みんなのシネマレビュー |
|
141. チャイルド・プレイ(1988) 年齢的にこの手のジャンルから離れていった当時は未見(オンエアー等でBGV的には観たかも?)でしたが、最近になって改めて鑑賞しました。物語はともかくとして以外にも及第点でした。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-25 18:54:24) 142. トロイ(2004) 《ネタバレ》 スペクタル物や史劇物は好きです。本作もそのジャンルなんですが、キャスティング(ブラッド・ピッド、オーランド・ブルーム)が先行したのか?評価はよくないですね。しかし戦闘シーンも含めて「アキレス腱」の由来となった「ギリシャ神話」も上手くまとめていたのでは?更にピーター・オトゥールに敬意をはらって7点。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-25 18:50:05) 143. ラストキング・オブ・スコットランド 佳作ですね。アミンの独裁者としての面と人間としての面を描き、それを若きニコラス医師の視点から観客にみせる。そしてラストの空港のシーンはスリリングに仕上げて見せきります。ふと「ミツドナイト・エクスプレス」のラストを思い出しました。[インターネット(字幕)] 7点(2007-08-18 23:23:26) 144. レミーのおいしいレストラン 《ネタバレ》 最近のこの手のアニメでは久々に面白かった。ただ「ネズミが料理(指令?)」するというシュチェーションがどうかな?序盤の天井裏の大群やラストの共同作業とか感情移入する前にひいてしまうのでは?でも点数は7点献上。[インターネット(字幕)] 7点(2007-08-18 22:51:52) 145. ダークシティ これはかなりの異色作ですね。この展開を嫌う方が多いことと思います。が、私はこういうのは嫌いではありません。更に渋い配役とジェニファー・コネリーに1点加算の7点献上。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-17 22:06:04) 146. クリフハンガー 低迷していたスターローンの復活作品だったような?相変わらずのスターローン節ですが、かつてほどウルトラ・スーパー・ヒロー(と言ってもかなりのヒーローぶりです)しているわけでないのと復活を祝って6点献上。[映画館(字幕)] 6点(2007-08-17 22:00:45) 147. スーパーマンII/冒険篇 公開当時は「1」より面白く感じたんですが再見してみるとやはり続編は続編でしかなかったです。もっとも面白くないというわけではなく技術的な面はさすがに古さを感じますがそれでも十分に楽しめます。この作品のリチャード・ドナー版が最近発売された(BOXセットに入っており単品販売はないらしい)らしいですが見たいなあ。[映画館(字幕)] 5点(2007-08-17 21:57:23) 148. ハリー・ポッターと秘密の部屋 ん~っなぜかな?ファンタジー物とかは好きなのにこのシリーズは共感できないなあ。エマ・ワトソンがキュートなんで4点。[DVD(字幕)] 4点(2007-08-17 21:46:12) 149. ダイ・ハード3 1作目、2作目と良かったが、この3作目はさすがにネタがつきたか?とりあえず及第点かな?[DVD(字幕)] 5点(2007-08-17 19:54:07) 150. エアフォース・ワン 単純に楽しめると思います。アクション映画なんですから多少(程度はあるけど)のことには目をつぶりましょう。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-17 19:51:55) 151. マトリックス リローデッド 見所も沢山あってバーチャル側(マトリックスの世界)やアクション、CGはいいのに、現実側(ザイオン)がどうにもいただけない。物語りも単純に「マトリックスの世界で戦う(1作目のように)」で良かったのでは?[映画館(字幕)] 4点(2007-08-17 19:45:12) 152. マーズ・アタック! 古典的なSF映画へのオマージュたっぷりに奇才ティム・バートンが撮るとこんな映画ができるんですね。豪華なキャストを使いこなしてこの時間にまとめたのはお見事。ナタリー・ポートマンで更に1点加算。[映画館(字幕)] 7点(2007-08-17 19:40:32) 153. コナン・ザ・グレート B級作品です。シュワルツェネッガーの肉体美のみです。ジェームス・R・ジョーンズで1点加算。[DVD(字幕)] 4点(2007-08-17 19:33:38) 154. バイオハザード(2001) ゲームはまったくわからない。内容は普通ではないかな?ミラ・ジョヴォヴィッチのヌードに1点加算。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-17 19:08:51) 155. キャノンボール 劇場公開で観たときは面白く思えましたが、基本的にはドタバタ物なんで時がたてばこんなもんかな。名車の数々に敬意を表して及第点。[映画館(字幕)] 5点(2007-08-17 19:04:59) 156. フレディVSジェイソン 夢(幻想)の世界の住人と不死身の男が戦うとこうなるんでしょうか?描写は確かにR指定ですが物語りはどうでしょうか?2大キャラに免じて5点。[DVD(字幕)] 5点(2007-08-17 19:00:38) 157. ハウルの動く城 そんなに酷いとも思えませんが(無論初期の作品とは比較にもならないが)、高い評価はできませんね。ソフィーに免じて5点。[DVD(邦画)] 5点(2007-08-17 18:57:31) 158. エイリアン4 《ネタバレ》 「3」同様に原点回帰して限られた空間での戦いになっています。エイリアンとリプリーがああいう関係になりあの結末とは切なさすら感じます。ウイノナ・ライダーのキュートさに1点加算。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-17 18:53:57) 159. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 旧シリーズ世代にとっては待望のEP1(かつてルーカスが9部作と語っていたのをしっかり記憶していた)で新シリーズの始まり。「お~そうきたか!」的なとこもありファンとしては楽しめたが「旧シリーズ」を知らない方々を置き去りにした点は否定できないのでは?そしてファンの私としても少々不満な点もあったりしたので5点。がファンのヒイキ点数で1点加算、さらにナタリー・ポートマンとキーラ・ナイトレイでもう1点追加の7点。が、ジャージャー・ビンクスでマイナス1点。[映画館(字幕)] 6点(2007-08-17 18:47:58)(良:1票) 160. テキサス・チェーンソー 《ネタバレ》 痛い。この映画も痛いです。オリジナル同様にレザーフェイスが追ってくるシーンは女の子とかは悲鳴物でしょう。これでヒロイン(ジェシカ・ビール)がもう少し弱ければ更に怖かった?[DVD(字幕)] 6点(2007-08-17 08:25:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS