みんなのシネマレビュー |
|
1501. バンディッツ(2001) 《ネタバレ》 全体的なセンスはイマイチ。この手の映画に重要なクールさが物足りない。また、女の性格が不快。途中ラブストーリーになるところも退屈。何もかもうまくいきすぎてスリルがない。最後もネタ晴らしが早すぎる。 などなどおおむね、ダメっぽいんですが、オープニングにうまく繋げるオチはなかなかで、それだけでも悪い印象は残らない。バイオレンスもほぼなく、良くも悪くも一般向け。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-15 18:04:02)(良:1票) 《改行有》 1502. パルプ・フィクション 長いわりに内容は薄い薄い。退屈はしなかったが、唐突に出てくるゲイ警官など、余計なシーンが多く純粋に面白い!とは思えなかったです。途中のツイストシーンは最高にクールです。センスが良いっす。でもやっぱり面白くはなかった・・・。タランティーノの映画はだいたい好きだけど、だいたい面白いとは思えない・・・。不思議だ。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-15 17:48:13) 1503. 8人の女たち 血縁関係にある8人の女たちが一つの屋敷で、殺人事件に巻き込まれてゴタゴタ喧嘩する話ですが、なんかバカっぽい。一人一人の個性は出ていましたが、魅力のないひたすらドロドロしたストーリーながらも、ミュージカルが挿入されたりと暗さは全然なく、雰囲気を作っているのでしょうが、自分としては好みではありませんでした。好きな人は好きでしょうが。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-07-11 18:44:57) 1504. バットマン ビギンズ いままでの悪乗り感はなりを潜めて、初期のダークさが戻っています。ただ、ヒーローものというよりサスペンス面に話の重点もおいてるため、丁寧なんだが、多少ややこしく、地味で長いのが個人的にはちょっときついかな、と。謙さん脇役だなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-11 18:42:20) 1505. ハウルの動く城 とにかく次から次へと全ての映像が素晴らしくて釘付けにされました。メッセージみたいなものはありそうなのに、ストーリー、設定がなにがなんだか・・・。 キャラクター達の魅力はちょっと弱いし、主人公のソフィーが若いときも声がババ臭いのは萎えます。で、ソフィーの呪いは結局なんだったの?つまらないというわけでもないけど全体的に説明不足の割に深みがないので、おいてけぼり感が強いです。[ビデオ(邦画)] 5点(2008-07-11 17:53:47)《改行有》 1506. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 全てにおいて無難な感のあるエンターテイメント映画。ゾンビさん達はステキですね。話が薄いわりに無駄に長いのがちょっとなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-11 17:50:07) 1507. ハイ・フィデリティ レコードマニアが自分のフられた原因を突き止めるために奔走する話なんですが、毎回ふられるという割にはとっかえひっかえの感のある主人公の恋愛にどうも感情移入できず冷めた眼で見てしまいました。レコード屋の面々がオタクトークしてるあの感じは共感できますが。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-11 17:48:36) 1508. 野良犬(1949) 皆言ってますが、志村さんも三船も若いっ。黒澤映画と言えど、映像や時代背景以外に現代見て楽しめるところのほとんどない地味な作品です。志村喬は、どんな役でも存在感があって好きですが、サムライじゃない(今回はダメ警官ですが)三船はイマイチ魅力を感じないのは僕だけでしょうか。そして相変わらずセリフがききとりずらいため、字幕ありで鑑賞。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-07 14:56:47) 1509. の・ようなもの 評価高いですねぇ。ちゃんとしたストーリーが特にないし、登場人物に感情移入できるわけでもなし最後まで方向性が不明でした。かと言って特別つまらないわけでもなく、なんとなく見れてしまう妙味があります。地味だなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-07 14:53:47) 1510. ノー・マンズ・ランド(2001) 《ネタバレ》 戦争がテーマですが、重くも軽くもなくほどよい空気とテンポで三人の人間を描いてるんですが、なんか物足りない。テーマがテーマなだけに話をキレイにまとめないところはすきですが後味悪すぎ。しかも、いきなり終わるので見た!って感じがしないです。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-07 14:51:41) 1511. ネバーランド ピーターパンを書いた劇作家の物語ですが、淡々としてて後半の高揚感もイマイチありません。劇や空想のシーンはそこそこ素敵でした。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-07 14:46:25) 1512. 200本のたばこ 大晦日を一人で過ごしたくない男女の群像劇。多くの登場人物を豪華キャスト陣が演じていてキャラクターとしての個性はあるが、ほぼ皆一様にガッツキすぎで魅力はイマイチ。セックス万歳のアメリカならではの、バーやパーティーで出会った男女が紆余曲折ありつつもセックスするまでの過程を描いた中身のないくだらない映画。 ただ、コステロの手腕か音楽はとても良かったし、(DVDに音楽チャプターがついてるし、MTV絡みだしむしろ音楽メインの映画だったのか?)退屈はしなかったので、とりたてて悪い印象もないです。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 18:04:32)《改行有》 1513. 25時(2002) 収監までの一日を平坦に描いた特に盛り上がりどころのない渋めの映画です。 面白くもつまらなくもないが、訴えかけるものがある映画。ノートンは相変わらずかっこえー。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 18:00:02)《改行有》 1514. 二十四の瞳(1954) いい映画だというのはわかる。わかるんだが、無邪気な子供たちに数々の救いようもない現実が降りかかるのを二時間半も見るのはつらい。多くの童謡が頭の中でこだまします。高揚やエンターテイメントを排除した楽しめない正しい戦争映画。 ただ、ちとしんどいので僕はどちらかといえば自分のペースで小説を読むほうがいいな、と思いました。[DVD(邦画)] 5点(2008-07-03 17:58:57)《改行有》 1515. ナチュラル・ボーン・キラーズ なかなか洒落た映画というか、それを狙いすぎな感もあって見ててつかれる。後半からの刑務所の暴動シーンは凄まじかったです。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 17:50:36) 1516. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 幻想的な世界をまるで生きているかのような人形劇によってみせてくれます。キャラクターもそれぞれ味があってステキです。なのでこういう世界観が好きな人にとっては最高でしょうが、僕はイマイチはまれませんでした。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 17:39:09) 1517. トレマーズ3<OV> 1の大ファンなので期待せずに見ました。2は今のとこ未見ですが、やはり1ほどのインパクトも面白みもないですね。甘くつけてこれ。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 17:31:20) 1518. トレーニング デイ 《ネタバレ》 悪徳警官が主人公でラストをどう持っていくのかと思ったら、結局は中途半端な勧善懲悪。いったい何が描きたかったのやら。最初から最後まで気持ち良くありません。つまらなくはないんですが…。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-07-03 17:29:20) 1519. トレインスポッティング ファンの多い映画で、音楽とか雰囲気がかっこよいのはわかりますし、キャラクター達も好きなんですが、山がなかったため個人的にはあまり印象には残りませんでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-07-03 17:27:13) 1520. トランスポーター 最初の方の運び屋という設定がいきているところは良かったのですが、途中からはよくも悪くも普通のドタバタアクション映画です。地形をいかした変わったアクションは面白いですが、見所はそれだけかな。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-30 17:28:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS