みんなのシネマレビュー |
|
141. フォーリング・ダウン マイケル・ダグラスの演技に驚かされました。誰でも日常生活の中でキレそうになる瞬間はありますよね、しかし普通はそれを理性で押さえつけるのだが、押さえがきかなくなるとこうなっていまうのでしょうか?恐ろしい・・・。マイケル・ダグラスのキレキャラに面白みも感じてしまうのだが、マイケルがキレている内容が誰にでも起こりうる日常生活での出来事なので心の底からは笑えない・・・。ラストはやはりああなるしかなかったのでしょうね、切ない。8点(2003-09-03 21:45:06) 142. フィラデルフィア この作品が公開されてから10年もたっていますが未だにエイズや同性愛者に対する偏見や差別は存在していると思います。ただ、その偏見や差別を身近に感じることがなくなかなか考える機会がないように思いますが、この作品を見て少しでも偏見や差別についての間違った考えを正すことができればなと思います。トム・ハンクスの演技も主演男優賞納得ものの演技でしたが、デンゼル・ワシントンもトム・ハンクスに負けないぐらいに素晴らしい演技でした。この二人が演じたからこそ伝わってくるものが多かった気がします。8点(2003-09-03 21:43:57) 143. ビューティフル・マインド 途中までまったく幻覚だということに気づきませんでした。幻覚ってまさにこういう感じなのでしょうね・・・。主人公から見た世界観が本当によく伝わってきましたしよくできている作品だと思います。ルームメイトとその子供がいい感じでしたね。8点(2003-09-03 21:41:58) 144. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 確かに最後のまとまりがあまりなくPART4ができても不思議ではないような終わり方には少し抵抗はあるが、今まで研究にだけ人生を費やしてきたドクが恋に落ちるという設定が面白い。またあの二人が組んだ作品がいつの日か見えるといいのに・・・。8点(2003-09-03 21:33:41) 145. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 PART1・3と比較するとなぜか印象が薄いような気がするが、それでも面白い。PART1・2・3の3本をまとめて1作品という感じがするので1本で評価すると9点です。8点(2003-09-03 21:32:22) 146. ノートルダムの鐘 ディズニー作品の中で唯一見たことがある作品です。ディズニー作品っておもしろくないのかな?と勝手に決め込んでいたのですが、音や映像も良く、またストーリーもとてもよかったです。主人公の切なそうな表情がなんとも言えませんでした。また他のディズニー映画を見てみたいと思います。8点(2003-09-03 21:26:56) 147. ニキータ リュック・ベッソンの作品の中では上位に入る作品だと思います。ホテルでの緊迫したシーンなどとてもよかったです。ニキータの彼氏が組織のことを知っていたことがわかり、これからどういうストーリー展開になるのかなと思ったら終わってしまいました。最後のシーンの取り残された男二人が座っているシーンがとてもよかったです。8点(2003-09-03 21:25:51) 148. トゥルーライズ 本当にコメディーとアクションのバランスがよくとれている作品だと思います。笑いありのドキドキありでとても楽しめた作品でした。それにしてもジェイミー・リー・カーチスの魅力的なダンスにはびっくりです。8点(2003-09-03 21:21:00) 149. タイタンズを忘れない 実話で人種差別を取り扱った難しい作品にもかかわらず、とてもよく仕上がった作品だと思います。あの二人の監督やキャプテンたちのような強い意志をもった人が実際にいたからこそチームや町がまとまることができたのしょうね。実際には数時間では伝えきれないほどの偏見や差別、またいろいろな出来事があったこととは思いますが、この作品を見て深く考えさせられました。それにしてもキャプテンに不慮の事故が2回も起こるなんて辛過ぎますね。(泣)8点(2003-09-03 21:11:01) 150. 恋する惑星 高校の時に見ましたがとても印象に残った良い映画でした。映像・演技・音楽すべてが良かったです。何人かの方も書き込みしていますが『アジア版・アメリ』みたいな感じですね。『アメリ』が好きな方にはお薦めの作品です。8点(2003-09-03 19:20:38) 151. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち さすがに脚本賞を受賞しただけあって脚本が素晴らしい。男たちの友情がとても上手に描かれていたと思います。ベン・アフレックはこういった役が一番似合いますね。8点(2003-09-03 19:16:51) 152. 風の谷のナウシカ ナウシカの偉大さに感動しました。純粋に誰もが争わず共存していくことを願う彼女の姿はまさに今の時代に必要な存在ですね。腐海では美しい水が作られ、その水を守るために森の中では有害な毒を出す植物たち・・・悲しいですね。人間の身勝手さを描いたこの作品に深く考えさせられました。8点(2003-09-03 19:10:45) 153. A.I. 人間の身勝手さが嫌になりますね、本当に切ない。ハーレイ・ジョエル・オスメントの演技(特にあの目)にさらに切なさを倍増させられました。ラストのシーンはいまいちでしたが、とても良くできた作品で考えさせられるものがありました。一緒に映画を見に行った妻はこの作品を見た後2,3週間はヘコんでました・・・。8点(2003-09-03 19:00:49) 154. アメリカン・ビューティー アメリカ的と言われますがそんなに日本とかけ離れているようには思いませんでした。クリス・クーパーの演技がとても光ってました。奥さんの演技もよくひとりひとりの演技がよかったです。最後はあれでよかったのかどうかは・・・?ですが、あの後の二家族がどうなったのか考えると憂鬱ですね。8点(2003-08-18 18:59:50) 155. 雨に唄えば オコナーの壁を使った踊りが素晴らしすぎる!!3人で揃って踊るシーンもいいですね。しかしやはりあの歌を聞くと『時計じかけのオレンジ』を思いだしてしまいますね。先にこの作品を見ればよかった。8点(2003-08-18 18:49:48) 156. アポロ13 最後まで諦めずにがんばる!!まさにそういう感じが伝わってきました。これがまた実話と言うからすごい。思わずゲイリー・シニーズがしてたネクタイにそっくりなものを買っちゃいました。8点(2003-08-18 18:40:27) 157. ジャック・サマースビー ジョディー・フォスターとリチャード・ギアの演技がとてもよかったです。最後まで謎は解けぬまま、ジョディー・フォスターも気づきながらギアと離れられない状況がなんとも言えないほど切なかったです。8点(2003-08-10 18:32:04) 158. ミュージック・オブ・ハート メリル・ストリープの力強い教師役とても似合ってました。実話ということもあり良くできた作品でした。8点(2003-08-10 18:21:16) 159. マディソン郡の橋 車のドアノブを開けて踏み出すためには、あまりにも多くのものを捨て犠牲にし、そして今まで築き上げて来た全ても失うことになるのでしょうね。本当に愛する者とは繋がれない・・・切ない話ですね。[DVD(吹替)] 8点(2003-08-10 18:17:54) 160. 12モンキーズ こういう終わり方の映画は結構好きです。ブラピの演技がかなり光ってました。8点(2003-08-10 17:53:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS