みんなのシネマレビュー |
|
141. トッツィー 《ネタバレ》 会話が多くて、字幕を観るのが苦痛であった。アイデアはなかなか考えたとは思うが、期待したほど面白くなかった。リマスター版で観たが、めちゃめちゃ画像が綺麗だ。この時、再放送していた同時期製作の「おしん」のほうが、ずっと古くさく見える。 ※ダスティン・ホフマンって、ちいせぇな。 逆に、ビル・マーレーって、見た目によらず、意外に、でかいんだ。こっちのほうがチビに見えるんだが。[DVD(字幕)] 5点(2019-06-08 08:03:35)《改行有》 142. インセプション 《ネタバレ》 映画の脚本は面白いのかもしれない。が、クリストファー・ノーランって、暑苦しい演出、暗い、しかもこれが長い、という大変、苦痛な監督である。あんた、脚本だけにしておくれ。もう監督しなくていいよ。[DVD(字幕)] 4点(2019-06-02 17:48:28) 143. ロボコップ2 《ネタバレ》 皆の評価が低いのう~。自分は面白いと思うが。アクションはパワーアップし、ストーリー展開もよく、ある意味、前作よりも面白い。ただし、ロボコップ3とリブート版ロボコップは糞。[ビデオ(字幕)] 7点(2019-06-02 15:39:21) 144. ゴースト/ニューヨークの幻 《ネタバレ》 リアルなCGを使用しなくても、ストーリーが良ければ、面白くなる典型的な映画。死後の世界を信じているのなら尚、楽しめるであろう。 ※パトリック・スウェイジ、本当にゴーストになっちゃったね。映画の最後のように、きちんと天国に行けたのかい?[DVD(字幕)] 8点(2019-05-30 20:25:24)(良:1票) 《改行有》 145. ゲット・アウト 《ネタバレ》 白人と黒人がカップルというだけで異色、肌の色も異色、ストーリーも異色、最後は移植・・・[DVD(字幕)] 5点(2019-05-07 21:50:16)(笑:1票) 146. ザ・ホード -死霊の大群- 《ネタバレ》 「ビヨ~ン」、「ダボダボ~」とか言って、お高くとまっている感のあるフランス映画だが、これるはアメリカ映画並みの、ねちっこいアクションで見せる映画。フランス映画も変わったもんだ。さすが、フランス革命で王族を処刑したり、恐怖政治を行ったお国柄。フランス人って熱いね~。 ※それにしても、欧米人はゾンビが好きだのう~。[DVD(字幕)] 5点(2019-05-05 08:39:21)《改行有》 147. 駅馬車(1939) 《ネタバレ》 アメリカは19世紀終わり頃でも、まだインディアンに襲われていたのか。リンカーンがいた頃の20年も後なのに、アリゾナ辺りはそうだったのか。 この映画の一番の見せ場は、駅馬車が襲われるシーンであり、最後の決闘シーンはおまけ。監督は二重の見せ場を作りたかったようだが、駅馬車襲撃シーンと比べてあまりに手抜きすぎる。最後、保安官、余計な事しないで、さっさと逮捕しろよ。まったくアバウトな時代だぜ。 ※最初、駅馬車に女二人が乗っていて、区別がつかなかったが、よく見ると、凛とした顔をしているのが軍人妻。派手で下品な顔をしているのが娼婦。やはり外国人も容姿に同じ感覚を持つ事が分かって納得。[インターネット(字幕)] 6点(2019-05-03 16:11:48)《改行有》 148. ブルース・ブラザース 《ネタバレ》 ドタバタミュージカルコメディ。深く考えずに観る事。最近の下手な映画よりも出来は良い。1980年にこれだけのアクションをやってしまうと、後がつらいね。 ※キャリー・フィッシャー 若いね~。[インターネット(字幕)] 7点(2019-05-01 19:12:10)《改行有》 149. 鳥(1963) 《ネタバレ》 余計な人間ドラマは不要。実に説明足らずの映画だが、チープな作り物の怪獣を使って、「ギャオ~」とかやっているよりは当然リアルで迫力あり。 撮影に敬意を表して甘めの点数。 ※そりゃ、鳥だって、恐竜の遺伝子を持っているだろうから狂暴な面もあるだろうよ。さて今夜は鳥肉を食おうかな。[インターネット(字幕)] 6点(2019-04-30 10:29:03)《改行有》 150. タクシードライバー(1976) 《ネタバレ》 理解困難なシーンはあれど、社会のカスは一掃されていいんじゃない? 昔ならともかく、現代社会でこれやったら簡単には社会復帰できないだろうが。 ※それにしても、現代民主国家は、反社会組織に甘いね~。こいつら、どうにかならないのかね。[インターネット(字幕)] 4点(2019-04-29 20:26:25)《改行有》 151. ヤコペッティの大残酷 《ネタバレ》 何だよ、この訳の分からん下品な映画は。少し哲学がテーマに流れているようだが、こんな下らん映画に結構、金をかけているのが信じられん。しかもヤコペッティという奴が監督すれば、「残酷」という邦題をつければ良いってもんじゃないだろうが。日本人にも同様の奴はいるだろうが、イタ公ってのは、ろくでもない奴がいたもんだ。[DVD(字幕)] 0点(2019-04-29 16:18:07) 152. ヤクザVSマフィア 《ネタバレ》 こりゃいいや。どちらも共倒れして壊滅しちまえっての。[DVD(字幕)] 0点(2019-04-28 10:40:09) 153. ヒューゴの不思議な発明 《ネタバレ》 凝ろうとして、少々空振りしている感あり。この監督、上手いのか下手なのか分からん。邦題も悪い。[インターネット(吹替)] 4点(2019-04-27 08:12:22) 154. シャイニング(1980) 《ネタバレ》 俺も、こんなデカいホテルに一人で住みたいな~。でも、やっぱり気が狂っちまうかも。[インターネット(字幕)] 5点(2019-04-17 21:24:09) 155. スティーブ・ジョブズ(2013) 《ネタバレ》 情熱があれば何でも出来るって言いたいんだろう。最後は若くして病死したが、天は二物を与えずってとこか。しかも儲けた金は、あの世には持っていけないしね。 ※それでも、まっ、いい人生だっただろ? [DVD(字幕)] 5点(2019-04-07 13:46:52)《改行有》 156. サランドラ 《ネタバレ》 この映画、展開がかったるくてつまらんな。時代が時代だから仕方ないか。 ※悪役のラスボスをマイケル・ベリーマンにすりゃ良かったものを。黙ってれば、なかなかの性格俳優だと思われた。(過去形)[DVD(字幕)] 5点(2019-04-05 21:46:52)《改行有》 157. 大脱走 《ネタバレ》 ずいぶん快適な収容所ではないか。本当にこんなに快適だったのか? アウシュビッツとは大違いだ。このまま大人しくしてれば良かったものを。しかも脱走なんてしたら途中、行き倒れするだろうが。[DVD(字幕)] 5点(2019-03-24 20:50:25) 158. ドーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 ロメロのゾンビ(´78)のリメイクとは言いながら、かなりオリジナルとは異なる設定であり、別物と言っても過言ではない。ゾンビが走ってより強くなっており、パワーアップしている。しかも最後、POVになって、かなり凝っている。逃げた逃亡者たちの結末、前作は不明だったが、今回はもうお終いだな。もうゾンビになっちまえよ。そっちのほうが楽だぜ。 ※最後、女のおっぱいは、何だよ。最後のサービスか。この映画。微妙にエログロだな・・・[DVD(字幕)] 6点(2019-03-21 20:53:07)《改行有》 159. マザー!(2017) 《ネタバレ》 シンプルなのに難解な映画。何なんだよ、この映画。意味不明。やれやれ、もっとキリスト教?を学ばないとな。[DVD(字幕)] 4点(2019-03-14 22:01:02) 160. 裏切りのサーカス 《ネタバレ》 どうしてこう下手な作りをするんだろうね~。最後まで観るのに何日かかった事か。最近、こういう映画ばかりが続いて本当にげんなりする。この監督他、似たような作りをする者をもう使うな。最近、映画史に残る映画がほとんど無いのはこういう事なんだろうな。[DVD(字幕)] 0点(2019-03-02 19:43:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS