みんなのシネマレビュー |
|
1541. ウディ・アレンの重罪と軽罪 二つの話が交差するまで絶妙なバランスだったと思います。神は常に「見ておられる」のですが、そこで神職者が失明するのもウディ・アレンならではの設定ですかね。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-01 01:02:43) 1542. サンキュー、ボーイズ 《ネタバレ》 ラスト号泣しました、15歳から36歳まで演じたドリュー、ブリタニーとスティーヴ・ザーンもよかったですが息子ジェイソン役の彼、最近出てないんですね、と思ったらダンサーだそうで!いやいや、リアルでとてもよかったと思います。[DVD(字幕)] 8点(2011-12-30 17:24:55) 1543. ラストキス 一週間過ぎたらもう中身があまり思い出せません(^_^;)。リアルな設定で、じれったい気持ちなどよくわかりますがあそこでは普通嘘をつきますかね。それを正直に出したのがま、ドラマチックということになりましょうか、はい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-12-27 16:15:39)《改行有》 1544. アンノウン(2011) ノウイングを見た後にすぐこちらをみたからなのか、見応えあると感じました。ほんまリーアム兄やん、最近B級にはまりまくってますな!!!嫁はん亡くなられてよほど苦しいんだんやろか。本編も彼でなくてもOKな映画、でもノウイングを見た直後だったのでよくみえました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-16 13:27:45)《改行有》 1545. ラスト・ターゲット(2010) 《ネタバレ》 手下を1人やっつけるのにこんな手の込んだことしますかね。娼婦たちはカモフラージュで殺されたってことですか?不可解。ジョージ・クルーニー軍団のみんながもはやいいパパたちしちゃっているから、本人だけ暇でしようがなく、自分に珍しいタイプの静かな映画に挑戦しはじめたのでしょうかね、かわいそうなジョージ! [DVD(字幕)] 3点(2011-12-15 16:26:43)《改行有》 1546. 素直な悪女 60年近く前の映画なんですね、びっくりです。が!こんな嫁が家にいたら「疫病神」と言わざるを得ないのでしょうね。裸同然だし、浪費するし、さらに諸々・・・BBの体を惜しみなくさらしてくれてありがとう。でも4点献上です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-12-15 15:31:21)《改行有》 1547. ノウイング 《ネタバレ》 ついつい、最後まで見てしまいました。子供2人のために外星人4人とUFO1機、50年かけるって超能率悪くないですか?音楽でわざと怖くさせてるのってもう嫌っ。素人目にもわかるCGのお粗末さたるや、、、、ニコラス先輩もようがんばってはりましたがね。。。残念です。[地上波(吹替)] 4点(2011-12-08 13:45:26) 1548. 奇跡の旅 心温まる作品、子供も集中して観られる1本ではないでしょうか。吹き替えでしたが次回はMJFの声で聞いてみたいです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-12-07 10:51:58)(良:1票) 《改行有》 1549. 狙った恋の落とし方。 100万ポンドの発明品か、、、よぉ買ってくれましたなあ。「三無」の帰国者、いわゆる負け組の彼が10数年の海外生活で得た知恵なんでしょうかね。悲しいところもありますが悲観することなく進んでいくので救われます。彼、ハッピーフューネラルのグォ・ヨウやっぱりいい味だしてます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-30 10:59:16)(良:1票) 《改行有》 1550. パーマネント・バケーション マトモな人が一人も出ない。眠かったー。。。評価高い映画にこの点数は気がひけますが、自分には合わなかったと思います。 [DVD(字幕)] 3点(2011-11-30 10:57:57)(良:1票) 《改行有》 1551. イン・ザ・スープ ブシェミは相変わらず不気味でいい感じですが、眠くなりませんでしたか?はい。 [DVD(字幕)] 4点(2011-11-30 10:56:12)《改行有》 1552. ハモンハモン どこかいいところを見つけようと思いましたがやはり不快感の方が圧倒的に大きいです。牛、豚、インコが出てくる場面はすべてNGでした。相関図もぐちゃぐちゃ、倫理的にひどいです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-11-30 10:47:59)《改行有》 1553. フレンチ・カンカン ムーラン・ルージュができるまで、というのは面白かったですが、ちょっと期待しすぎちゃいましたでしょうか。でも、ラストのジャン・ギャバンがかわいいし、フレンチカンカンは否応なしに盛り上がります! [DVD(字幕)] 7点(2011-11-24 14:26:39)(良:1票) 《改行有》 1554. ボーイズ・オン・ザ・サイド 《ネタバレ》 意外な展開でいい女優たちでしたがなぜか印象薄し、何かがたりないんでしょうね。今ではセクシィー俳優として名を派すでマコノヒーもちょい役なんですね!子供が生まれてウーピーをみるところの一言が受けました! [DVD(字幕)] 6点(2011-11-22 14:01:47)《改行有》 1555. スイミング・プール 自分には夢見心地で小気味いい進み方です。「母があなたのシリーズ本の大ファンです」なんてむかつく一言からエスカレートしていったのでしょうかね!!ところで、寒い夜なのにすっかり夏のつもりで鑑賞していたら思い切り風邪引きました、どうしてくれるんですか!!サニエ嬢![CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-16 14:22:56) 1556. グッバイガール オープニングから一気にテンションがあがります、安心して観られるうえ、いろんな笑いの要素も含まれているので幸せな気分になれます。こういう映画に出会えるからやめられません! [DVD(字幕)] 9点(2011-11-14 16:36:50)(良:1票) 《改行有》 1557. ツーリスト がっかりしました、これだと二人とも活かしきれてないと思いますが。。。もったいない。[DVD(字幕)] 3点(2011-11-13 16:18:49) 1558. サンシャイン・クリーニング Starでもいまは[Nothing]よと同窓生に言われてわなわなするところなど、エイミーアダムス迫真の演技と思いましたーね。アラン・アーキンはだめ親父役もばっちりでしたし、エミリーブラントや他の脇役もいい味だしててとてもよかったと思います。これから「ペカンパイ」を薦めるウェイトレスのドラマ、無意識で探してしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-09 12:13:13)《改行有》 1559. セイ・エニシング キューザック姉弟くくりで借りてきたDVD、1989年なんていうと遠い昔のようで、なんだか自分自身こっ恥ずかしいような歯が浮くような感じがしなくもないですが、初々しくていいじゃないですか?!ラストも好きですよ、ちょっとした(ペン)のくだりも嫌いじゃないです。青臭い青春、大人への扉を開ける段階って大事だと思うんです(^_^)はい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-07 15:47:54)(良:1票) 《改行有》 1560. テイラー・オブ・パナマ 《ネタバレ》 mi:6でピアース・プロスナンだからつい、この人はきっと人類を救ういい人という先入観で見てしまいましたが、それも製作側の思う壺だったのでしょうね。ジェフリー・ラッシュにはいいところをすべて持っていかれたようなものですが、幼いラドクリフくんがでていたり、楽しかったですよ。まあまあの6点にさせていただきました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-07 14:01:05)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS