みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
141. K-9/友情に輝く星 この手の映画って、非常にノリが軽いんだよね。この映画もご多分に漏れずそうなんですね。動物ものと考えるとこれで良いのだけど、コメディとしてみればかなりレベルが低いんだよね。家族で観るには良いけど、もうちょっとギャグがキツくても良いと思うんです。その方が物語が締まったきがするんだけどね。[映画館(吹替)] 6点(2010-10-31 23:10:25) 142. パラダイス・アーミー 当時は非常に面白いと思ったのだけど、いま思い直してみると、感覚的に楽しかったという事なんだよね。あたしは好きですよ、こういう映画は[映画館(字幕)] 6点(2010-09-22 12:47:08) 143. 思えば遠くへ来たもんだ 《ネタバレ》 武田鉄矢の初主演作だったかな? 当時良く作られていた曲先行の映画なんだけど、武田鉄矢自身が事情に軽妙でしっかりした演技をするから、この手の作品としては非常に出来が良いという印象が強いです。 古谷一行主演でテレビドラマもあったと思うけど、こっちの方が個性が強くて魅力的です。海援隊のメンバー全員で出てるシーンがあるけど、武田鉄矢以外の二人がちょっと演技がベタ過ぎるのはまぁ愛嬌って事で・・・[地上波(邦画)] 6点(2010-07-11 15:40:58)《改行有》 144. 植村直己物語 《ネタバレ》 悪い映画ではないのは分かるのだけど、もうちょっと物語をひとつの冒険とそこまでの経過だけにしても十分に成り立った映画なんじゃないかな、と思います。スポンサー探しのシーンなんかは逆にもっとしつこくしたほうが、日本における冒険家の苦労が出て良かったんじゃないかな? 犬の扱いが・・・という人もいらっしゃいますけど、犬橇に使われる犬の扱いはあれが当たり前だった訳だから、表現としては仕方ないでしょうね。中途半端にヒューマニズムを出せば、もっと出来は悪くなってた気もします。 [映画館(邦画)] 6点(2010-07-11 14:42:35)《改行有》 145. スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲 こんなもんかなぁ、って感じ。浅香唯は嫌いじゃないんだけど、演技の下手さ加減が他の役者を遥かに超えてたからなぁ。他が頑張ってる分まだ観られるけど、そうでなければちょっと辛いよね。[映画館(邦画)] 6点(2009-05-11 16:42:10) 146. ほんの5g 富田靖子にものすごく期待して観にいったのだけど、いざ観てみるとあまりパッとしない印象でしかなかった。物語が地味とかそういう問題では無いね。出てる役者はそこそこ上手いので、やっぱり演出なのかなぁ?[映画館(邦画)] 6点(2009-05-11 16:31:01) 147. パロディ放送局 UHF 良いですよね、アル・ヤンコビック。アメリカンパロディムービーの面白さはあのくだらなさだと思うんですよ。(なんか誉めてるようには見えないなぁ)ザッカー、ランディスなどのコメディもそうだけど、本当に気楽に見ることが出来ます。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-07-24 19:30:08) 148. ワイルドキャッツ 簡単に言ってしまえば「がんばれベアーズ・フットボール編」でしょうか。ゴールディ・ホーンが40歳の時の作品ですか。いい老け方してますよね。もっとコメディエンヌとしての表情が全面に出るのかと期待してたのですけど、思ったほどでは無くて残念でした。 フットボールのシーンについてはやたらにゴールディ・ホーンのフィールドゴールのフォームが綺麗でビックリでした。他は・・・うーんお世辞にも上手いとは言えないかな。ま、プロでは無いから良いですけどね。 最後にオマケ。以前ビデオで見たときにはきちんとボカシが入ってた筈だけど、DVDではしっかりスナイプスの・・・が見えます。良いのか、こんなの売って(笑) 6点(2004-05-03 18:10:13)《改行有》 149. バトルランナー 全くもってのB級映画、キングの原作も実はちょっと投げやりな感じはあるのだけど、原作はまだ読み応えがあるからOK!地下鉄のあちこちでこの映画の広告を見たときはちょっとは期待したんだけどなぁ。6点(2002-07-11 18:08:33) 150. めぞん一刻 石原真理子主演という事で思いっきりテンション下がったんだけど、四谷さんに伊武雅刀ということで見た映画。でもなんか一刻館が思い切りこじゃれた建物になっていて変でしたね。色気という点では朱美役の宮崎美子は良かったけど、騒ぎ屋としての一ノ瀬役の藤田弓子がやっぱり変でした。6点(2002-07-11 18:03:33) 151. ロックアップ(1989) 【イマジン】さんに同感、予告見てるだけだと脱獄劇に見えるんだよね。しかしシェルパにしては無駄な動きがありすぎて、苦笑の連続でした。アクション映画だから仕方ないけどね。6点(2002-03-06 20:42:44) 152. エンドア/魔空の妖精<TVM> スターウォーズとは別物と思えばそれほどつまらない映画ではないのだけど、別に”エンドア”だからという必然性がこの映画にないので残念ですが評価は低いです。子供むけと言う点では十分楽しめますけどね。6点(2002-02-27 12:57:21) 153. インナースペース マーチン・ショートの主演という事でコメディ要素を期待してたんだけど、なんか中途半端な気がしました。やっぱり元ネタは「ミクロの決死圏」なんだろうけど、アクション要素を強引に詰めたのが悪かったのかやはり中途半端でした。6点(2002-02-08 12:37:16) 154. パンツの穴 この頃の邦画は勢いあるよなぁ。「ポーキーズ」の類の日本版とでも言いましょうか、正直アイドルにおんぶに抱っこのバカ映画ですよね。嫌いじゃないけど、やっぱり演技が下手だったりするんだよね。6点(2002-01-15 13:02:19) 155. 機動戦士ガンダム テレビ見てる人は物足りなかったんじゃないのかな、と思うほど編集されてました。あたしも物足りなかったです。まだ、富野監督は”キャラ殺し”の才能が発揮出来てなくてこの映画が一番あたしとしては面白くなかったです。6点(2002-01-07 18:28:06) 156. ファイヤーフォックス 今考えると非常にふざけた映画だったんだけど、燃えましたねぇ。クリント・イーストウッドの演技に変な違和感があるのだけど、あれってなんだったのかなぁ。あたしだけかな、そう感じたのは?6点(2002-01-07 18:09:01) 157. コナン・ザ・グレート アメコミタイプのファンタジーってどうしても苦手なんだよなぁ。やっぱり、ミドル・アース系に慣れたせいもあって、面白いとは思うけど、それほど高採点を与えるだけの映画になってないです。6点(2002-01-07 18:07:59) 158. メガゾーン23 イマジンさんが殆ど言ってくれたなぁ。(笑)そういう事です。好きなんだけどね。6点(2001-12-04 17:53:43) 159. ねらわれた学園(1981) これ、凄く表現が上手くない映画なんだよ。小説が好きだったので凄く幻滅したんだよね。大林宣彦って、すっごく幻想表現が上手いくせに変な合成使って台無しにするっていう感じがあってこれも幻想表現は相当に良い出来なんだけど、ラストの対決シーンはいただけないなぁ。6点(2001-12-04 17:50:37) 160. ゴーストバスターズ2 2発目にしては上出来だったかな。でも相変わらずビル・マーレーの位置が微妙でわかりずらい。要所要所はちゃんと笑いも取れてるし、オチも強引なのは変わらないけどやっぱり前作を越えられなかったかなぁ。6点(2001-11-22 18:37:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS