みんなのシネマレビュー |
|
1521. フリーダムランド 後味最悪で1日不快です。登場人物たちの独りよがりで結末は蛇足に蛇足をくっつけて、でさらに!!!!ああ、ひどすぎる。フリーダムランドなんか関係ないし!大物二人は出演リストから削除すべき汚点ではないでしょうか。きーー [地上波(吹替)] 2点(2012-02-09 13:53:09)《改行有》 1522. ボー・ジェスト(1939) 死体が並んだ要塞の冒頭シーンから一気に心を奪われます、偉大な作品の1つです!伏線もすべて生きていて、素晴らしいの一言。ラストは劇作のようでした、ようでけてる![CS・衛星(字幕)] 9点(2012-02-09 13:44:33) 1523. ラスト、コーション エロい。だが美しく切ない。トニー・レオンが標準語をがんばっているところもかわいい。タン・ウェイが大胆できれいで、少女からの変身、気持ちのゆれもきっちり描いてあって、長いが飽きない。わすれられない一品。[映画館(字幕)] 8点(2012-02-08 16:08:40) 1524. ザ・ウォーカー 《ネタバレ》 自分のなかの終末絶望3部作で、他の2作「Tomorrow World」「ザ・ロード」より劣ると思いましたし意識しているシーンがあったりしたと思います。あと、妙な説明はいらない(紫外線がどうとか)、晴天があったら絶望映画として成り立たない。最後に、邦題は「イーライの本」でよかったんじゃないでしょうかね。あ、蛇足ですが英語の点字はその気になったら解読早くできそうな気がしません?聖書ある程度理解しているなら、ね! [DVD(字幕)] 5点(2012-02-07 10:41:43)《改行有》 1525. SOS北極.../赤いテント 41年前の映画ですか?!美しすぎるし、どうやって飛行船墜落、白クマや流氷が割れるところを撮影したのだろうかとときどき余計なことを考えてしまいました。ナースが美人過ぎて、寒いところで薄着でうろつくし、ショーンコネリーがスウェーデン語(?)しゃべってるし不自然ですが、人間のエゴ・責任について壮大なテーマでした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-06 13:16:20)《改行有》 1526. 英国王のスピーチ 見応えのある映画でした、いい役者さんぞろいですね。ローグ一家がくつろいでいる時の絵画のようなシーンが大好きになりました。エドワード8世/デイヴィッドがあまりいいイメージで描かれていないのですね。よく「世紀の大恋愛、王位を捨ててまで・・・」と言われていますが、違う見方もあったのだなと、興味深かったです。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-31 14:54:15) 1527. その街のこども 劇場版 ドキュメンタリータッチですがちょっと気になる非現実的なところもありましたのでみなさんほど高得点にいたしませんでした。しかし、主演お二人はよい役者さんになっていますねと納得です。 [DVD(邦画)] 7点(2012-01-30 11:35:47)《改行有》 1528. この自由な世界で 重かったです。自分に当てはめてみるのも怖いくらいですがやはり欲ばりがすぎるのはよくないかなとか、考えちゃいますね。子供とひとつ上の階級を求めたいあまり、というところでしょうか。でも今日もどこかでアンジーは斡旋しているのでしょうかね。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-27 17:17:19) 1529. JUNO/ジュノ 悪い人が一人もいないそれはもう素敵な世界なのです。オープニングがクールだなとそこからひかれて、短く感じられましたが、深いこと考えないようにしましょう。 [地上波(字幕)] 6点(2012-01-25 14:45:28)《改行有》 1530. 127時間 《ネタバレ》 冒頭から「いつ落ちるのか」とずっとハラハラドキドキでしたし、ラストまで本当に余計なことを考える暇なくよくまとまっている作品だと思います。高評価のオープニング:人があんなにいるのに、水だってあんなにあふれているのに・・・と皮肉ですが美しい映像が続きます。終盤の某えぐい場面は画面の95%を隠しての視聴になってしまいました!あああ、みなさんのレビューを読むだけでもずっと顔をしかめずにはいられません。痛いのが苦手な方はある程度の覚悟をお持ちください。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-19 11:39:24)《改行有》 1531. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 飛行機で視聴。CGが過ぎる!ので白けてしまいました。遡ってのストーリーは「ダークナイト」「スターウォーズ」で観客の目は肥えているのである![インターネット(字幕)] 4点(2012-01-18 14:37:19) 1532. 僕と彼女とオーソン・ウェルズ 大好きなBefore/Afterシリーズのリチャード・リンクレイターです。みずみずしい青春をうまく切り取っていると思いますが、「ふーん」で終わってしまいました。あとちょっと何かがほしいところでした。クレア・デインズがちょっと合っていないと思うのですが、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-18 14:23:42)《改行有》 1533. 電話で抱きしめて 邦題なんとかしていただきたい。ひどいです。さて、ダイアン・キートン女史は監督もされるんですね、コメディ仕上がりでよいと思いましたよ。軽く見るには! [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-16 11:19:22)《改行有》 1534. アンフィニッシュ・ライフ 「普通の人々」とは違う切り口ですが、同じように深い悲しみを家族それぞれで描いていますね。ただ、ロペースは他にもDVの映画に出ているので、イメージが定着したのでしょうか、やっぱりこの映画にはちょっと合わないような気がします。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-12 10:04:14)《改行有》 1535. 普通の人々 母親のべス、自殺してしまった病友・カレンが典型的な「自分ではまともと思う」、危険なラインなのでしょうか。割れた皿が戻ると思ったり、自分で治せる!と思ったり、、、ほんのちょっとしたボタンの掛け違いが大きな岐路に人を立たせるのですね、深い映画です。みて本当によかったと思える1本でした。[DVD(字幕)] 9点(2012-01-10 15:34:37) 1536. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 前作より笑いが少ないですが、笑わずにはいられないところ、笑えないところがちりばめられています、ゆっくりお楽しみください。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-10 13:41:26)(良:1票) 《改行有》 1537. 理想の彼氏 夢物語としてお楽しみください。育児のブランク(てか初めての就職)、×1、子供の非行もなくすべて順調にね、行ったらそら年下もそそのかすっちゅーねん(笑)。でも意に反してちょっといいなあとお思ったところがあったので5点ですー。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-10 13:38:51)《改行有》 1538. フリック・ストーリー みとれてまうわぁ、ストーリーがきちんと入ってこーへん。。たばこ吸いすぎと思うけどな、いまやと考えられへんやろな。余談はここまでにして、実話いうからには驚きました、冷静に考えると警察も危ない橋渡っていますね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-04 17:27:27)(笑:1票) 《改行有》 1539. SUPER8/スーパーエイト(2011) 中学生の友情と勇気がハンパないです。SS氏は上層部から宇宙人について好意的に描くように言われている、という都市伝説があるのを思い出しました。なるほど、、、にしてもファニングとこの姉妹ってば素晴らしいですね!!あ、エンドロール情報こちらで仕入れました、みなさまありがとうございました。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-03 21:08:20) 1540. 容疑者Xの献身 つまらぬ2時間を過ごしてしまいました・・・TVで十分でしたでしょうに。[地上波(邦画)] 3点(2012-01-03 21:03:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS