みんなのシネマレビュー |
|
141. モリーズ・ゲーム 劇場公開では140分なんですね。 テレビで90分で観ました。それなりに面白く観れました。[地上波(吹替)] 7点(2022-05-26 19:12:44)《改行有》 142. バッド・ジーニアス 危険な天才たち そんなに大掛かりにカンニング募集をしたら、すぐにバレてしまうだろ。と突っ込みどころは多いですが 楽しめます。自分もカンニングしているようなドキドキ感があります。[インターネット(吹替)] 7点(2021-03-30 18:30:54)《改行有》 143. アイガー北壁 テレビのドキュメンタリーなどで結末は知って観る人がほとんどだと思いますが それでも引き込まれますね。[地上波(吹替)] 7点(2021-03-13 15:15:55)《改行有》 144. 天気の子 映像の綺麗さだけで見る価値がありますね。 思春期を思い出させる丁寧な映画だと思います。[インターネット(邦画)] 7点(2021-03-13 15:12:25)《改行有》 145. 誰も知らない(2004) 現実にあった事件だという事ですが、映画はマイルドになっていますね。でも私はこのラストで良かったと思います。救いようのない現実を一瞬希望があるかのような気持ちにさせてくれる。俳優陣も良かったと思います。[インターネット(邦画)] 7点(2020-06-22 15:19:09) 146. パラサイト 半地下の家族 前評判の高さにハードルを上げてしまいました。見始めてすぐ「はいはい。このパターンね。」と誰もが想像するでしょうね。やがて「あれ?」と角度が変わったストーリーに混乱します。飽きずに楽しめる面白い映画ですが、韓国社会の問題点云々とは違う様に思います。社会性のある映画ではなくフィクションとして普通に楽しめる映画だと思います。[映画館(字幕)] 7点(2020-01-12 18:25:25) 147. チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜 既視感はありますが、何より広瀬すずちゃんの輝きが凄い。彼女の魅力でグイグイ引き込まれていく素晴らしい存在感でした。[DVD(邦画)] 7点(2018-02-16 15:23:34) 148. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ こういう話でしたか・・・もっと美談かと思っていました。事実上の乗っ取りだったんですね。後味はあんまりよくないですが、観て良かったと思える秀作でした。[DVD(字幕)] 7点(2018-02-16 15:21:22) 149. 息もできない 主人公が最後はお約束通りなんですけどね。暴力的でコミュニケーション能力が低く、それでいて繊細で傷つきやすい主人公をうまく演じていたと思いますね。 みなさん言われているように、フジモンの上位互換で社長は渡辺いっけいクリソツ 切なく救いようのない物語ですけど味わいもある良作だと思います。[インターネット(字幕)] 7点(2018-01-23 17:09:19)《改行有》 150. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM> いいですね。 想像なのか?現実なのか?よくわかりませんでしたが悪くない。 奥菜恵の可愛らしさが光っていました。[インターネット(邦画)] 7点(2017-10-26 18:25:21)《改行有》 151. ハンニバル(2001) 博士の不気味さに鳥肌が立ちます。特にラストは・・・[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-06-30 18:08:10) 152. 日本で一番悪い奴ら 135分もあるんですね。物語はそれほど起伏がある訳ではないのですが、全然長くは感じませんでした。 事実を知らなくても展開は簡単に予想でき、そしてその通りに進んでいくのですがそれでも観続けられるのは綾野剛の演技あってのものですね。[DVD(邦画)] 7点(2017-02-02 15:54:55)《改行有》 153. 海賊とよばれた男 長い話ですが、観ている間はそれほどには感じませんね。良くできていると思います。 ただ、会社の成長過程があまり描かれていない事や、店主と社員の絆や奥さんの苦悩ももう少し丁寧でも良かったかな?とは思いますね。[映画館(邦画)] 7点(2016-12-16 13:58:58)《改行有》 154. グッバイ、レーニン! 真面目であれば真面目であるほど主人公の行動がコミカルに見えますね。 歴史に翻弄された1つの家族の悲しく切ない物語でした。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-03 11:39:50)《改行有》 155. エベレスト 3D エベレストってこういう山だったんですね。 勉強になりました。[DVD(字幕)] 7点(2016-10-03 18:12:00)《改行有》 156. ハドソン川の奇跡 イーストウッドっぽくない素直にまとめた話ですね。 特に起伏のある話ではなく、前例のない局面での人間のとっさの判断には正解も不正解もないのかもしれません。[映画館(字幕)] 7点(2016-10-03 18:04:50)《改行有》 157. 家族はつらいよ ほのぼのした安心して観られる映画ですね。サザエさんみたいなもんですね。[映画館(邦画)] 7点(2016-08-30 18:32:13) 158. エスター これは良かった。気味が悪いだけじゃなく最後に明かされる秘密に驚きます。彼女の知恵はそういう事なんですね。[DVD(字幕)] 7点(2016-08-30 18:25:39) 159. 海街diary 何事も起こらない映画ですが、後味は良いですね。 女優さんがそれぞれ光っています。 爽やかで穏やかな気持ちにさせられましたよ。[地上波(邦画)] 7点(2016-05-23 16:37:19)《改行有》 160. オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 《ネタバレ》 84分の間、主人公1人しか画面に登場しないという、それだけで凄い映画です。 父親への複雑な思いが主人公を破滅へと導くのですが、彼に未来はあるのでしょうか・・・[DVD(吹替)] 7点(2016-03-24 20:26:49)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS