みんなのシネマレビュー |
|
1461. ガリバー旅行記(2010) 高校生くらいのデートムービーでしょうかね、リリパット国などよく作ってあって、感心しましたが、内容は薄まったぬるいデカフェのようでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-27 11:38:28)《改行有》 1462. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 前作は見れば見るほど好きになったものだったが・・・今回は薄い酒をさらに水で割ったようなところも。。最初の飛行機のシーンがもっと何かを含んでくれていたらまだよかったかな、、でもガジェットや音には相変わらずわくわく、どきどきさせられたので前回より2点低い点数です。[試写会(字幕)] 7点(2012-08-20 09:24:25) 1463. つぐない 予想以上の作品と脚本にも脱帽です。しばらく余韻に浸っています。飴細工のように繊細な13歳の少女の心と行動がよく表せていたと思います。どきどきした感じがしばらく残ります。心のひだにある人に言えないようなっこと、あったりしませんか? [DVD(字幕)] 9点(2012-08-06 17:01:55)《改行有》 1464. 扉をたたく人 《ネタバレ》 隠れた名作と言わせないで、みんなに見てもらいたいです。クィーンズの街とウォルターが住んでいる世界があまりにも違っていて、収容所のある付近の臭いまで伝わってくるようでした。無駄がなく、落ち着いてみることができます。ラストの彼の怒りが伝わってくる演奏、すばらしかったです。蛇足&下世話ながら、もうウォルターがモーナと結婚しちゃえばいいのに!!!と思いましたがなーー(^_^)[DVD(字幕)] 8点(2012-08-06 16:15:19)(良:2票) 1465. おおかみこどもの雨と雪 見所は少々ありましたが、ラストに向け「すっきりしない感」がふつふつと沸いてきます。大人になった雪が語るというのって要ります??まま、突っ込みどころもあり、また見ようとは思いませんでした。冷たいようですが、残念。[映画館(邦画)] 4点(2012-08-06 15:00:19)(良:2票) 1466. Mr.インクレディブル 初めてみました、率直に楽しい!面白い!よくできていますね、A113もまた出ていました!続編もみたい。ジャックジャックが一番強いの?いやいや、何でも作っちゃうエドナが実はすごかったりして。そっか、マントって結構リスクがあるんだね! [地上波(吹替)] 8点(2012-07-27 10:26:14)《改行有》 1467. おとなのけんか 後先の事を考えないで、ここまで感情や考えをぶちまけられるのは羨ましいです。日々の雑事に胃が痛い思いをする人が多い日本だと子供が仕返しされるのでは、とか、世間体がとか、謝りにいくときは菓子折りを持って、などといろいろ頭をよぎるのです。が、あちらでは「やられたほうも悪い!」などと大声で言うのですよ。。。エンディングのカットがシュールでしたね、面白い作品でした![DVD(字幕)] 7点(2012-07-26 10:32:14)(良:1票) 1468. ナチュラル 冒頭はハラハラしてみることができましたがラストは少し白けてしまいました。ロイったら投げられて、打てて、まさに天才です。しかもイケメンでもてて、正義感が強くて、チャンスを逃さない、できすぎにゃ。うーん、グレン・クローズがアカデミー賞ノミネートだったんですね、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-24 10:31:52)《改行有》 1469. セックスと嘘とラスベガス<TVM> 《ネタバレ》 実際にあった事件をもとに作られていますが、真実がいまいちわかりません。登場人物たちがいまいちなんです、妹を除き、、、さて、そんなに魅力的とも思えない元ストリッパーの妻に果たしてビニオンは何を残したかったのか、あるいは、、、[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-18 17:19:05) 1470. ストレイト・ストーリー デヴィッド・リンチでも子供がみて全然大丈夫な映画でした。あまりウェスタンはみないのですが、このおじいさん、きっと馬に乗る姿が様になっておいでだったのでしょうね。心温まるが、少々眠気を誘います。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-17 17:24:05)《改行有》 1471. バウンド(1996) ずいぶん前に見たのを思い出しました、怪しい美しさがいまも印象的です。[レーザーディスク(字幕なし「原語」)] 8点(2012-07-15 08:24:09) 1472. 宇宙人ポール 地球人以上に「人情」に厚いポールで、ラストちょっと感動です。みなさんおっしゃるようにさまざまな映画のオマージュから映画への愛がたっぷり感じられて、しかもほのぼの、楽しい1本です。繰り返し見てみたいなあと思いました。また、「イギリス人(エイリアン)」ならではでしょうか、ダーウィンを否定する「彼ら」を登場させているから、少々ハラハラしましたが、うまく着地したのではないでしょうか!しばし思い出し「ニヤリ」で余韻に浸るのでありました。[DVD(字幕)] 9点(2012-07-09 11:06:53)(良:2票) 1473. ジャックとジル 騒がれているほどひどくもなかったと思いますが、映画館で鑑賞するような代物でもなかったと思いました。ご興味がある方はアル・パチーノあるいはアダム・サンドラー(あ、主役だった)を軽い気持ちで観てみてください。 [DVD(字幕)] 4点(2012-07-03 12:09:19)(良:1票) 《改行有》 1474. モーリス 《ネタバレ》 「誰か君と同じくらい愛せる女性がいたらすばらしいと思わないかい?」とモーリスから離れたクライヴだが、妻のアンを心から愛せたのだろうか。ラストのクライヴを悲しそうに見つめるアンの表情が気になります。一方、モーリス、みなさんのレビューのように、彼は本当の「愛」を見つけたのだろうか、スカダーとの関係は「愛」や「恋」とは少し違った、自暴自棄にも似た関係のように思えるが、スカダーが乗船しなかったことに対してもらした微笑は安堵からだろうか、しかし、「スカダーと関係を持つことにした」とクライヴに報告に行きます、あてつけもあるのではないかと推測しました。風景が美しいほど切なさが増します。ところで、本作は〇タヤでは廃盤になるそうで、レンタルがままなりませぬ、BSで見られて本当によかったです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2012-07-02 11:32:31)(良:1票) 《改行有》 1475. ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES 実話のスポーツもの、サッカーはぜんぜん詳しくないのですが、昔の試合の臨場感も出ていて、それなりに見ごたえはありました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-28 13:37:13) 1476. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 感動しました、が!あえて率直に言わせていただくなら、お父さんを美化しすぎて、お母さんがかわいそう!!結末は美談すぎて、少々しらける。おじいちゃんいい味出してる。[DVD(字幕)] 4点(2012-06-27 09:13:14)(良:1票) 1477. ビッグ・ダディ 飛行機で鑑賞。アダム・サンドラーの映画には珍しくユダヤ式の結婚シーンがなかったですね、まあまあ楽しめました。あとには残らないかも。 [インターネット(字幕)] 5点(2012-06-25 09:52:51)《改行有》 1478. スペース・カウボーイ 《ネタバレ》 あのロマンスのところはラストを悲しくするために必要だったのだろうか、蛇足にも思えました。また、動きがないシーンでは説明のための台詞が必要になるわけですがちょっとしらけてしまう点があります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-25 09:37:33)《改行有》 1479. 明日の私に着がえたら 駄作。「電話で抱きしめて」の姉妹を親友に置き換えたようなイメージかな、あんなお金持ちには同情したくない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-06-25 09:33:51)《改行有》 1480. サイドウェイ この空気感好きです!だめだめなところがお互いにあるのですがいい親友がいてうらやましいです。ラストは送り届けたところで終わってもよかったのかなと思いましたが、楽しく、ワインが飲みたくなるような作品でしたね。[DVD(字幕)] 7点(2012-06-21 11:45:59)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS