みんなのシネマレビュー |
|
141. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 「なんでやねん!な、なんでやねんっ!」 と突っ込みながら見るのがこの映画の正しい見方。 突っ込みどころ満載、笑いどころ満開のB級好きにはたまらない映画です。7点(2004-07-03 02:38:35)《改行有》 142. チアーズ! 最後のチア対決はかなりの迫力でおもしろい。 こういう青春対決ものはハズレが少ないよな~、楽しめました。 でも…アメリカの学生にイマイチ感情移入できなかったのは俺だけか? これが文化の差なのかなぁ?7点(2004-06-30 20:43:04)《改行有》 143. アンドリューNDR114 ロビン・ウィリアムスが出てる映画はいい映画が多いですね。 テーマ自体はベタなんですが主演ロボがとてもいい奴なんで、すんなりと感情移入できました。余韻の残る終わり方もよし。いい映画という言葉がこれほど似合う映画も珍しい。7点(2004-06-30 20:25:31)《改行有》 144. スパイダーマン(2002) 娯楽映画として押さえるべきところは押さえている。 わかりやすいヒーローと悪という設定にビルを飛び回る爽快感。 万人向けの映画でよろしいのではないかと。7点(2004-06-30 20:21:14)《改行有》 145. バイオハザード(2001) ゲームの映画化は変なのが多いですが… これは数少ない成功例だと思う。 原作の雰囲気を壊さず、ゾンビの恐ろしさや化学の怖さをうまいこと描いている。 ミラ・ジョヴォヴィッチはいい人選でしたね。 終わり方は好きじゃないですが…次回作にも期待。7点(2004-06-30 16:49:23)《改行有》 146. NARC ナーク 後半の怒涛のような展開に唖然とした…この緊張感を作り出した監督は只者ではないですな。終わり方もまた後味が悪くてイイ。サスペンス映画としてはデキはかなりのものです。序盤の展開の単調さだけが悔やまれる。7点(2004-06-20 02:17:54) 147. バティニョールおじさん 《ネタバレ》 ユダヤ迫害系の映画はいろいろありましたが、この映画は充分面白い部類に入る映画だと思います。主人公のちょっとした行動で、とある家族が1人を残し収容所送りに…へヴィだな。そりゃ罪滅ぼししないと、やりきれんわな…自己満足かもしんないけど。 これほど主人公に感情移入できる映画はそうそうないと思う。7点(2004-06-14 01:57:28)(良:1票) 《改行有》 148. 至福のとき これもヒロインありきの映画ですね、まぁ僕的にはアリですが。 少女とちょっとバカだけど優しい人たちとの交流にほのぼのしますね。 これからあの子はどうなるんだろうと心配するのは…考えすぎか。7点(2004-06-14 01:37:31)《改行有》 149. 活きる ものすごく壮大な話。時代に翻弄されまくりですね、この家族。 人間のたくましいを垣間見る事が出来る映画ですな。 少し長いが退屈はしない…ってか二転三転しすぎ!すごい人生だわ。 7点(2004-06-14 01:33:52)《改行有》 150. タイタニック(1997) 良くも悪くも、ハリウッド映画の王道を行ってる映画ですね。 バイオリンのカルテットチームに乾杯!7点(2004-06-14 01:26:34)《改行有》 151. EUREKA ユリイカ それほど長いとは感じなかった。 間が長いのは確かなんだけど、その間が必要な間だから苦痛は感じない。 共にバスで行動した4人。この4人でなければこの映画はできなかったと思う。 個人的には斉藤陽一郎の現代人っぽさ、宮崎あおいの無の存在感に心を奪われた。7点(2004-06-13 15:35:58)《改行有》 152. ラヴァーズ・キス 人それぞれの恋模様を面白く描いてると思います。 視点を変えるという手法が成功しましたね。 男同士、女同士の恋も意外と楽しく見れた!ま、いろんな人がいるみたいで。 7点(2004-06-13 15:25:58)《改行有》 153. カオス(2000) 中谷美紀の妖艶さがたまらない。お金をかけずに面白い映画を撮るには、こういうミステリー系が一番いいかもしんないと思ったり。 暗くて地味な雰囲気な映画だけど面白かった。音楽も気味悪くていい感じです。7点(2004-06-13 15:06:02)《改行有》 154. 初恋のきた道 もしチャン・ツィイーがかわいいくなかったら、この映画の平均点は2点程下がってたのでは?と、思ってしまう映画(笑) ま、俺は肯定派だけど…あのなんとも言えん走り方が良かった。7点(2004-06-12 16:48:15)《改行有》 155. 死ぬまでにしたい10のこと 淡々としすぎてるため途中、何度か睡魔に襲われるも… ラスト20分くらいから急に引き込まれた。 アンが死んでも何事もなかったように、幸せそうに過ごしている家族。 見ててなんか虚しくなっちまったよ…望んでいた事とは言え残酷すぎる現実。壁を塗りなおして、前向きに生きようとする不倫相手が印象に残った。7点(2004-06-12 16:04:41)《改行有》 156. (ハル)(1996) メールのやりとりをそのまま文章にして見てる人に読ませる、この表現方法が大成功ですな。見えない相手とのやりとりの醍醐味をうまく表現してます。 でも弱点もひとつ!メール画面ばかりのせいか、深津絵里以外の登場人物があまり印象に残ってない!(笑)見たの結構前だから、しょうがないかもしれんけど…。 7点(2004-06-11 20:42:42)《改行有》 157. Laundry ランドリー このまったりした雰囲気がよかったです。 窪塚の演技は俺的にはアリでした、そんなに違和感なかったです。 特筆すべきとこは脚本ですね。 小雪のあの行動、悪いっちゃ悪い事なんだけど…あの悲しい目は忘れられないな。 7点(2004-06-11 20:35:38)《改行有》 158. GO(2001・行定勲監督作品) テンポがいいせいか、なかなか楽しく見させてもらいました。 問題が問題だけにあまり言いませんが…シナリオはそこそこでしたね。 むしろ人情味あふれる登場人物が印象に残りました、ラストの警察官はもとより 大竹しのぶ、山崎努の演技が良かったです、活き活きとしてました。 窪塚もなかなか。熱すぎやけど。ドロップキックは美しかった。7点(2004-06-11 20:29:32)《改行有》 159. 耳をすませば(1995) いやー、思春期のもどかしさ、純粋さをうっまいこと表現してますなぁ! 俺はこういうの大好き。嫌いな人は嫌いかもしんない。 7点(2004-06-10 04:56:50)《改行有》 160. 隣人は静かに笑う 《ネタバレ》 おいおいおいおいおいおいおいおい!なんなんだよこの映画! これほどまでに救いようがない映画、初めてやぞ! 誰やねん!悪が勝つ脚本にゴーサインを出した奴は!! ハリウッド映画らしくなくて俺的にはアリやけど… アメリカじゃ興行的にはどうだったんだろう?少し心配になる作品(笑)7点(2004-06-10 01:13:44)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS