みんなのシネマレビュー |
|
1601. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 《ネタバレ》 前作を観て結構期待してたんですけどね。期待を裏切る出来でした。ゲームでも小説でもない私にとっての全く新しい三国志は記憶に残ることもなく消えていく作品となりそうです。とりあえず、無駄に長い。[映画館(字幕)] 4点(2009-04-13 01:25:56) 1602. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 《ネタバレ》 ほとんどしゃべらない主人公で映画のような長尺をだれることなく魅せるのは至難の業だとは思うが、そこに挑戦する意味が分からない。短い時間で手軽に見れる位置で頑張れば良いと思う。棲み分けは大事だ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-03-17 01:54:22) 1603. ロボコップ3 《ネタバレ》 遂にロボコップが飛べるようになりました!走ることは相変わらずできないようですが。動きが鈍すぎるよね。そう言えばマーフィーの妻子は??[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-03-01 01:25:16) 1604. ロボコップ2 《ネタバレ》 テンポの悪さが際立つ。一作目では思わなかったけど、飛ぶ機能とまでは言わないが走る機能くらいは付けてあげたら良いのに。そう言えばマーフィーの妻子は??[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-28 21:43:13) 1605. ロボコップ(1987) 《ネタバレ》 20年前かどうかは分からないけども、子供の頃に観たという記憶だけがあった。そして今改めて観直してみると、本当に子供の頃に観たのか?という疑問が頭をよぎる。子供が観るにはあまりにも残虐的な描写が多過ぎる。自分の子供にはこの映画は観せてはいけない映画である。が、思っていた以上に面白いので大人になってから観てもらうことにしよう。子供はいないけど。。。妻も。。。そう言えばマーフィーの妻子は??[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-02-25 23:59:50) 1606. フォーガットン 《ネタバレ》 奴らの誘拐劇に母親が立ち向かうお話。母親の力は偉大です。母親相手にあんまり無茶な実験してるとしっぺ返しを食らいます。母親がまだおばちゃん化していなかったのが唯一の救い。おばちゃんは人類最強です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-18 08:04:31) 1607. バイオハザードIII 《ネタバレ》 なんて評価が低いんでしょう?私的には普通に楽しめました。『バイオハザード』?いえいえ、普通のゾンビ映画です。超能力とか出てきて破天荒ですが。最近はゲームの『バイオハザード』から遠ざかっており、どんなもんか分かりませんが、別に超能力とか出てきてもいいんじゃないでしょうか?(笑)『バイオハザード』に特別な思い入れもこだわりもなければ間違いなく楽しめるレベルだと思います。少なくとも前作よりはよっぽど面白かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-10 05:30:05) 1608. ゴーストライダー 《ネタバレ》 アメコミヒーロー映画だが、始まって30分くらいまではヒーローが登場しない。そして登場したと思ったら、けっこう他人の資産をぶち壊したりで悪い奴だ。そんなことよりもちょっと作りが雑すぎやしないか?色々な種類の敵がいるにも拘らず全てがあっさりと倒されるのである。他のアメコミヒーロー映画と比べて残念な映画ではないだろうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-08 02:24:38)(良:1票) 1609. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 《ネタバレ》 相変わらず主人公に魅力がない。その主人公の周りにすごく素敵な友達が集まっているのが納得できない。前作に引き続き個人的にはあまり楽しめませんでした。3作目が製作されないことを願う。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-07 04:56:05) 1610. ブリジット・ジョーンズの日記 《ネタバレ》 主人公に全く魅力を感じなかった。最初から最後まで冷めた目で見ていましたね。男性が見たらみんなこんなもんではないでしょうかね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-06 02:48:47) 1611. ザ・シューター/極大射程 《ネタバレ》 結末に納得いかない人がたくさんいそうな映画です。映画の中くらいは司法の元ではいつでも正義が勝つ構図であってほしいと思う。その方がスカッと終われるような気がするのです。個人的には接近戦ではなく、終始遠距離からの狙撃のみで戦ってほしかった。いくつか不満な点はあるけれども最後まで飽きることなく楽しめるエンターテイメントの良作。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-02 02:55:23)(良:1票) 1612. 出口のない海 《ネタバレ》 原作既読。原作とはずいぶんと毛色が異なっているようです。原作は野球を中心に話が展開していくのですが、本作は焦点が定まっていません。そのために全てのエピソードが薄っぺらに感じ、観る者も感情移入できないという悪循環。戦争の悲惨な事実を描く映画にとってこの薄っぺらさは致命的。主人公の回天に乗る理由に関しては考えさせられることがありますが、原作既読者は既知ですのであまり見所はありません。[CS・衛星(邦画)] 4点(2009-01-29 02:24:54) 1613. LIMIT OF LOVE 海猿 《ネタバレ》 寒いよ。寒すぎるよ。。。この前作との温度差はいったいなぜ?見てないドラマ部の間でいったい何があったの?人の命がかかっている時に一分一秒をムダにするんじゃないわよっっっ![CS・衛星(邦画)] 3点(2009-01-25 04:04:08) 1614. 海猿 ウミザル 《ネタバレ》 熱い!臭い!だけど好き!![CS・衛星(邦画)] 7点(2009-01-25 01:37:43) 1615. ラブ★コン 《ネタバレ》 最後の試合の前までのノリは嫌いじゃなかったけど、最後の試合でガッカリした感じです。ヒロインが北陽の虻川さんに見えて仕方がなかった。ちょい役の方々がムダに豪華でしたね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-01-24 01:15:41) 1616. 東京フレンズ The Movie 《ネタバレ》 中身の全くない薄っぺらな内容。それなのに、夢も希望も見失った30代のおっさんには彼らが眩しくも見えたりするものである。その眩しさは映画そのものまでも輝かせて魅せるのだ。それにしても脇役達の豪華なキャスティングは驚嘆に値する。このキャスティングをもってしても凡庸な映画に仕上がってしまったことが更に驚嘆に値する。それでも十分に楽しんで観れました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-01-22 00:29:01) 1617. こわれゆく世界の中で 《ネタバレ》 最後まで飽きずに楽しめる良作だと思いますが、いろいろつめこんでる割には生かし切れていない感じがします。本当はもっと深いテーマを描きたかったのでしょうが、そこまで手が回らなかったのか。じわじわと心に染み入る作品です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-21 02:52:15) 1618. 俺は、君のためにこそ死ににいく 《ネタバレ》 誰のために死ににいくのか?それは人それぞれに違うはずである。生きるべきだったのか、死ぬべきだったのか、その答えは誰にも分からないけれども、少なくともこの特攻作戦を取らずに結末を迎えることはできたのではないか。負けることが分かっているのに死にに行かなければならなかった若人たちの無念の心中を、死ににいく理由を代弁するような形のタイトルを後世の人物がとってつけるのはいかがなものかと。彼らの死を冒涜してはならない。必要以上に美化してもならない。事実として起こった出来事のみを分かりやすく戦争を知らない世代の私達に伝えてくれればそれで良い。そこから私達は理由を意味を考える。そういった意味ではこの映画はその役目を担っていない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2009-01-12 21:25:27) 1619. プレステージ(2006) 《ネタバレ》 実は二度目の鑑賞。一度目は暇つぶしにダラダラ観てトリックの種明かしにガッカリしたものでした。ただその時はなんだか中途半端に観てたので、再度観直したわけですが、種が分かっている今回の方が断然楽しめる。一度観てガッカリした方々に言いたい。騙されたと思ってもう一度観てください。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-31 06:00:10) 1620. オーシャンズ13 《ネタバレ》 可もなく不可もなく軽いテンポで最後まで飽きさせることなく見せてくれます。が、あまりにも淡々とし過ぎていてたいした盛り上がりもなくエンディングへ。豪華キャストが謳い文句のこのシリーズですが、そろそろ終わりにした方がいいのかもしれません。マンネリじゃないですか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-31 03:18:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS