みんなのシネマレビュー |
|
1521. ゼブラーマン 《ネタバレ》 シマウマが空を飛ぶことに納得がいかない。渡部篤郎さんだけが異質なかっこよさを放ってます。[地上波(邦画)] 4点(2010-10-02 13:47:19) 1522. 東京島 《ネタバレ》 原作既読。原作に比べて、明らかに悲壮感や危機感が足らなさ過ぎる。原作がそれほど面白かったわけではないけれど、この映画はあまりにも酷いのではないでしょうか?だいたい、この作品からエロさを除いたらただのリゾートバカンスではないか。エロさを求めて観たのに、その片鱗も観る事ができないとは。。。ガッカリにも程がある。[映画館(邦画)] 4点(2010-09-12 00:08:48) 1523. となり町戦争 《ネタバレ》 原作既読。今の日本人が架空の戦争を舞台に映画を作製したらこんなものになるのでしょうね。テーマでもある戦争の意義や是非を問うことは個人的には無駄であると思うのですけどね。戦争から色々なものを享受できるというのも分かるのですけど、戦争はする必要のないことなのは間違いない。[地上波(邦画)] 4点(2010-07-24 18:40:13) 1524. 西遊記(2007) 《ネタバレ》 大金をかけたお遊戯を観た感じです。「なまか」とか本気で言ってるのが寒気すらします。それを笑いもせず真面目に演じる役者さん達はやっぱりすごいと思われます。[地上波(邦画)] 4点(2010-07-12 23:52:31) 1525. 陰日向に咲く 《ネタバレ》 原作既読。こんな話だったか?という違和感溢れる作品。なんだか場面場面を無理やりくっつけた継ぎ接ぎだらけな印象は拭えない。まぁ、ぶっちゃけ映像化を失敗した典型的な例です。ただ、宮崎あおいさんの笑顔は100点満点です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2010-06-06 13:13:20) 1526. アリス・イン・ワンダーランド 《ネタバレ》 メガネonメガネはやはりしんどい。しかも本作においては3Dの意義をあまり感じなかった。これからは乱発される3D映画を消費者側で3Dで観るべきなのか2Dで観るべきなのかしっかりと判断していかなければならない。ストーリーに関してはなんだかナルニアっぽく感じた。[映画館(字幕)] 4点(2010-05-30 08:23:43) 1527. ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 《ネタバレ》 変なタイトルとは裏腹に高校生が悩み葛藤し生きる道を見つけ出す青春物語とはならず、アクションも青春も中途半端なB級映画。市原さんは高校生役が多いですね。[地上波(邦画)] 4点(2010-04-16 19:50:42) 1528. デトロイト・メタル・シティ 《ネタバレ》 チープだね。原作は未読であるが実写映画化したらダメなマンガなのではないのかな?あのメイクと衣裳で街中に存在している姿がことごとくチープに見えます。[地上波(邦画)] 4点(2010-03-16 20:47:51) 1529. ルパン三世 the Last Job<TVM> 《ネタバレ》 毎度毎度期待を裏切られるルパンシリーズ。こうも外れ作が頻発するとひょっとするとルパンって思っているほどおもしろい作品じゃないのかもって思い始めた今日この頃。[CS・衛星(邦画)] 4点(2010-03-03 00:08:16) 1530. 母べえ 《ネタバレ》 辛いだけの映画。残念ながら家族の温かさみたいなものは伝わってこなかった。父べえがだらしないと思う。責任感なさ過ぎでしょう。[地上波(邦画)] 4点(2010-02-27 22:43:23) 1531. トゥームレイダー2 《ネタバレ》 なかなか、前作を良い意味でも悪い意味でも引き継いでいます。派手に見せようとしているのは分かるんだけど、全てが偽者っぽい。007を目指しているのかな?って思う場面もちらほら見受けられるけど、到底足元にも及ばない。アクションシーンを見せたいがために、そのアクションシーンのためのアイテムやシーンを無理やり作り出している。何かが本末転倒。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-02-09 20:56:49) 1532. ゴーストシップ 《ネタバレ》 最初の場面が鮮烈だっただけに後は尻下がりになってしまう。ただ冒頭場面がなければもっと点数は低かったはずである。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-12-30 01:11:22) 1533. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 《ネタバレ》 前半は良かったのに後半は残念な感じ。前半の雰囲気のまま最期まで行って欲しかった。もったいない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-12-30 01:08:56) 1534. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 《ネタバレ》 前作と比べるとずいぶんとましになった。それでも真ん中の点数である5点はどうしてもあげることができない。ここで、5点をあげてしまうと他に5点をあげた作品がかわいそうになる。続編が作成されないことを祈る。[地上波(邦画)] 4点(2009-08-24 22:25:40) 1535. アイデン&ティティ 《ネタバレ》 極めて退屈な映画。ボブ・ディランって私にとっては馴染みがないアーティストではあるけれど、小説や映画ではよく引用されるアーティスト。小説や映画を楽しむためにボブ・ディランを聞いてみようかな?と思わせることには成功していると言える。宮藤官九郎さんが脚本ということで期待が大きかっただけにアマリにも残念な映画であった。[地上波(邦画)] 4点(2009-08-10 21:29:43) 1536. クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 最近のビデオカメラは手ぶれ補正がついてるのではないのか?ひたすらぶれまくりで常時イライラしっぱなし。それをぐっと我慢して最後まで観るもののスッキリしない終わり方。結局街ごと破壊して完了というオチで良いのかな?街が破壊されてもビデオカメラは破壊されず。手ぶれ補正機能は劣るものの耐久性は抜群のビデオカメラで撮られたドキュメンタリータッチの映画です。[DVD(字幕)] 4点(2009-08-10 21:24:58) 1537. ソウ4 《ネタバレ》 1回目は集中して見れずにいつの間にやら置いていかれた感が強かったので、無理やりながら2回目を見ましたが、結局たいした違いもなくシリーズ随一のつまらなさを感じました。5を観るべきかどうか非常に悩ましいところですが、きっと観ることになるのでしょう。それにしても前作までを観ていない人にとっては人が次々と拷問にかけられて死んでいく、ただ趣味が悪い映像集以外のなにものでもない。単発でもそれなりに楽しめるようにすべきとまでは言わないが、せめて理解できる映画にすべきである。[DVD(字幕)] 4点(2009-07-14 22:56:53) 1538. CASSHERN 《ネタバレ》 使い古されたネタを全く斬新な映像を駆使して描かれた作品。導入部分は映像にぐいぐい引き込まれたが、やはり最後まで来ると食傷気味。ストーリーは特筆すべき点はないので最近のゲームによくあるCGだけ頑張って中身のないパターンを映画でやってしまった感じ。90分くらいでサクっとまとまってればそこそこ楽しめたのかもしれない。[地上波(邦画)] 4点(2009-07-06 22:44:34) 1539. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 《ネタバレ》 前作を観て結構期待してたんですけどね。期待を裏切る出来でした。ゲームでも小説でもない私にとっての全く新しい三国志は記憶に残ることもなく消えていく作品となりそうです。とりあえず、無駄に長い。[映画館(字幕)] 4点(2009-04-13 01:25:56) 1540. ロボコップ2 《ネタバレ》 テンポの悪さが際立つ。一作目では思わなかったけど、飛ぶ機能とまでは言わないが走る機能くらいは付けてあげたら良いのに。そう言えばマーフィーの妻子は??[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-28 21:43:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS