みんなのシネマレビュー |
|
1681. ラストシーン 麻生久美子が可愛い以外に見所のない映画ではあるけど、 こんなくだらない映画でも作ってる人たちは一所懸命なんだろうなと思うと 出来上がった映画の駄目さ加減に涙が溢れそうになる。 テーマがどうとか、ストーリーがどうとか、そういった部分じゃなくて、 基本的な映画の作りとして駄目なのが更に悲しい。[DVD(邦画)] 3点(2007-08-31 22:17:10)《改行有》 1682. 四日間の奇蹟 オカルトが全部駄目とは言わないけど、 現実味の無い奇跡を乱発すると話が安っぽくなる。 あと、細かいことだけど、真理子が咥えてたパイプがどこに行ったのか気になる。 どう考えてもカットが繋がらない。 まあ、そんな粗探しをするくらいしか価値のない退屈な作品でした。[DVD(邦画)] 3点(2007-08-31 22:15:33)《改行有》 1683. お受験 コメディとして見ると随分すべってる感じではある。 序盤は明らかに違和感のあった家族模様が、終盤にはすっかり温かい家族に変わっていて微笑ましいのだけど、面白いというようなレベルには達していない。 もう少し脚本を工夫してみるべきかも。[DVD(邦画)] 4点(2007-08-31 12:21:55)《改行有》 1684. 寝ずの番 エイが可愛かった。[DVD(邦画)] 4点(2007-08-28 15:03:27) 1685. 天国の口、終りの楽園。 深夜のテレビ放送で見ました。 ここのレビューを見る限り、僕の見たテレビ版はかなりカットされてたんだろうな。 人妻と2人の若い男が酒とドラッグに溺れつつ、ひと夏のバカンスを満喫する。 こんな明らかに如何わしいシチュエーションでありながら、性描写がほとんどないという斬新な構成には感心したけど、肝心の物語の方が薄すぎる。 もう少し何かハプニングのようなものがあっても良かったんじゃないかと思うのだけど、とにかく淡々と物語は進んでいく。 あるはずのない天国の口に到着した時もそんなに感動らしきものはなくて、なんだか拍子抜けしてしまった。 とりあえず収穫だったのは『歯科衛生士は美人』の法則が世界共通だということがわかったことかな。[地上波(吹替)] 4点(2007-08-27 14:47:21)《改行有》 1686. 東京ゴッドファーザーズ まず疑似家族を構成する凸凹トリオの掛け合いが面白い。 それぞれに背景があって、その伏線が少しずつ解きほぐされつつ、本筋のストーリーも進んで行く感じがよく出来ていると思う。 終盤の加速感も流石で、ラストも上手く纏まっている。 作画のクオリティも高くて、とにかくよく動く。 声優のキャスティングも成功しているんじゃないかな。[DVD(邦画)] 8点(2007-08-27 02:47:20)《改行有》 1687. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 これはB級映画として開き直ったのが正解。 意外と言っちゃ悪いけど面白かった。 とりあえず出てくる登場人物がいちいち面白い。 身を削ったギャグとでも言うか、本人役で登場する度胸に感心した。 ストーリーはデタラメだけど、ちょっとわくわくする感じがいい。 自分なら17年前に戻れたら何をするかななんて考えちゃったりする。 まあ、17年前の自分と会って、いろいろと説得することになるんだろうな。 いろいろとね。[DVD(邦画)] 8点(2007-08-26 05:14:25)(良:1票) 《改行有》 1688. 恋は邪魔者 ジャンルとしてはよくあるタイプのラブコメだけど、構成がちょっと特殊なので、作品世界に入り込めるかどうか人を選ぶ感じがする。 所々笑える部分もあってまったく駄目というわけではなかったけど、いまいち付いて行けなかった。 もっと普通に作った方が面白かったんじゃないだろうか。[DVD(吹替)] 5点(2007-08-26 05:07:12)《改行有》 1689. 酒井家のしあわせ 子役や脇を固める俳優はよく頑張ってたと思うけど、どうも何箇所か演技的に引っ掛かる部分がある。 僕としてはそれがどうしても許せなくて、物語後半のリアリティを感じることができなかった。 突拍子のないストーリーを用意しなくても、何気無い日常を描くだけでも良かったような気がするのだけど、どうだろう? 見所が結構あっただけに残念に思う。 とりあえず少女と幼女が異常に可愛かったので、それだけでも見る価値はあるんだけどね。[DVD(邦画)] 6点(2007-08-26 03:30:02)《改行有》 1690. メッセンジャー(1999) スピード違反に信号無視に飲酒運転。 多少なりとも自転車に対する愛情があるのなら道交法は守って欲しかった。 それでも、物語としては非常に面白くて、特に後半の盛り上がりは最高。 自転車の爽快感がよく表現されていたと思う。[DVD(邦画)] 8点(2007-08-24 16:53:23)(良:2票) 《改行有》 1691. やわらかい生活 最初はどこに行くつもりの映画なのかわからなくて非常に困ってしまったけど、中盤辺りからやっと物語が見えてきて面白くなってきた。 何か凝ったストーリーが用意されてるわけじゃないけど、何故か作品世界に引き込まれてしまうのは役者の力だろうか。 着地点は物悲しいものだったけど、そこに至る経過はやわらかいものだったと思う。[DVD(邦画)] 7点(2007-08-24 04:33:50)《改行有》 1692. ナイスの森 The First Contact 出演している人たちに罪はないと思う。 本人たちもこれは面白くないんじゃないかと薄々気付いてたはず。 でも、1本のフィルムとして繋がったときに味が出るんじゃないかという淡い期待を抱いて撮影していたんだろうな。 これだけの長時間すべり続けると逆にそれが当たり前になってきて、最後の方ではもう怒りも消え去り、穏やかな気持ちでエンディングを迎えることができました。 何か悟りを開いた感じです。 ありがとうございました。[DVD(邦画)] 3点(2007-08-24 04:00:59)《改行有》 1693. ナイト ミュージアム これは楽しかった。 ストーリーとしては意外性もなく平凡な感じだけど、全体的な雰囲気が気に入った。 欲を言えば、ミニチュアはミニチュアのまま動いて欲しかった気もするけどね。 近所に自然史博物館があるので、今度行ってみようと思う。[DVD(吹替)] 7点(2007-08-24 00:32:23)(良:1票) 《改行有》 1694. さくらん 食わず嫌いで敬遠してたんだけど、見てみたらやっぱり予想通りの内容でした。 とりあえず主演が下品でいまいちなんだけど、脇を固める女優がそこそこ良いので見られなくはなかった。 所々ぐっと来るシーンもあったけど、全体を通してみると駄目っぽい。 2人の秘めた愛にもっと重点を置いてくれたら、ラストはちょっと感動的だったのかも知れない。[DVD(邦画)] 5点(2007-08-23 15:18:03)《改行有》 1695. 好きだ、 物語とかいう以前の問題として、あまりにもメリハリに欠けて退屈だった。 狙いはわかるけど、さすがにやり過ぎと感じた。 もう少し盛り上がるシーンがあっても良かったんじゃないかと思う。[DVD(邦画)] 5点(2007-08-20 16:55:30)《改行有》 1696. ワイルド・フラワーズ 映像もしょぼいし、演技も稚拙。ストーリーもいまいち。 女子プロレスの魅力を真面目に描こうとしている姿勢は素晴らしいけど、作品としてはB級としか言いようがない。[地上波(邦画)] 4点(2007-08-14 05:30:51)《改行有》 1697. 陽気なギャングが地球を回す とりあえずCGがしょぼくて冷めた。 キャストが豪華なだけに非常に勿体無い作品。 なんだか全体的にいまいちで、演出が駄目なんだろうなといった感じ。[DVD(邦画)] 4点(2007-08-11 21:39:21)《改行有》 1698. 白い船(2002) 序盤はちょっと退屈でつまんないかなと思ってたけど、中盤辺りから面白くなってきて、ラストはちょっと泣きそうになった。 いい俳優を揃えて、落ち着きのあるいい作品に仕上がってると思う。 子供というのは、ほんとバカなことをやらかすもんだけど、それを大きく包み込むような優しさに感動した。 子供は宝物なんだなというのがよく伝わってきて微笑ましかった。[地上波(邦画)] 7点(2007-08-08 04:18:41)《改行有》 1699. 地雷を踏んだらサヨウナラ 実話ということで、物語としてはそんなに盛り上がらない。 淡々と話が進んでいく感じ。 最終目的地であるアンコールワットも今となっては6万円のパックツアーで行けるような有り触れた観光地となってしまっているわけで、危険な情勢下で行くことに意義があるということなら、主人公に同情の余地はなさそう。 命知らずの危険自慢なら、もう少し世間の役に立つようなことをした方がいいと思う。[地上波(字幕)] 5点(2007-08-04 04:43:55)《改行有》 1700. 涙そうそう いい役者揃えて、それなりによく出来た作りに仕上がっているけど、物語がどうも駄目。 なんとなく雰囲気だけ楽しんで、結末に関しては深く考えないのが正解かも知れない。 こんな可愛い妹が居たら幸せだろうなぁって妄想を膨らませる分には害のない作品だと思います。[DVD(邦画)] 5点(2007-08-03 11:24:41)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS