラーを予想していたら、ある種ゾンビもの?のような要素が加味された動的なホラーになってましたね。 その辺の好みは分かれるところだと思いますが、前半の一人称視点での展開はなかなか良かったと思います。 話を聞いた主人公が自ら追体験する後半は、少々コメディっぽくなっちゃってましたね。[DVD(邦画)] 6点(2023-07-24 09:30:07)《改行有》 1460. ノック 終末の訪問者 《ネタバレ》 今回もまた観る人によって評価が二分しそうな内容ですね。終始ブレない「壮大なハッタリ」。 山小屋にわけのわからない4人組が現れて、荒唐無稽な要求を突きつけられる。 この段階でダメな人はダメだろうし、逐一考えずにシャマラン映画のビリーバーに徹すれば楽しめるかもしれません。 宗教的内容をベースにしながらも、時流の出来事をしっかりと取り入れてくるのがシャマランらしいなと思いました。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-07-22 14:01:33)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS