みんなのシネマレビュー |
|
1501. インシテミル 7日間のデス・ゲーム 《ネタバレ》 原作既読。もうちょっとミステリー色が強く読み応えがあった気がするのですが、普通の殺し合いの映画に成り下がっています。こういう小説を映画化する場合には原作者と打ち合わせしたりするのでしょうかね?この映画を観て原作を読みたいと思う人が減れば原作者にとっては不利益を被る事になると思うのですが。[CS・衛星(邦画)] 4点(2011-10-15 23:33:33) 1502. ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 《ネタバレ》 このエピソードをジャンプでリアルタイムに読んでいたのは何年前のことであろうか?ほとんど記憶から消えていた物語がこの映画のラストシーンを見ることで淡く蘇り、不覚にも涙しそうになりました。原作の素晴らしさを改めて思い出させてくれた作品です。いつか必ず単行本で読み返そうと心に誓いました。映画の内容?えぇ、全く予備知識のない妻は途中で寝てましたとも。[CS・衛星(邦画)] 4点(2011-10-14 23:02:02) 1503. BALLAD 名もなき恋のうた 《ネタバレ》 なぜ、敢えてハードルの高い映画をリメイクするのか。元を観た人は元と比較して映画を評価するんだからほとんどの確率でがっかりするでしょうに。[地上波(邦画)] 4点(2011-09-27 16:39:43) 1504. クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 《ネタバレ》 ひまわりは子供の時の方がよっぽどかわいいね。シロ一族が増殖してるのが見所です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2011-07-07 18:41:19) 1505. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 《ネタバレ》 レビュー人数が全てを物語っていると言っても過言ではないです。これだけのビッグタイトルであるにも拘らずこのレビュー人数の少なさ。3Dもただ画面の暗さに拍車をかけただけで意味も意義も分からない。シリーズものの映画ってのは辞め時は誰にでも分かるけど、製作者側に辞める勇気がなかなか出ないんでしょうね。[映画館(字幕)] 4点(2011-06-19 23:30:07) 1506. スルース(2007) 《ネタバレ》 前半は良かったですが、途中から急激に失速しました。全体を通してこの点数です。前半にあれだけのものを作れるんだったら、もう少し、脚本やら何やらをもっと時間をかけてひねり出してほしかったです。[地上波(字幕)] 4点(2011-05-16 21:07:28) 1507. プルーフ・オブ・ライフ 《ネタバレ》 前半は良かったのに、後半はダメになるパターン。つまり設定は面白いのに、その設定を生かしきれていない。武力で解決するなら交渉人の登場する意味はない。誘拐された直後に武力で解決すれば、30分くらいで終わる。長々引っ張っておいて最後は武力で解決ってどうなん??[地上波(吹替)] 4点(2011-04-27 21:20:18) 1508. ドロップ 《ネタバレ》 ケンカばかりの映画ですが、その中にテーマはなく薄っぺらな感じです。強いて言えば友情でしょうか?ビーバップハイスクールみたいな??同じようなケンカか全面に出ている映画と比較すると『パッチギ!』はもちろん『クローズZERO』にも遠く及ばない。[地上波(邦画)] 4点(2011-04-23 09:27:59) 1509. ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 映画ってものは結局、登場人物に共感できるか、感情移入できるか、それがその映画を観た人の感想なり印象なりに顕われてくるものだと思う。その点、私にとってこの映画は共感も感情移入もできなかった作品であった。その原因は私がトト程に齢を重ねていないからなのか、それともこれまで生きてきた人生に深みがないからなのか、それは分からないけれども、私の中にあるノスタルジー、昭和の心を揺さぶるような映画ではなかった。[地上波(字幕)] 4点(2011-03-25 15:29:08)(良:1票) 1510. 沈黙のステルス 《ネタバレ》 セガールよ。アクションが売りの貴殿が操縦席に座ってボタンだけで敵を倒しちゃあいけないよ。[地上波(吹替)] 4点(2011-03-21 09:44:31) 1511. 大奥(2006) 《ネタバレ》 この映画で初めて仲間由紀恵さんに女としての魅力を感じました。[地上波(邦画)] 4点(2011-03-19 04:01:48) 1512. ロッキー5/最後のドラマ 《ネタバレ》 元々のボクシングからしてノーガードの殴り合いで、スポーツっぽくなかったけど、まさかのストリートファイト。ロッキーという映画の枠組みを思い切って壊したことは評価に値するが、壊す必要はあったのだろうか。しかし、エイドリアンは前作から一気に老けたな。。。[地上波(吹替)] 4点(2011-03-03 23:00:57) 1513. デイ・アフター 首都水没 《ネタバレ》 いくつかのグループが平行で走っていくので、全てが中途半端です。どこに向かって頑張っているのかも分からなかった。なんとなく、パニックアクションで暇を潰せ!的なイメージしか持てない映画。[地上波(吹替)] 4点(2011-02-10 22:24:35) 1514. 真夏のオリオン 《ネタバレ》 日本は戦争に負けました。戦争を題材にしてお金を生み出す気持ちってどうなんでしょう。[地上波(邦画)] 4点(2011-02-05 12:31:27) 1515. フロム・ヘル 《ネタバレ》 特に印象に残ることがないなぁっていうのが印象の映画。ジョニーデップはさすがに若いね。全体的にどんよりしててすっくりしない天気の日みたいな感じ。[地上波(吹替)] 4点(2011-01-08 00:31:59) 1516. 鴨川ホルモー 《ネタバレ》 原作既読。この原作を映画化した点は評価に値するが、原作の勢いというか良さというか原作の魂というようなものを消してしまっているように思われる。原作ファンとしては残念でした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2011-01-01 02:25:15) 1517. ボルケーノ 《ネタバレ》 とっても薄っぺらくて地味な映画です。ただジャンプするシーンをスローモーションにするってどうなん?[地上波(吹替)] 4点(2010-12-23 18:41:55) 1518. チーム・バチスタの栄光 《ネタバレ》 原作既読。原作どころかドラマにも及ばない。明らかなミスキャスト。ベストセラーの原作に飛びついて、映画化を連発するのはいい加減やめるべきである。[CS・衛星(邦画)] 4点(2010-12-05 15:52:11)(良:1票) 1519. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 《ネタバレ》 舞台がエジプトから中国に変化。エジプトの神秘的な要素が消えて中国の怪しさが前面に。全くハムナプトラを名乗る必要はなく、別の映画として背景をもっと練りこむ必要があった。続編を作る場合は再び舞台をエジプトに戻してもらいたい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-11-21 23:56:42) 1520. ラッシュアワー3 《ネタバレ》 まぁ、ぶっちゃけ、1も2も3も一緒よね。そういう意味ではシリーズ通してブレてないってことですね。日本人としては見所は真田広之さんの頑張ってる姿でしょうか。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-10-18 23:56:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS