みんなのシネマレビュー |
|
141. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 《ネタバレ》 うーん、辛いですね。「ともだち」にまったくカリスマ性を感じません。 袋かぶった変なオッサンとしか思えない。銃弾に倒れた後に生き返るシーンとか壮大な茶番みたいです。やはり20世紀少年の映画化ってのは難しいんでしょうね。 ま、そうは言っても続きは気になります。そしてカンナ役の女優は適役ですね。キャスティングが良いだけにもったいない。[地上波(邦画)] 5点(2009-09-17 18:52:32)《改行有》 142. 20世紀少年 《ネタバレ》 どうしてラーメンの湯気をCGにする必要があったんでしょうか? ラーメンが冷めてしまったから? それとも子役が猫舌だから? はっきりCGとわかるラーメンの湯気… ただそれだけでチープな映画に思えてきました。 日本が世界に誇れる大作漫画の映画化なんだから、もっと本気で作ってほしい。 原作が好きなだけに少々ガッカリ。[地上波(邦画)] 6点(2009-09-17 18:46:27)(良:1票) 143. ハンコック 《ネタバレ》 ハンコックが周りの人たちに対して心を開いていく流れがとても好きです。 最終的には人類を守るために犠牲になってしまうのかと思ってましたが、全然違いましたね。もう一人のスーパーマンが現れるまではよかったんですけど、二人で規格外バトルしだしたあたりから「なんだかなぁ…」って感想です。ネタバレもとってつけたような感じだし。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2009-09-15 14:24:23)《改行有》 144. スピード・レーサー すっごい面白かった!「マッハGO!GO!GO!」は観たことないけど、知らなくても問題なく楽しめます。 色彩豊かすぎる映像であったり、格ゲーのようなオーバー表現しすぎ乱闘シーンはこの映画だからできるつくりですね。個人的にはすごくマッチしていると思いました。だからこそF-ZEROのようなカーレースシーンを違和感なく観れたのだと思います。こういう遊び感満々な映画って大好きかも…笑えるシーンもいろいろあったし。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-12 15:05:06) 145. フレフレ少女 ガッキーのための映画ですね。肝心の内容が薄すぎますが、かわいいから許されてしまうのか… 「より努力した人間だけに、他人をがんばれと励ます資格がある」という言葉は頷けますね。応援団に対する見方はちょっと変わりました。[地上波(邦画)] 5点(2009-09-12 10:17:25)《改行有》 146. 魔法にかけられて 「ディズニーはイマイチ好きになれない」って人にこそ観てもらいたい作品。 ベタなコメディにもハッピーエンドすぎるラストにも、不思議とニヤリとしてしまう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-23 23:16:30) 147. プラネット・テラー in グラインドハウス なんてお下品な映画でしょう。おかげでエロカッコよさが引き立ってましたね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-18 19:56:06) 148. ジャンパー 《ネタバレ》 「能力を得てしまうと悪の心が芽生えてしまった主人公。だがしかし、ジャンパーは人々を救うために能力を使うようになる。そして最後には、自分の身を犠牲にして愛する人を救うのである。」 …と勝手にシナリオを想定してたんですが、全く違うがなw とにかく中途半端。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-08-16 03:39:25) 149. ザ・シンプソンズ MOVIE 十数年前から観ている大好きなアニメです。ただ、上映当時は劇場版の吹き替えに愕然としてまって観る気が失せましたね… ファンは完全無視の話題先行上映は腹が立ちます。 と言うわけで、今回オリジナルの吹き替えバージョンで観ました。日本とは全く違うギャグアニメですが、ノリが最高でうまいなあと感心します。それに相変わらずテンポが抜群でした。久しぶりにシンプソンズを楽しめて満足![CS・衛星(吹替)] 7点(2009-08-16 03:34:07) 150. プレステージ(2006) 《ネタバレ》 マジシャンの世界は過酷ですね。地位と名声のためなら…って覚悟が見てて辛かった。でも肝心のダブルの存在で観客を驚かすことを前提にするなら、瞬間移動なんてSFを取り入れるべきではないでしょ。あと上映時間が長いこともあり、少々疲れました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-22 16:15:28) 151. どろろ 評価できるのはストーリーくらいか。 CGやぬいぐるみ相手に奮闘する百鬼丸に哀愁を感じました。さすが役者はすごいなぁと思った。最初の蜘蛛女はまぁまぁ迫力あったけど、子供の幽霊はクオリティ低すぎて言葉が出ません。ウルトラマンに倒されそうな怪獣も出てきたし、もう何が何だか。[地上波(邦画)] 4点(2009-07-21 03:53:59) 152. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 主人のせいで犬が… おまえのせいだぞ! それにゾンビは質感0でCG丸出しやないか! もう一つ思い出した。生き残りお前だけじゃないだろ!嘘つくな! でもけっこう面白かったのは事実です。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-21 03:52:42) 153. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 《ネタバレ》 物語自体は、歳が若返るという点を除く案外平凡。それだけに親身に考えさせられる映画です。ラストでは深く愛し合った彼女の腕に抱かれて老衰するベンジャミンに何とも言えない気分になりましたね。物語としてはフォレスト・ガンプやビッグ・フィッシュの方が印象強いです。 しかしこの映画、人生についていろいろ考えさせられた映画でもあります。「誰しも愛する人を失っていく」という一言だけでもズシンときたような気がします。純粋にパートナーを愛するということ、実際には難しいことなんでしょうが、愛する人をずっと支え続けてやりたいと思いました。 映画としては決してつまらないというわけではないのですが、何かもう一捻りほしかったってのが正直な感想。 でも、とても良い話でした。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-07-21 03:39:45)《改行有》 154. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 なかなか重苦しい内容でしたね。ボブ・ディランの「風に吹かれて」を聴くたびに虚しい気分に浸ってしまいそうです。それくらい重く感じました。川崎とブータン人が入れ替わってたのはのは全く気付かず、簡単に騙されてましたね。ただ、瑛太が日本語を流暢にしゃべってたのが納得出来ません。直前まで片言だったのに。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-20 18:42:11) 155. アンフェア the movie 《ネタバレ》 裏切り連発で騙しまくるだけの薄っぺらい内容。これは酷い。久しぶりにテレビ画面に向かって一人でツッコミまくってしまった… 特殊部隊の適当なあしらわれかたは特に腹立つ。おもちゃのサブマシンガンでも持ってたの?子供第一優先じゃないの?江口が裏切るのミエミエだよ? こんなので監督がドヤ顔してるかと考えたら鑑賞中に腹立ってきました。 [地上波(邦画)] 2点(2009-07-17 14:15:41)《改行有》 156. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 ディパーデットを先に鑑賞してからの初見です。 個人的にはインファナル・アフェアに軍配が上がりました。 香港が舞台だったからかもしれませんが、ハリウッド映画では感じにくい血生臭さが伝わりましたし、話の組み立て方や上映時間に関しても納得の出来だと思います。 主役二人の他にもウォン警視と舎弟に関してもとても印象に残っています。 予め話の内容はわかってたので、あまりインパクトを感じなかったのが残念。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-17 14:06:38)《改行有》 157. ファーゴ 白銀の雪景色に真っ赤な血。この綺麗なコントラストこそがファーゴの魅力でもある。だからこそ、ラストの惨たらしい場面がより印象強く映るのか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-17 13:52:15) 158. デトロイト・メタル・シティ 《ネタバレ》 なかなか熱の入った力作で面白かった。 音楽のジャンルで言うメタル系は好みではないのですが嫌悪感は全くなく、むしろ微笑ましく観れる楽しさが詰まった作品でした。 俺はスピッツとオザケンが大好きですが、ちょと昔に流行ったラブリーロックと松山ケンイチのポップミュージックは全然違うと思う。正直気持ち悪かった。 それは良いとしても、内容が薄いのが気になりますね。 デスメタルを嫌々やってることに対しては何も解決してないし。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-17 13:47:49)《改行有》 159. 名探偵コナン 戦慄の楽譜 《ネタバレ》 この映画でかかせないシーンで、電話に「アーアーアー」するのがありますね。現実に可能であることはTV(探偵ナイトスクープ)でやってましたが、コナンは音痴ってことお忘れでは…[地上波(邦画)] 5点(2009-06-15 03:32:21) 160. パニッシャー(2004) 《ネタバレ》 こちらが期待してたほどの制裁劇ではなかったですね。けっこうアッサリしてたというか…復讐でなくて制裁だからなんだろうけどね。感情で復讐してくれた方が面白いかな。最後は無駄に派手すぎてよかった。[地上波(吹替)] 5点(2009-06-15 01:54:22)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS