みんなのシネマレビュー |
|
141. ユナイテッド93 撮り方がうまく、自分も乗客の一人であるような感じにさせてくれる。 自分の命を犠牲にしてまでテロリストたちが守りたかったものが何だったのか。 よく知らないので興味をもった。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-18 20:11:45)《改行有》 142. Kids Return キッズ・リターン 弱い自分と周りの影響で挫折しても、いくらでもやり直せる。 オールドボクサーハヤシの駄目さ加減がすごいリアル。 音楽がすごく印象深かったので+1点。[DVD(邦画)] 7点(2010-04-18 19:54:45)《改行有》 143. 少年メリケンサック 宮崎あおいを軸にして成り立っている。 ただこの内容でこの時間は長すぎる。 楽器の音がリアル。[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-04-15 15:43:21)(良:1票) 《改行有》 144. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007) なんてことはない普通の話だけど、いい映画。 キャストもいい。特に樹木希林の哀愁漂う自然な演技はすごい。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-14 11:13:44)《改行有》 145. ミラーズ(2008) B級サスペンスホラーですね。アイデアは面白いと思います。 主人公キレすぎ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-12 16:55:32)《改行有》 146. 感染列島 まじめに作られてはいるんだろうけど、全体的に物足りない。説明不足なところやおかしなところも多い。 邦画でこういうパニック映画を作るとなんだか迫力不足。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-04-12 16:31:25)《改行有》 147. シャッター(2008) 普通によくできたホラー映画だと思います。それなりに恐いです。 すごいところも特にないけど,だめなところも特にない,手堅いホラー。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-07 18:29:02)(良:1票) 《改行有》 148. 空気人形 空っぽでピュアな主人公は素敵でした。 [DVD(邦画)] 3点(2010-04-05 00:35:24)《改行有》 149. オープン・ウォーター2 海の怖さがよく伝わりました。 些細なミスから絶望的な状況に簡単になってしまう怖さもわかりました。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-03 14:33:29)《改行有》 150. ダークナイト(2008) それほど引き込まれず,最後のあのオチも釈然としなかった。 映画全体の雰囲気は良かった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-04-01 18:41:07)《改行有》 151. 2012(2009) 《ネタバレ》 うーん。危機からうまいこと逃れるご都合主義は観る前から分かっていたので問題なし。ただ、ドラマの部分が下手すぎる。津波が来る前に船を出発させようとしてた上司が悪役みたいに描かれていたけど、これが当然。科学者がわけわからん説教を始めて船を開けるなんて。それと家族の描き方も薄すぎる。 映像と音響の迫力が最高であきさせない映画だったのにもったいない。 終盤の浅いドラマがなければ9点つけたかったのに。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-29 23:56:16)《改行有》 152. アイアンマン すごい単純でばかばかしくておもしろい。アクションがドラゴンボールみたい。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-28 15:10:46) 153. 私がクマにキレた理由 終盤の伏線になっている序盤がかなりシュール。ここを乗り切ればその後はコメディタッチのドラマで見やすいです。 話の構成やキャラクターなどセンスを感じさせる秀作だと思います。 原題に比べて邦題が抜群。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-24 19:44:08)《改行有》 154. その土曜日、7時58分 うーん、陰鬱な話。[DVD(字幕)] 4点(2010-03-18 16:45:20) 155. それでも恋するバルセロナ ペネロペ・クルスの魅力爆発。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-18 15:55:44)(良:1票) 156. 私の中のあなた 姉のために生まれた妹の苦悩と権利主張がテーマの映画だと思ってたら,もっと大きな話。すごく泣かせるような話ではなかったけど,じわじわくるいい映画でした。 ただ,母親を訴えた理由を告白するシーンがかなりあっさりしているのが残念。ここが見せ場だと思うので,もっと盛り上げてほしかった。 妹アナ役の子に,なんだかわからないけどかなりひきつけられました。アメリカの子役ってすごい。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-15 18:39:17)《改行有》 157. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 爆笑問題田中のマイクがかなりいい味出してました。 途中から子供とモンスターが仲良くなっていきますが、子供に触られたら死ぬというくだりは結局どうなったんでしたっけ。最初は靴下に触っただけで大騒ぎしてたのに。[DVD(吹替)] 7点(2010-03-02 14:16:22)《改行有》 158. バンク・ジョブ よくできたサスペンス。 後に残るものはないけれど、うまく話が練られている。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-28 15:33:46) 159. ブラッド・ダイヤモンド 《ネタバレ》 社会派作品なのに見やすいエンターテインメント。 開始10分でこれはいい映画だと感じました。 内容を把握した上で、もう一回見てみたいです。 終盤までピンクダイヤはにせものだと思ってました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-27 02:12:16)《改行有》 160. カーズ 心を持たない「物」である自動車が擬人化されている違和感というハードルを越えれば,いつものピクサー作品として楽しめると思います。ただ,他の作品より多少子供向けなのかも。 ジローラモの我が道を行く吹き替えが見物です。 主人公を始めとした他の声優がキャラクターに合わせて演じているのに対し,ジローラモだけは,キャラクターがジローラモに合わせてるかのように見える。ここが一番面白かった。[DVD(吹替)] 7点(2010-02-23 21:24:04)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS