みんなのシネマレビュー |
|
141. 21ブリッジ 《ネタバレ》 ストーリー的には想像していたとおりに進んでいくんですが、演技力なのかカメラワークなのかアクションなのか分からないけど、全然飽きさせない。アクションものの王道といった感じ。 主演の人ってブラックパンサーの人ですね。亡くなってたんですね。残念です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-30 11:46:42)《改行有》 142. るろうに剣心 最終章 The Final 第1作から10年も立ったんですね。 走る殺陣って「るろうに」シリーズからだったような気がします。相変わらずアクションシーンシーンすごいです。佐藤健の走り方はワイヤーでも使ってるんでしょうか。 神木君もかっこよかったのですが、新田真剣佑もかっこ良かったです。 これまでの登場人物の死んでない人オールキャストだった気がします。サービス精神満載の映画でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-01-23 18:39:08)《改行有》 143. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 子役の子がかわいくて、それだけで前半は見れます。後半の青年になってからのストーリーはちょっとだれるところもありますが、ノンフィクションだとこんな感じなんだと思います。 ニコールキッドマンが吹っ切れたようにおばさんになっていてびっくりしました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 13:20:37)《改行有》 144. メメント この監督の映画はほとんど見ていたのに、今更ながら見ました。 なんとも言葉に出来ない、20年前の作品とは思えないストーリーでした。 結局、誰も救われない。登場人物の中に誰もいい人がいない、不思議なストーリーでした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 12:08:20)《改行有》 145. 喜劇 愛妻物語 旦那のダメっぷりは見ているこっちが恥ずかしくなる。なんか自分と重なるような気もするが、「いやいや、ここまでひどくないぞ」と思いたい。水川あさみの鬼嫁ぶりもすさまじいが、あれだけ綺麗なら、鬼嫁でもいいかと…、最終的にはどっかで旦那さんのことを信じてあげられる優しさもあるし。こういう形の夫婦もありだと思います。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-10-18 11:58:37) 146. ザ・ハント(2020) グロと不条理。 前半のメチャクチャさで、なにがどうなっても受け入れる体制が出来ちゃいます。 ストーリーも何もないのにはまります。 イデオロギーとか必要ありません。グロテスク系が大丈夫なら大丈夫です。 タランティーノが好きならきっとはまります。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-05 20:52:08)《改行有》 147. ちはやふる 結び 邦画で青春映画で三部作で、それなのに面白かった。結果主人公は太一君だったのね。 ただ、部活が好きで学校の先生になるのはやめてほしかった。個人的にそれだけはNG。それで-1点です。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-08-11 22:26:14)《改行有》 148. ちはやふる 下の句 広瀬すずがめちゃくちゃかわいい。そして、そのかわいい広瀬すずは、映画として永遠となる。 なんか気持ち悪いことをいっちゃいましたが、青春映画ってそういうもんなんだと、今更ながらに思いました。 あと、クイーンも含めて、登場人物がみんないい。[DVD(邦画)] 7点(2021-08-11 22:21:33)《改行有》 149. ちはやふる 上の句 映画って、誰に感情移入できるかってすごく大切なんだと思いますが、私は断然机君。つるむの大嫌い。一人で何でも出来ると思っています。けど、机君みたいな青春もいいなと思います。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-08-11 22:16:18) 150. TENET テネット 結構長く感じたが、見終わってみればそれほどでもなかった。 難解な映画は大好きです。これまで見てきた映画とは違う世界を見せてもらいました。 こういう、なんとなく分かった感じで、自分なりの解釈の出来る映画っていうのもたまにはいいもんです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-08-07 18:59:37)《改行有》 151. トゥモロー・ウォー まあたいしたことないだろうと、タカをくくってみていたせいか、これが結構面白かった。 まるで週刊漫画のようにいろいろな設定で、飽きることがなかった。 コロナのせいとはいえ、このレベルがサブスクのおまけで見られるとは…。[インターネット(字幕)] 7点(2021-07-23 20:25:36)《改行有》 152. 水曜日が消えた 多重人格のお話。中村倫也っていう俳優さんの映画は見たことがなかったのですがイメージとして軽そうな感じで敬遠していたのですが、思ったよりきちんと演技をするひとでした。この時代なんだから付箋ばっかりじゃなく、もう少しビデオとかでやりとりしていそうなものですが、それを抜きにしても最後の落ちはよかったです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-06-20 13:24:24) 153. 青くて痛くて脆い 《ネタバレ》 人を傷付けまいとして、距離をとっていたせいで、人との距離感がよく分からない人。まるで私のようです。つきあってた彼女に最後の最後に「気持ちわる」って、言われたことあります。見ているこっちをグサグサ傷付けにくる映画です。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-05-30 17:42:08) 154. フォードvsフェラーリ カーレースどころか車にも全く興味がありません。それでも男臭い今作のストーリーは楽しめました。あと、あんな奥さんがいたらいいなーと思いましたが、実際にあんな気性の激しい奥さんなら私には持たないだろうな、とも思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-02 21:13:48) 155. 舟を編む 若いうちに自分に向いている職業に出会えたマジメくんがうらやましい。マジメくんのような生きづらい人が生きていける環境があってよかった。でも、最後に紙の辞書を引いたのはいつだろう?[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-29 17:44:20) 156. 沈黙 ーサイレンスー(2016) キリスト教を信じている人を悪くいうつもりはないが、やっぱり、キリスト教って怖い。殉教って観念があるのが怖い。でも、そんなキリスト教にすがるしかなかった当時の百姓のことを思うと複雑。キリスト教って人の弱みにつけ込む宗教なのがよく分かる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-09-20 10:56:38) 157. アルキメデスの大戦 菅田将暉の演技がよかった。突っ込みどころもあるが、役者の雰囲気を味わう作品。[地上波(邦画)] 7点(2020-05-16 20:32:44) 158. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 《ネタバレ》 アベンジャーズ最終話の陰を引きずるかと思ったら、そんなこともなく、脳天気にストーリーが進みます。ミステリオがいかにも怪しさ満載でしたが、予定通り裏切ります。まあ、すべてが予定調和でしたが、スクラル人が出てくるのはキャプテンマーベルあたりにつなげるんでしょうか。スパイダーマンってなんか暗いストーリーになりがちなので、今回こそはハッピーエンドでお願いしたいものです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-05 20:41:04) 159. ザ・ウォール(2017) 大きな見せ場もないが、以外と飽きない。戦争映画というよりは、サバイバルサスペンス。後味が悪いという間奏もあるようだが、サスペンスだと思えばありでしょ。期待していなかったが、拾いもの。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-04 22:14:43) 160. キャプテン・マーベル なじみのないキャラだが、キャプテン・マーベル強すぎ。艦隊もあっという間なんだから、サノスだってすぐやっつけちゃうんじゃないの?ブリー・ラーソンもいい感じ。女性ヒーローものなのに恋愛要素がひとつもないのも、いまのはやりですか?ますます女性が強くなる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-13 21:32:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS